Cult Racing diary

Cult Racing log book

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

16:筑波練習走行 7/28

今日は8/9です。2週間も経ってしまいました。基本的に走行記録の個人的備忘録につき、走行後は印象が新鮮なうちに早めの更新を心掛けて居ましたが。コトが事だけに、時間が経ってしまいました。この日はKTMのシェイクダウンが目的でした。前戦後、次のレース…

日清 デカヤキ 大盛 からしマヨネーズ付きスパイシーソース焼きそば

100ローにて。 ソースは粉末ノミ。。 麺の余計な水分を吸い取る奴だ。 麺はU.F.Oと共通かな。実食から2カ月経ってました。正直良く覚えてません。不味いという印象は無いです。ですが再食の要は無しとだけは覚えてます。

HCC16に

8/9追記:今回の参加は見送ります。 参戦することになりました。 チーフの許可が出た。 ホット・チョコ・カップ募集要項 何年ぶりだろう? 調べました。ダメ元でエリさんのサイトを見る。 お! 2008/8/1の第七回大会に出てました。 ・・・入籍直前だったのか・・・…

筑波選手権でのこと

友人の手伝いに行ってきました。ST600とJP250の手伝いです。JPはタイスケの最後なので、一日が長く、酷暑もあって疲れました。 前戦では、ST600のほうは予選転倒リタイヤ。JP250は予選マシントラブルリタイヤ。 双方リベンジを期しての参戦。 STは、決勝2周…

12ヶ月点検

V

こちらもでした。 ビカビカ! 水垢が酷く、ヤナセのミラーフィニッシュを施工しました。 www.yanase.co.jp 今回は親水性コーティングをお願いしました。 白は汚れが目立ちます。 そう言えばボクの車歴初の白いクルマです。 まさか、「白のミニバン」に乗る奴…

Jの

スタンド買いました! webikeのセールで格安! リアは赤ですが、敢えてオレンジ。 …失敗か? ステムスタンド買ったの初めてかも。 MVの専用品は買ったか。 S1000のは貰い物。 ドカ用が無いな〜アタッチメント買ってS1000のを使い回すか〜。 と、思っていたの…

12ヶ月点検

でした。 ついでに磨きとコーティングも。 コーティングの種類は分かりませんが、 作業は提携先のカービューティプロでした。 殆ど乗りませんが、偶に乗ると頬が緩みます。 内容はディーラーお任せでしたが、指摘はオイル、ワイパーのゴム、バッテリーを交換…

セールでした。

KTM

ナップスの通販にて。 以前初代を持ってましたが、いつの間にか失くしてました。 転倒で飛ばされたわけでは無いのですが…いつの間にか。 2代目はデカすぎて買う気になれませんでしたし、コレも少し大きいし、高いし。 S1000にもF4にも既にハイスペックなロガ…

ペヤング やきそば プラス納豆

遅れ馳せながら。 期間限定品だと思いますが、まだ店頭でも見かけますね。 後載せ納豆。ソース混ぜる前に かけてしまった。 仕様書によると混ぜてからが正しいようです。 混ぜると、少し糸を引く! へぼいながらも、ちゃんと納豆です。 臭いもしますね。 味…

【番外編】日清のどん兵衛 坦坦焼うどん

どんどん行きます。 だんだん? たんたん? 五分です。 30秒弱ショートで湯切り。 延びた焼うどんは好みじゃ無いのです。 焼きじゃないうどんのどん兵衛は10分が美味いってのがバズった記憶がありますが、 ホントかな?知りませんけど。 いや〜美味い。 写真…

マルちゃん 昔ながらのソース焼きそば ちょい辛

行きつけの100ローでゲト。 マルちゃんの焼きそばは、どれもレベルが高いですが、 どれが基本なのでしょうね。 マルちゃんの基準点とは? 日清のそれがU.F.O.なら、マルちゃんはこれかな?と思わせるのが、昔ながらの。 その基本を踏まえて20%程度の幅でのア…

ぺヤング やきそば 超大盛HALF&HALF特製ソース 激辛ソース

初食ではありませんが、ログには残してなかったので。 「②かやくを麺の上に均等にあけ」・・・「この線まで開ける」は、蓋面積の1/3程度までしか許容しません。どうやって、全面に均等にまぶすと言うのか?あと、以前、麺の量が倍なのに対しふりかけが一食分と…

金ちゃん いかソース焼きそば

関東では殆ど見掛けません。 100ローでゲット。 今や絶滅したかと思われたプラ蓋。 油断すると湯切りで「ダバッ!」の罠。 徳島製麺という会社なんですね。 金ちゃんが関西在住とは知ってましたが。 うどんの島にあってうどん以外で勝負してるのか。 最初は…

15:MCFAJ MAX10 FSW 6/18

更新滞りすみません。 散々独りで遊んだので家族旅行業務に従事してましたw さて。レースレポです。 前日の筑波でレースを終えたその足で、JAMさんに寄って車両を入れ替えました。レース直前でしたが、無理を言って頻発している失火現象のチェックをお願いし…