Cult Racing diary

Cult Racing log book

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021バイクコスト概算

ETC

1月 D:転倒修理 35000@Drex 2月 D:フロントディスクローター@+μ 205000 3月 ツナギクリーニング 16000 エアバッグベスト修理 8000 D:燃調セッティング、スリッパメンテ、スプロケ・チェーン交換、その他メンテ@TFD 105000 D:チェーン等消耗品 20000 4…

ペヤング焼きそば ガーリックカレー 超大盛HALF&HALF

年越しでした。 以前買ったときに「これは私が食べる!」と、油性ペンで名前を書かれそうになったので、一緒に食べようと説得したものです。 丁度賞味期限がこの日だったので。 いちお、左カレー右ガーリックでソースを分けてみたのですが。 極めて残念な絵…

2022シーズンV子スタッドレス交換など

V

近隣の量販店やタイヤショップがどこも予約が取れず、年内は諦めてました。 ところが、グリフさんの予約サイトを改めて確認すると、キャンセルが出たようで。 合宿出発日ぎりぎりで交換。助かったー。 18から17インチノーマルサイズへ。 車両購入時に組んだ…

ペヤング焼きそば きのこMAX

いやー。酷かったですね。ニンニク納豆。 秋の味覚でお口直しです。「松茸風味の優しい味わい」とのこと。 いつも、閻魔様とかエグイパッケージですが、今回は癒されます。 間違いないです。和風中華そば、という趣に。 皿に取り分けて、洒落た一品として家…

A4アヴァント

A5

ヤナセの代車です。 相変わらず、ビカビカの新型をぶつけてきます。Sラインquattroのコレは、op込み700万くらい?ガクブル。 買い替え促進プロモーション恐るべし。 眼が厳ついけど、かっこいいです。如何にも現行。って感じ。ボクのカブリオのボヨンとした…

MY2022の450SMR

KTM

面白いかもしれないしそうじゃないかもしれない - Cult99’s diary ボクの2014年式450は。当時後軸で53馬力でした。 2022型になるとnet63馬力だそうで。 grossだと10%落ちの56馬力くらいでしょうか。 アレコレやって絞り出しても60には届かないよね。 ウリは…

オイルクーラー考

H2OとNCR 8段と9段 1段少なくても巾が こんなに違う。 オイル入れて測ろうと思ったらすげぇ面倒だったのでやめました。 表面積を測って決めるかな? それとも重さ? 652g 781g 最初から網付き。 何なら両方付けちゃう? 憧れの油冷エンジンにしちゃう?

ペヤングやきそば にんにく納豆

先の記事であれだけU.F.O.をdisったあとにコレですわ。 関西人殺し。 ニンニクフレークの量がおかしい。細かい破片はフリーズドライ納豆。 ガーリックソースが開封前なのに既に匂ってる気がする。 写真じゃわからない野蛮さ。 フレークは、まだいいのですよ…

日清 焼きそば U.F.O. 濃い濃い開栓イカ味焼きそば うま塩ガーリック仕立て

熱心な当焼きそばblogの読者の皆さんは既にお気づきのことと存じますが。 過去あれだけの定評を得ていたU.F.O.に対し、このところ疑念や不信感が抑えられなくなっています。 それを決定的なものとし、確信に変えたのがこちら。 「イカ様ボンバー」 です。 右…

サイドバックって

使ったことなかったです。 ムルティの時はDPの純正サイドパニアケースでしたし。 最近なんとなく、将来の旅に備えて気になっており。 こんな。 ソフトバックが良いなぁと。 カーキが良いですね。 善は急げで買いました。「カーキグリーン」ですって。 カーキ…

サンヨー食品 ノザキのコンビーフ味 塩やきそば

思い出すだけで唾液が。史上ベスト5入り確実です。 サイドビューにも手抜きナシ。 これでノーマルですよ。 あーたまらん(;´Д`) そして追いコンビーフ。本物のノザキコンビーフなんて、普段高くて買えませんからね。 こんな特別な機会でしか味わえないのです…

上がる前に

やらねばならないこと盛り沢山ですし。 3発のマフラー。 こんなのや こんなのも こんな感じかな 買うか作らなきゃです。 レーサー2台、仕上げてから。次に。 完成する前から飽きてる場合じゃないですね。 上がってる場合じゃなかったです。すみません。

100年の恋

ETC

正確には1wksの恋ですが。 カタナ。買おうとしてまして。 油冷1400のユニコーンオリジナル刀です。 本気だったんです。 生保解約してキャッシュも用意してました。 住民票の写しも用意して。 ですが、写真を何度も何度も見てるうちに、ふと、違和感に気づい…

上がりバイクその2

ETC

上がりバイク - Cult99’s diary 妄想ダケの続き。 現在【サーキット】 ・F4:水冷直4 =1000?くらいw サンコイチだからそんなモンって事に。 公道仕様には戻さない気がしますが…どうでしょうね。 ・TFD-1078:空冷Lツイン =500? 内訳は以前書いたと思う。 ・…

伊豆熱川日帰り旅行

ルートは箱根新道から伊豆スカイラインで天城まで。 大室山迄の快走路としました。 片道150キロ位ですか。 Vの巨体は持て余し気味の山道も、太いトルクで何のその。 相模湾を一望。 チーフは少し酔い気味でした。 ドライバーと、車体のセンターのレカロシー…

マフラー改造計画【追記あり】

途中経過の写真が届いたので。 経過観察と今後の相談に行ってきました。 フィルタ。 コレで脱着出来るかな? ビフォーは赤線の辺りでストレートでした。 切って捻って足して。 見た目は大差ないです。 もとからアンダーカウルがエキパイに当たってたので、こ…

上がりバイク

ETC

相性が合わないバイク - Cult99’s diary またダラダラ考えたりする訳です。 脚の痛みがナカナカ取れず。 もうバイクなんて乗れないんじゃまいか、とか。 今の生活が変わらずずっと続くでも無し。 考えますよね。持ち札をどう整えるか。 現時点のポジションを…

マルちゃん でかまる えび塩ガーリック風味焼きそば

えびとガーリック。旨くないわけない。 これって、なんだっけ。シーフードとか野菜のオイル煮。あ、アヒージョ。あれのベースですよね。 アヒージョに焼きそばの麺入れたらいいのか。マルちゃん三食入りの。 今度キャンプでやってみよう。 あ、隣は監督の常…

ACTマシン

HD

初めて足を踏み入れた! オレに似合うか? 以前から気になってた店とオーナー。 S1000でレースしてた頃、FSWでマシン見て釘付けになって。 それからチョイチョイ話すようになって。 あー。この人は信用出来るバイク屋さんだなと思ってまして。 バイク選びは…

筑波ラーメン

https://ramendb.supleks.jp/s/119463/review つけ麺大盛り。肉マシ。 チャーシュー2枚200円アップだったかな。 いつもアツモリで頼むのを忘れる。 この店は、つけ麺、まぜそば、ラーメンと、三種あり、全て食べたことがある筈なのだが、 いつも何が美味しか…

祝!新カテゴリ!

ETC

おはうよござまいす! 時代はSGDSですよ! 化石燃料なんて卒業です! メットはいつのか分からない。10年位前かな。 買っただけで殆ど新品。 グローブはメッセンジャー時代の!30年モノやで。 最高や! リハビリに、都民プール迄、Hondaの電チャリで行きまし…

マルちゃん やきそば弁当 旨コクあんかけ風

観た瞬間、ああ、これは間違いない奴やん。てなるよね。お湯を二回使うとか。丁寧なくらし方が求められるとこからして。 カップにしておくのが勿体無い。これ、レギュラーメニューなのかな。 cult-racing.hatenablog.com 過去あんかけにはU.F.O.で二種あり、…

ペヤング焼きそば ねぎラー油

ネギMAX! ではないのですね。 なかなかMAXじゃね? ほら。 バリ旨でした。 埼玉県民感嘆じゃね?なんとなく。埼玉と言えばネギ。ちがった? ペヤング企画モノシリーズが色々あったので全部買った。 業界勢力地図はまるかの独走態勢に。 一気に在庫も増えて…

アルファ・ロメオ・アルファ159 3.2 JTS Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ(4WD/6AT) - webCG

A5

さっき、156クロスロードってのを見つけて。 https://youtu.be/r085peMb0H8 コレが無茶苦茶良くて。 でも、日本正規導入なしで。 アルファ・ロメオ・アルファ159 3.2 JTS Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ(4WD/6AT)【ブリーフテスト】 アルファ・ロメ…

実はホンダ好きでして。

何を隠そう。 隠してませんが。 こないだ、折り畳み自転車が楽しいって書いたじゃないですか。 事後報告。からの思い出語り。 - Cult99’s diary (ロゴだけ)ルノーのチャリが楽しいぞ、と。 後で気づきました。もう一台、折り畳み自転車持ってました。 ガレ…

ペヤング やきそば シーフード

ジャケ写は日清カップヌードルのオマージュですね。分かりやすくて良いです。具材までそっくり。 潮の香りとシーフード風具材であっさりと。美味しかったです。まるかの快進撃が止まりません。他を一気に突き放しつつありますね。

軽に買い替えて、どうなの?そんなにいいことあるの?

という自問もするわけですよ。今乗ってるトランポは、そのベースは商用バンとは言え、後期V350は立派な高級ミニバンですよ。それをですよ。最新Tech搭載の国産車とはいえ、ペラッペラの軽バンに乗り換えようってんですから、車格なんて比較にもなりません。 …

安全のため最低年齢制限引き上げ。さらに。

ETC

Moto2&Moto3、安全のため最低年齢制限を16歳から18歳に引き上げ。エントリー人数や装備品も規制変更 | MotoGP | autosport web だそうで。 レーシング・アクシデント - Cult99’s diary 出来る事からなんでもトライすればよいですね。 世界選手権へのステッ…

ナンバープレート問題

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート - Cult99’s diary 黄色もかわいいけどねって話ですが。 たまたま見かけた車両に釘付け(スパイク)になりまして。 デラの試乗車。 街中に! フルカラー(寄付あり)バージョン! …

事後報告。からの思い出語り。

どうでも良いのですが、一応の報告義務を果たします。 デラから留守電が入ってました。 ソフバンの自動文字起こしなので不正確かもですが、こんな感じで。 これで暫く、半年?ほど、関係は途切れるのでしょうか。どうなるでしょう。 どちらにしても。昨日は…