Cult Racing diary

Cult Racing log book

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイクダウン

Dのこと。 思いの外、感慨が薄い気もするんですよね。何故だろう。見た目かなあ。 あこがれ続けたビカビカの新車を購入したわけでも、青春を共に過ごしたモデルでも無いからかなあ。 最近だと、KTMは新車で買った。このマシンへの繋ぎの心算であったし、直ぐ…

サッポロ一番 焼きそば バソキヤ 復活

懐かしい! 「バソキヤバソキヤ!」って黒人が連呼するCMやってた!きがする。 思い出せない。。カレー味のふりかけ。後のせのじゃがりこ?ポテトフレークとオニオンフライ? 麺がもっちりうまいけど。。どうなのこれ?何も思い出さない。嗅覚と味覚が記憶の…

【番外編】マルちゃん 赤いきつね焼きうどん

緑のたぬきもあるのか?ボクは狐しか見たことが無いです。 いやー驚いた!うまいうまい!!再食したいです。おあげは一枚丸ごとではなく、短冊に切ってます。具材のラインナップはカップうどん同様であることにこだわってる。和風だしはインスタント麺に合う…

歴史…。

ETC

以前のBlogに記していた参戦記録。こちらのプロフにせっせと転載&Updateしました。2005年かあ。初レース。当時は年1戦でいっぱしのホビーレーサー気分になってた。 懐かしい。でも、やってることも心境も、当時とあまり変わらんけどね。 んで、自分の過去の…

遂に…

TFDによく出入りしてる方は、ボクより進捗を追っていたかもしれませんね。 遂に、産声をあげるようですよ。 構想2年。 リベットさんに心の内を打ち明け、思いもよらない提案を受け。 意を決して匠の門を叩きました。ゴールイメージから予算規模とベース車両…

TN1タイム考

KTM

未だ余韻に浸ってんのか?おう。悪いか。歳を重ねるってことは、それだけ振り返る過去が増えるってことなんだよ。 ・・・ ボクの450ベストは4秒548。2014筑波ツーリスト・トロフィー in JUNE リザルト | 筑波サーキットこれが14年、2年前6月の決勝。 国際の中島…

ISA

KTM

41が届いた。 遅かった! 純正のラインナップに無いから諦めてたけど、 寧ろ高精度の国産なら全丁数入手可能と気付いたのが遅かった。 遅かった~! もうひと伸びするか。確かめに行きましょう。 追記: ナニコレこの造り込みの違い。 奥が純正。手前がメイド…

14.3 : 筑波TT TN1 まとめ

先日こんな記事を読んだ。 なぜF86は高性能のミグ15に勝利できたのか? : 日経BizGate バイク乗りにとって、なかなか示唆に富んだ記事だと思った。PDCAではなく、OODAだと。なるほどね。 レース慣れしてしてるひとは、皆無意識にやってる事だろうね。良い戦…

14.2:筑波TT TN1 決勝

(1140 4番グリッド)実況DJが選手一人ひとりを紹介。盛り上がります。MCでは、このセレモニーも無いよね。いつも、追い立てられるようにスタートだし。仕方ないけど。アピール文も出しておいたよ。「450で690勢に何処まで喰らい付けるか!初参戦、頑張りま…

エースコック JANJAN 10種の野菜と果実のソース焼きそば / 瀬戸内産 レモン風味 鶏しお焼そば

同時に二食。たまに100均でみると買ってしまう。 瀬戸内塩レモンって流行ってますか? 左が塩味。 チーフ曰く、「ソース味のほうがマシ」 もう、麺が終わってる。張りも腰もなく。味も陳腐。具材にも面白味も無い。 縦型のパッケージケースには、ちょっとし…

14.1:筑波TT TN1 予選

そういえば、朝の搬入時、かみなりかぞくのHGWさんに挨拶した際の事。「前日走ってたのを見た人が、「ヤバいSMRが居る」って、LINEで騒がしいことになってましたよ」と言われた。なに、LINEとかやってるのTN1のライダー達でw ヤバいって、何がヤバかったの…

14:筑波TT TN1初参戦 9/10

快晴の予報で迎えた朝。 まずはじめに、毎度サポートして下さる愉快な仲間たちに感謝を述べねばなるまい。ほんと愉快。かつ、真面目。今回、本来ライダーである筈の円陣家さんとSSKさんが諸事情あって参戦できず、三度ボクのサポートに回ってくれました。 加…

日清 大盛りDEKAYAKIソース焼きそば

明星が独占していた「 からしマヨネーズ」の特許が解けたのだろうか? 各社小袋を付けて、からマヨのアピールです。 キャベツも大ぶりで、屋台風のソース味。シンプルで美味しかった。

13:筑波練習走行:9/9特スポ

KTM

走行は午後からです。 前日走るとか。転けたらどーすんだ。 スタート練習が主目的ですが、水曜は雨で走れなかったので、予定していた課題の練習をせざるを得ず。 しなくても誰も困りませんが。 酷暑のなか2本走って、気持ちよくタイムも出せて。 課題だった…

普通の人の感覚を持ち込め。当事者意識を持て。そこが常識の通じない特別な場所だなんてのは甚だ思い違いだ。

ETC

先日の記事に書いた件。サーキット走行中の事故とその責任所在について。 「サーキットの事故はお互いさまで互いに不問とするのが古来からの習わし」 「ブツケラレタだのとグダグダいう輩が増えて、全く今時の若いもんはなってない」 というベテランの声を、…

12:筑波練習走行 9/4

KTM

天気予報も思わしくなかったし、前夜は降ってたし。 予約キャンセルしても良かったけど、貴重な日曜の走行枠。 一か八かで行くだけ行こうと。 どーせピットも空いてるだろうから、整備すればよいし、もしも晴れたら良い練習ができるかも。。 目覚めると小雨……

レースウィークに点検を

KTM

今日は朝イチでモンドへ。 カムチェーン、S1000のそれと同じに見える…。 もっと細いかと思った。逆にS1000がヤバイのかな? 本題はタペットクリアランスのチェックです。 メンテスケジュールによると、 初期点検1時間の次は20時間毎。 だが、初期点検を行っ…

マルちゃん う宮!富士宮やきそば

FSWへ行くとつい買ってしまうんだ。 高いんだけど。 甘めだけど後味悪くない。 太麺は腰もある。 U.F.Oとは大違い。 具材も豊富。魚粉に好みが分かれるか。一寸粉っぽくなるけどボクは好きです。 高いだけのクオリティー。家族への手軽なお土産にもうってつ…

11.2 MAX10筑波の写真

ASに掲載されてた。 FSWのはガッカリだったが、今回はとても良い写真が多いぞ。 一周目の1ヘア! 最後尾スタートから6台?抜いた証拠写真だ。 レースしてる感が横溢するナイスなカットだ! 買おう! 16番さんには直後の裏ストレートでドカンと行かれて、 最…