Cult Racing diary

Cult Racing log book

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波からの電話

エントリーシートへの問い合わせです。 着信履歴に「筑波サーキット」と出るとドキドキしますよね。 内容は、 「車種欄のTFD-AC02って、なんですか?」 …やはり。ダメですか? 「駄目ってわけではないです。オリジナルマシンでも良いクラスなので。ですが、…

ワラオモフィルター

その差27g 全く問題ないですね。 油冷えると良いですね。 ホントかねぇ。 オイルフィルターで油温が下がるだと。 藁にもすがる思い。略して、ワラオモ。

明星一平ちゃん夜店の焼きそば名古屋めしひつまぶし味 お出汁風マヨ付

ひつまぶしが、というよりうなぎは好きです。 滅多に食べられないから、尚更思いが強くなるのかも。 二度と食わんと決めてた一平。(呼び捨て) 奴に、ひつまぶし味が…。 苦渋の決断で購入。 コナンとタイアップとかプレキャンとか賑やかなことで。 担当者は…

東へ西へ

朝イチ。東名で横浜青葉まで飛ばして町田へピックアップに。 ここ、以前もハイエースが横向いて止まってた場所じゃないか? なんかあるのかも? …で、無事退院してその足で筑波のガレージへ。 こちらでの作業は、 ①カウルフィッティング、ダクトフィッティン…

スパコル空気圧

前回の走行メモで、 5:筑波練習走行 6/22【AC02χ】 - Cult99’s diary エア圧は 前2.1 後1.85だった。 前2.0 後1.8に落とす。 今迄に合わせ、なんとなく。 と書きました。 そして、次回は温間2.1/1.85で行くつもりだと。 ところが、 DIABLO SUPERCORSA SC V3 …

吉報

玉川学園前駅方面から。 エンジン内ダメージ皆無。 石ころは混入せず! その他。洗車によるクラッチ錆付き等の人為的ダメージ多数あるも、無事復旧作業完了とのこと。 すぐバラせる環境でなければ。機械モノに水はご法度とのこと。 ごめんなさい。 にしても…

日清U.F.O. 極太濃い濃い黒胡椒荒ぶる岩塩風焼そば豚塩&ガーリック味

最近のU.F.O.、「濃い濃い」ばかり。 お手軽に新商品開発してコロナ禍を低コストで遣り過しつつ棚をキープする戦略か? しかも… 日清焼きそばU.F.O. 極太 濃い濃い黒胡椒 横浜家系まぜそば - Cult99’s diary 亜種? 実際はどうだろう。 またも5分麺。 うーん…

マルちゃん 中華そばしながわ HOT ABURASSO

品川なのに池袋? ごめんなさい、ラーメン屋さん詳しくなくて。 有名店なのですね。 中華そば しながわ〒171-0021 東京都豊島区西池袋4-19-141,000円(平均)1,000円(ランチ平均)03-5926-6178地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http:/…

5:筑波練習走行 6/22【AC02χ】

前回 4:筑波練習走行6/2【AC02χ】 - Cult99’s diary エンジン:11h OIL:1h タイヤ:2h 今回の課題は、 午前:サスセット 午後:ファイナル合わせ でした。 B2,3、A1,2の4本を予約しました。 サスは、リアのレートを上げる前にイニシャルとダンパーで何処までフィ…

自戒の念を込めたり込めなかったり

ボクが知る限り、という前提で。 タイムを削りレースに勝つという一点においては。 軽量化とパワーアップという双方の手段を用いることが出来るとして。 ・パワーを上げる方がタイムパーコストに優れる。 ・軽量化はパーコストが悪い。 炭素菌や稀少貴金属ア…

シュラウドD.I.Y. ②

シュラウドD.I.Y. - Cult99’s diary さて。 PP板が届いたので、やってみましょうかね。 アストロのワークライト(1000円)がくっつくスチールタンク。超便利です。 アルミタンクならこうはイカナイ。 マグネットトレーも固定できるし、狭いガレージ作業でス…

取り敢えず

走れるようにせねばなりませんから。 本来とは逆の左側に。 純正のセミラジクラッチマスターとのネジ位置は同じでした。元は左側だったのですが、それを変えたくて移設したのに。 重たいクラッチレバーを握りながらハンドルバーを握らずセルボタンを押さねば…

アコサット…

最悪や。 嘘書いたwebikeが悪いのか? bremboラジアルマスターのハンドルバー取り付けのネジ穴はオフセットしてる。 のに、アコサットのソレはストレートだ。 合うわけねぇぞ。 途方に暮れてます。 この手の不適合が嫌だからわざわざ高い国内で買ってるのに…

シュラウドD.I.Y.

ヌシ様の創意工夫を丸パクリです。 油温下がると聞いてしまっては。 Amazon梱包材のダンボールをテキトーに切って型取り。 リレー?みたいのが邪魔だなぁ。移設したい。 これ、冷やす必要あるの? 見た目。 思いの外悪くないかもw 日比野克彦デザインと言い…

空冷のメンテサイクル

って、どんなもんでしょう。空冷vs水冷というネタでは無く。 確かに、クーラントやラジエーターが無い分、故障個所は減りますが。 そういう事では無く。 サスは、ラボカロによるとトラックでは20時間でOHとのこと。 ベルトは、巨匠曰く毎シーズン交換で安心…

筑波ART合同走行を見学

全日本のチケットが完売という予想外の展開で。 仕方なく練習風景を見に行くことにしました。 真夏日。 路温は最終的に60度近く行ったのではないかと。 午後の2本目は場内放送で警報してました。気をつけろよって。 初開催のST1000でも ゼッケン1が、1コーナ…

戦歴

ETC

過去ブログから引っ越しした際にコピペして。その後しばらく更新してたのですが。 ここ数年存在を忘れてました。 ログブックなのに、遺憾です。 気合い入れて更新しました。 折角なので、幾つか抜粋して振り返りを。 ★2005★初レース(MVF4S)2005/11/13●SU…

ドカ走行履歴

記録を残すのを忘れてました。 遺憾です。 KTMまでは毎回メモを付けて累積するようにしていたのですが、 空冷機になってから、まともに乗るようになるまでに時間が掛かったためそのルーティンを実行するきっかけを失ってました。 ので、過去履歴をブログから…

スライダーズ

ETC

と言えば。ストリート・スライダーズですか。世代的に。 SLIDER(色調調整ver) - YouTube 最高ですね。 それともモタードやダートラ方面? そちらも代名詞的にSlidersと呼びますよね。 先日の剥離事件を受け、FBでオススメのスライダーを聞いてみたところ。…

2018筑波T.T.決勝動画があったので

Facebookにログイン 3年前。 レースに出てた頃。シリーズチャンピオンの年。 客観視点の動画なんて、殆ど持ってません。 1ヘア進入でキメた会心の一撃も撮れていて(05'05")。 老後に自慢できます。 9:筑波ツーリストトロフィーin JULY 7/14 - Cult99’s di…

ニュータッチ 仙台牛タン風味 塩やきそば & 【番外編】凄麺 信州味噌ラーメン

ニュータッチ二連発です。風味を見逃しません。 再食ですが、これも見つけるたびに買ってしまう。 cult-racing.hatenablog.com 初登場?は3年前。 cult-racing.hatenablog.com 二度目。「ヤマダイ」という社名と恐るべき実態を知った時でした。 年に一度、夏…

4:筑波練習走行6/2【AC02χ】

年イチではなく、月イチでもなく、週イチの北海道、もとい。練習走行。 まるで趣味のような入れ込みっぷり。 3:筑波練習走行5/28【AC02χ】 - Cult99’s diary 前回からの変更点を確認しつつ早めに寝ました。 するとその晩。 滅多に見ない夢を見まして。 空冷…

サッポロ一番 塩カルビ味焼きそば

20周年おめでとうございます。 このブログでも何度か登場してくれてますね。 cult-racing.hatenablog.com cult-racing.hatenablog.com 安定の旨さです。 云うことありません。 国民食の一つに組み入れてよいと思います。 そうですね。 そろそろ、焼きそば国…