Cult Racing diary

Cult Racing log book

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マーシャル(ΦωΦ)

819ドライビングランプフルキット クリアーレンズ ブラックケース / MARCHAL JAPAN OFFICIAL WEB STORE 可愛い。

スマホ連携してみました

伊豆下見ツーリングでいくつか確認したことの一つに、普段使ってるスマホでの地図アプリの使い勝手はどうか?というトライアルが有りました。 激安のランニング用スマホアームバンドをトップブリッジに巻き付けての視認性など含め。 結果として、使ってたPix…

10/30伊豆下見ツー

走行ログ上げるの忘れてました。 西からの友人を迎えるに際し、ルートハンティングと下見のためソロツーしてました。 なんせ、ボクの伊豆ツーリング情報は10年近く前で終わってますので。実走で確認。現場主義。 0700 小田厚、新道と1号沿いに箱根峠から三島…

F-ZEROは

【日曜日】テイスト・オブ・ツクバ/KAGURADUKI STAGE - YouTube 6:05:22から。

サンヨー食品 元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン

レッドホットシリーズ。 これは3分だ。 うーん。。どんな味か全く覚えてません。 溶き卵が入っていたような気もしますが印象ナシ。見かけることがあれば再食してもいいですね。

復刻版!

てか、絶版になってたんだね。そりゃそうかw 印刷が眠いのは、元データからではなく、スキャンした写真からのオンデマンド印刷か。 一冊から注文できるようです。すごいね! 2010年発刊かな?ハーレーに買収された頃。 22年前の本か! 改めて読むと、良く出…

伊豆ツー行ってきました。

カルトレーシング公道復帰後初のグループツーリング。略してグルツーですか? 二度とマスツーには行かないと宣言してましたが、5人以下はマスツーとは呼ばないと決めました。 大阪から参戦の友人をこの時期でも温暖な伊豆へご案内。 トランポでハイブリッド…

Tカー初回点検

ツーリングに備え、歯医者へメンテナンスに行きました。 表参道ヒルズのバイクパーキングは一日千円。 ツリーの季節ですねー。 こっちのツリーも見頃でした。 映えるよね。 そうこうしてると1000キロ越えてこんな表示が。 予約してたデラへ入庫します。 MV A…

クラッチ点検など里帰り。

先日のシェイクダウンにて、発進時のクラッチミートで半クラが使えずギクシャクして恥ずかしかった問題。 cult-racing.hatenablog.com 「次への課題2」の件です。 バラしてチェックして、特に不具合なさそうと。 取り敢えず、 ・クラッチドリブンディスクを…

入魂式

徐々に…。

車輌引き揚げてきました。

マフラーワンオフと思って預けてましたが、 吊るしをいくつか試すために都築から持って帰ってきました。 で、ステダン中古で入手したので装着。 ニセモノかも知れませんがOHLINS。 ステーのメーカー不明。 一応動作確認してオイル漏れなどナシだったので、イ…

Plan B

SCのアップマフラー - Cult Racing diary 長年悩まされてきた3気筒のレースECU問題ですが、 とある有識者の方から、ご提案がありました。 燃調セッティングのみならず、車体づくり全体に及ぶ話になるでしょう。 身に余るお話というか、身の丈に合っていない…

空冷道

以下巨匠との雑談より 空冷エンジンをOHするとヘッドがよく歪んでる。 バルブが真っ直ぐにならない。熱で変形してるのが殆ど。 それを直すのだが、直すのが正しいのか分からない。熱で歪んだ状態が、熱が入って稼働している状態では正しいのかもしれない。 …

欅坂660

行きつけの歯医者が表参道なので 久し振りのB子で出掛けました。 表参道ヒルズのパーキングはいつも空いてますから。 駐車場をタダにする為に買い物。 美味しそうな高級チョコレートの店に吸い寄せられました。 虫歯で歯を抜いた後ならではの背徳感ですね。 …

天井の垂れを修理しました

A5

ここ2年くらいで、ソフトトップの内張りが、だんだん垂れてきてまして。 開閉時には、監督の頭に触るくらいに。 ソフトトップ修復挑戦 - Cult Racing diary 一度DIYにチャレンジしましたね。 駄目でした。寧ろ、辛うじて付いてたところを剥離してしまっただ…

SCのアップマフラー

3発のマフラー問題。 3気筒のマフラー - Cult Racing diary 4年も前から悩んでますwww んで、 まず最初に届いたのがコチラ。 …もう届いちゃったよ。 年内ぎりぎりかと思ってたのに。 他社製といっせーのーで比較テストしたかったのに。 実はFRESCOもオーダー…

60歳まで走るために。

ETC

スーツ検討。 ーーー TAICHI COLOR VISIONをご利用いただき誠にありがとうございます。 下記URLからカスタマイズ作業を再開できます。 https://colorvision.rs-taichi.com/simulation/r109?token=acb2a75d63334957dd979116fc09f1d3※有効期限: 2023/03/08 ま…

スクリーンの選択肢

空気抵抗と見た目抵抗のバランスです。 この比較写真、解り易いけどマトリクスのスミスいっぱいみたいで気持ち悪いですね。 筑波ではどれが良いのでしょう。 FSWだと、スクリーン形状で最高速や首の疲れが明らかに変わります。 スクリーンが低い(前方投影面…

イタリアが好きだ。【追記アリ】

ETC

イタリア人。やっぱ嫌いになれない。他国と比較対象できるほど多数の国際経験はありませんが。 昨年12月にイタリアのWebサイトで買ったパーツが、コロナだのウクライナだの半導体だのの影響で全く入荷せず、 一年近く発送が滞っており。 その間、数か月間隔…

T.O.T.神楽月を感染。

プロボルトさんの御厚意で観戦してきました。 以下絵日記的に。 近くに展示してた春のF-ZERO優勝車輌。 担当ライダーから、車輌についてねほりんはぽりん聞いてきた。 エキゾーストは、TSRに辿り着くまでに海外の吊るしを3メーカー3本試したらしい。 その後…

MV AGUSTA(MVアグスタ)|BRUTALE R989

こないだ。3気筒では初めてってくらいのロングツーリングに行ってきたのですが。 エンジンが気持ち良いバイクに乗りたい。 「最高のインライン4」に乗りたい。 そんな思いが募ってきました。 F3はとても良いバイクです。 ですがやはり800の3発は…。 この辺り…

MVアグスタ ブルターレ750 | レッドバロンパーツショップ日名橋

MVアグスタ ブルターレ750 | レッドバロンパーツショップ日名橋 こんな店あるんだね。 総じて強気の値付け。 ふ~ん… へ〜…

空冷ファイナル備忘③

過去ログ見ると、 15:43から1丁ロングにした15:42=2.800が、 昨年出した自己ベストでのファイナルということでした。 ぜーんぶ忘れてました。 で、今は最後にテストした14:38のママでした。 なんでそんなテストしたのか?なーんも覚えてません。 スプロケ交…

ガレージ・イン・ザ・ハウス

やってみたかったことやってみた。 ぎりぎりまで前に寄せて。 ラダー掛けて。 ぎりぎり降ろせた。 よし。 ガレージ内で(諸条件整えれば)積み降ろし出来る事が確認されました。 因みにこのオレンジラインがV子やA子での車体後端目安です。 コレだけの余裕が…

KTMとMV AGUSTA

薔薇と牡丹シリーズ。 ボクが、KTMを売ったせいですね。 MV Agusta-KTM Partnership | Cycle World バンザイ! 再来年はmotoGPでアグスタの赤銀カラーが拝めます。 イタリアGP行くか!

2:筑波練習走行 11/2【TFD-ACT1078】

一年ぶりとなりました。 7:筑波練習走行 7/16【TFD-ACT1078】 - Cult99’s diary 1年4ヶ月ぶりですか。 「遂に!上がりバイクの初レース!」 と意気込んで、前日に打ち砕かれて、意気消沈したのが昨年のT.T.最終戦。 クルーの皆さんに慰められてから、結局1シ…