Cult Racing diary

Cult Racing log book

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017走行スケジュール

ETC

走行スケジュールメモ 3月 3金筑波午後A枠MV① 5日FSW朝TFD① 24金朝B枠KTM① 4月12水PM筑波 KTM② 19水AM筑波 KTM③ ●22土筑波TT KTM④ 5月 14日AM筑波B枠KTM⑤①=ラジエータチェック、サス仕様変更チェック 17水AMFSW NRNR枠BMW①FS+RS0.5hタイヤテスト 20/21→フル…

2017シーズン費用積算

ETC

今期ハードウエア購入やメンテナンスのコスト。 年を跨いだカスタムについても支払いタイミングに合わせて計上。 記憶に残っていないものは割愛w 走行に纏わるコスト、エントリーフィー、油脂類など消耗品は別途。。 1月 D: スロットル交換、チェーン交換…

明星 沖縄のソウルフード そーみんちゃんぷるー

そーめんじゃなく、そーみんなんですよね。何故か?探ったことはありません。自宅で作ると麺がほぐれず難しい料理。チャーハンと同じです。 これは美味しかった!ペロッと行けます。しまんちゅも納得の味なのではないでしょうか。定番商品なのかな?お勧めで…

エースコック モッチッチ 塩焼そば

以前話題になりましたね。ローラがCFに出てたんでしたっけ?知らないうちにチーフに食われていて、やっと食べられました。 「まるで手作り」ほんとか?ノーマル味のほうは、そうでもなかったような気が。 このタイプのパッケージはインスタ映えない・・・。 画角…

クラッチ交換

焼きそばブログの更新すらサボってますが、バイクの方はもっとサボってます。「趣味」と人様に言えるほどの熱量が無くなってます。気負わず、細々と、続けて行けるか、行けないか。 気が向かなくなれば自然と遠ざかっていくのでしょう。既に、その領域にある…

【番外編】エースコック いか焼きそば味ラーメン

くじ付き。エースコックは具だくさんですよね。味は、まあ、成程ね、という感じでした。具が美味しいです。くじは外れました。

筑波から

KTM

チョッと前に封筒が届いてまして。 あー。ライセンス更新のお知らせの季節かぁ。 またおカネ掛かるなぁ。 FSWのライセンスは切っちゃおうかなぁ。 なんて思いつつ、放置してました。 で、さっき渋々開封してみたら。 ( ☆∀☆) 手仕事の温もりが嬉しいですね。 …

マイフレンド ビックシリーズ 大盛りソースやきそば

100ローにて。 グンマーが誇るダイコク製。 ソースはノンオイル。 ぐわー。 超絶ケミカル…。 子供に悪戯されて庭の土砂をかけられたようだ。 絶対良くないから止めろと全細胞が反応する。 マヨ。 ビームしない。 切り口に、忠実にカットしたのだが。 このイ…

日清焼きそば 熱帯U.F.O

黒歴史シリーズの焼きそば版 そんな歴史があったとは。 15年前は、売れなかったのか? 見た覚えがないけど。 当時の流通対策に問題があったのではないか? 美味いじゃん! タイ系カップヌードルが好きなら間違いなくお好みのはず。 エスニックの辛さって、中…

ペヤングやきそば 鉄分MAX

MAXシリーズです。 所謂「まるか商法」にはかなり愛想を尽かしつつありますが、 こうしたチャレンジは支持したいです。 もう2度と買わん! と思っても、絶妙な間合いでこんな面を見せられると、 悔しいながら舞い戻ってしまう。 グンマー恐るべし。 具材は、…

明星 一平ちゃん夜店の焼きそば すだちポン酢

マヨにすだち。 酢にすだちだけど、相性は良さそうだ。 マヨ無しで頂く。 良いじゃん! マヨイン。 んー。 マヨ無しで、どうぞ。 後半飽きたらビームしてもいい。

23:FSW練習走行 11/20

冬ですよ。ラジオでは1月上旬並みと言ってました。 0度です。日が覗けば路温は上がるでしょうが、嫌ですね。。。ですが、この日はS1000のテスト走行と友人のBB3シェイクダウンというミッションがあったので、気乗りしませんが向かいました。 着くと、ピット…

21.3:運動会のタイムS1000RR編

すっかり忘れてました。何を書こうとしてたのかも忘れました。 リザルトはこちら。3秒に掠りました。恐らく頑張って練習しても2秒に入るかどうか、というイキフンでした。 でどうなのよ、3秒って。 サーキットの歴代ランキングを見ると、100位くらいですね。…

一年経っての

進捗は…。 妄想はとめどなく - Cult99’s diarycult-racing.hatenablog.com ☆KTM 逆チェンは、断念。 結局エンジンも、ノーマル組み直しただけ。 サスのショート加工はせねば。 ☆MV 一応完成! 動かないフロントサスのOH、又はインナーカートリッジがあれば、…

サッポロ一番 ピリ辛カルビ味焼きそば

食べた事ある気がします。定番かな? うーん…。 麺がボヤけてます。 3分ジャストでしたが。 張りと艶に欠ける。 ソースのほうは、辛さは多少あるが、焼肉のタレらしい、例えば柑橘類や味噌などの甘みが感じられない。単調。 辛口タレと言われれば、そうなの…

明星 一平ちゃん夜店の焼きそば たこ焼き味 マヨだく

以前お好み焼き味ってのも物議を醸しましたね。 こちらはどうでしょうか? おぉ。 アリですよ。 見た目はまんまお好み焼きですが(笑) たこ焼きソースのカラメルっぽい甘さが上手く表現されてます。 ですが、からしは不要なんじゃないか? 折角の青海苔と鰹…

22:筑波練習走行 11/8

MVです。 レースの方はすっかりシーズンオフ。 動態保存のシーズンですw 前回走行からは、はや8ヶ月。 cult-racing.hatenablog.com 走る盆栽号には、ちょうど良い気温となってまいりました。 テイストのライダーさんがピット半分譲って下さいました。GPZ400…

日清 わさマヨ地獄 U.F.O.BIG

和風シリーズ。 温めたり 温めなかったり 実際は、も少し緑なマヨ大量。 ツンッ!と、きます。激しくはないですが。 でも、クセになる味。 モチモチ麺が最高。相性バッチリ。 おそらく短命な限定商品でしょうが、オススメですね。 圧倒的わさマヨ量の根拠が2…

マルちゃん 焼きそば弁当 スペシャル

確かこの日は…。 筑波選手権で手伝いしたライダーが、自己ベストだしたんだ。 そんで、帰りのセイコマで買ったんだった。 で、帰宅したら近所にファミマがオープンしてて、御祝儀にファミチキを4つも買ったんだった。 目出度いついでに御殿場の激ウマ地ビー…

エースコック スーパーカップ 大盛り鶏ガラ醤油焼きそば

なんでタイアップしてたのだろう。 販売時期が、ワールドカップ予選と、重なってたのかな? 油そばじゃん。 はっ! 「ラーメンの味わいを焼きそばに‼︎」=油そば。 だったのか。

マルちゃん 黒い豚カレー焼きそば

黒いシリーズ。 2回目じゃないかな?これ。 パッケージに見覚えはないのだけど。 オトナ味のカレー焼きそば。 麺にもコシあり。 肉も豊富。美味い。 確か、100ローでの購入。 価格を超えた価値があります。 米とも合うと思う。 マルちゃんやるなあ。

マルちゃん ajito ism ピザ味まぜそば

こちら、間違えてダブって二個買ってたのですが。 ボクが居ぬまにチーフが既に食してました。 曰く、美味しかった。との事。 フェットチーネの様な、 ほうとうの様な、 太麺。モチモチアルデンテ。 アジトって知りませんが、きっと美味いんだろうな〜。 マル…

マルちゃん やきそば弁当 ちょい辛

札幌から訪れる旧友との邂逅に備えて。 ホッとするいつもの味に、胡椒の辛味がなかなか効いてる。 美味い。 中華ではなく、コンソメスープだ。 お。 ココちゃんはダメだ。 キャベツのカケラを光の速さでゲットされたけど取り返しました。

エースコック 厚切太麺 背脂入りこってり油そば

背脂。大丈夫かな? 臭くなーい。 味濃いめ。メンマは良い。 太麺がどうも粉っぽくてゴワゴワしてイマイチです。 体質に合わなくなってきたのかな。 歳かな。

21.2運動会の写真。

fbで教えていただいたサイト。 ilovesuzukatwincircuit.blogspot.jp個人サイトのようだ。 タイトルを見るに、鈴鹿ツインにフォーカスして取り続けているカメラマンなのだろうか。まさか、アマチュアなのかな?作品をタダで配ってるのだから、アマチュアなのだ…

21.1:運動会のタイムKTM編

KTM

KTMのロガーを見てみた。ベストは1"05.867。タラレバは1"05.249。だった。サスセットやファイナルは筑波TTのままでしたが、不満は無かった。インフィールドの細かいターンをもっと軽快にするにはサスも変化させた方がいいのだろうが、試す間もなかったしね。…

日清 日清 焼きそば

「日清焼そば」です。 日清焼そばU.F.O ではなく。日清焼そば。という商品名。 袋めんとも同じ商品名。商品管理上どのように区分するんだろ。問い合わせの際は「あのー日清焼そばの件で少々。。。いや、袋じゃなくてカップの」という不要な負荷が掛るね。 具…

21:第5回カスノ大運動会 9/23

以前から京都の友人に誘われていたのですが、ようやく参加できました! カスノ大運動会です。 第5回カスノ大運動会 | カスノモーターサイクル│casuno│京都 冒頭文を抜粋します。 ーーー カスノモーターサイクルにはブランドコンセプトがあります。 それは「…

サッポロ一番 東京油そば ご当地マシマシタレ濃いめ

たまには亜種も良いかと思いまして。 油そばには胸も高まりませんけど。 ところがッ! 油そばの頂点に出逢えるとは。 麺、味、具材のどれもが最高得点。 それにジャケ写の調理例とボクの写真と比べて下さい。 カスタム無しでこの再現度です。 パーフェクト油…

ダイコク ぐんまちゃんやきそば

初食時に掲載忘れてました。 ぐんまちゃん。 グンマーのゆるキャラでしょうね。 こちらは軽井沢土産に頂きました。 …軽井沢は長野じゃね? と思ったら。北軽井沢は群馬だった! という衝撃の事実。 不明を恥じるばかりです。 味のほうは…。 暫し考えて思い出…