Cult Racing diary

Cult Racing log book

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ステッカー微修正

V

カルトレーシング オフィシャルバンであるVのデカールは、カッティングシートでトレンディアートさんにて施工をお願いしたものです。 実は施工当時から、「ミラーの一部作業に納得が行かない」と仰有っておりまして、時間があるときまた来てほしいと言われて…

3:筑波練習走行 3/24

筑波TTに向けて練習開始です。 リベットさんも復活戦。 今年は全戦出たいと思ってます。 ので、この寒い時期から走り始めようと、気合い十分。 でしたが…。 0930からのB2。 9、8、7、6秒台と刻んでいった5周目の1ヘア。 フロントから、すとんっと。 なかなか…

サッポロ一番 カリチキ 旨チキン味焼そば

良いデザイン。 よくわからないけど具が凄そう。 レトルトかな? こんな感じ。 後載せのふりかけでした。 フライドチキンの「がわ」を集めてかけたイメージ。 天かすのようです。 さくさく、というか、ボロボロして食べづらい。 あっさりした鶏ガラ?の塩味…

重箱の隅々っつーか

KTM

ま、趣味ですから。実効性とか度外視というかね。 switchを左右switchしてみましたよ。 ゼッケンプレート外すとこのスッキリしたハーネス。 レーサーっていいな🎵 分かるかなぁ?w わかんねぇだろうなぁ!♪ シェイクダウンで試してみましょ。

そこじゃねえだろ

KTM

と 巷で笑われようが。 やると決めたら退けません。 KTM純正キャリパーボルト。スチール製。 アエラのチタンボルト。 比重以上の差があるのが不思議ですが。 19×2=38g軽量化。 ネジの山が純正は浅いようで、ボトムのメス側をタップ切り直しました…。 軽量化…

ペヨング regular やきそば

今更感ありますが。チーフが食べたいと言うので。 少しだけ薄味に感じたのですが…どうなんでしょ。 こんなもんでしたっけ? スパイス入れてしまったのでピリピリして分からなくなってしまいました。 ペヤング、皆さん何故そこまで愛してるのですか? 関東人…

日清焼そば U.F.O. 梅こぶ茶

夜食です。 最近のU.F.O.はジャポニズムですね。 デトコラ、相撲DJ、三人乗り忍者。 ふざけてますねー。 COOLジャパンを笑い飛ばすデザイン。 これは御茶漬けですね。 あっさりさらさら、深夜でも胃腸に負担が懸かりません。 朝御飯のお粥がわりにもなるかも…

KTM準備開始

KTM

山小屋風秘密基地にて。走行前点検。細かすぎて伝わらないアップデートを施しました。金曜から練習開始です。タイヤは中古のママでイイでしょう。目標は高く、自己ベスト。ですが、ダイエットは進みません・・・。小排気量で勝つにはウエイトダウン以外の手はな…

bb3を見てきた

BMW

先日のエントリーで触れたbb3。cult-racing.hatenablog.com 実車を確認してきました。 ・・・。 なんかボロイ。完全にレーサーなのですが。なんでだろうか。オーラを感じない。外装は全てFRPのレースカウルに換装されています。そのせいか? いや、そもそもこの…

こちらもリフレッシュ休暇中

BMW

S1000RRです。前回のフルOHからおよそ2000キロ。なんら不具合なく、最新のシャシダイチェックでも199馬力を叩きだしています。ですが、特にアイドリング時、エンジンノイズがちょっと気になるようになってました。 S1000にはたまにしか乗らないし、いろんな…

リフレッシュ休暇

先日ホイルを業界最軽量にアップグレードしたビー子。 プロポーションがどうも腰高に感じられるようになってしまい、再度沼津でスタイルアップを行うことになり、春休みを頂いてます。 今回の内容。ショックはノーマルのまま。 バネを交換します。 乗り味自…

チタンボルト

軽量化は善。 ずっとチタンのキャリパーボルトを探してたのですが、サイズがフィットしそうなもの、ワイヤリングの穴が開いてて長さが合うものがなかなか見つからず、 導入できずに居ました。 オーダーでワンオフしたら一万円くらいしそうなイキフンでしたし…

日清焼そば U.F.O お好み焼き味 マシx2マヨネーズ 極太

マヨら―(と一平ちゃん)への挑戦状。 パッケージからして、ふざけてますね。 青さ隠れ、マヨ縛り、、、何故忍者? 5分モノです。 3.5倍当社比って、ノーマルUFOにマヨは入って無いじゃん。 うっ…。 ビームの細密度は本家を越えます。 細くたなびく美しいマ…

FSW55秒

昨日のベストの件で。過去のレースリザルトから、ACの参考タイムを探したのですが、上手く見つけられませんでした。ポンと出した55秒ってのが、どんなもんなのか。ググってるうちに、自分の10年前のリザルトを見つけました。 2007年6月の耐久レースです。 タ…

2:FSW走り初め。そして走り納め?3/5

【3/7追記】ーーー cult-racing.hatenablog.com 前回のFSW走行からたったの3か月しか経ってません。一年ぶりとか半年ぶりとか、ここ数年そんな状態だったので、このペース、毎月来ているくらいの感覚ですよw ーーー 一昨日は筑波でMVのシェイクダウン。 今…

1:2017年の初走行はトラブルで終了ながらも実に楽しめた3/3

何年ぶりでしょうか。アグスタで走るのは。 カッコ良い…。 みよ!この無駄な4本出しマフラー! 重たいだけだろ(笑) 冷静に見ると、族車だよね。 でも初めて見た当時から一目惚れだった。 タンブリーニがどうとか知ったのは随分後ですが。 流石ですね。エン…

ぺヤングやきそば パクチーマックス

これはバズりましたね。MAXシリーズ。 パクチー好きなので楽しみでした。絶対うまいでしょ。 具材投入。 狭山茶かよw ・・・。 写真映えが全くしません。 それに・・・。 凄い匂いです。 パクチーというか、むせかえるような緑の、それはまるで、、、 かめむし。 …

日清焼きそばU.F.O 香りまでうまい炭火焼肉味 極太まぜそば 大盛り

炭火・・・。 焼かない焼きそばがここまで話し盛ると、寧ろ清々しいですね。ホントに炭で焼いた肉が入ってるなら謝りますが。 うーむ。。 残念ながら、塩だれ焼そばに焼肉のたれ味を絡めました。以上。というお味、焼肉も、コロチャーが数個発見できただけで、…