Cult Racing diary

Cult Racing log book

1:2017年の初走行はトラブルで終了ながらも実に楽しめた3/3

f:id:Cult99:20170303173903j:image

何年ぶりでしょうか。アグスタで走るのは。

 


f:id:Cult99:20170303173933j:image

カッコ良い…。

 

みよ!この無駄な4本出しマフラー!

重たいだけだろ(笑)

冷静に見ると、族車だよね。

 

でも初めて見た当時から一目惚れだった。

タンブリーニがどうとか知ったのは随分後ですが。

流石ですね。エンジニアでありアーティスト。

 

で、エンジン乗せかえ、サブコン一新、フレーム塗装、その他諸々からのシェイクダウンです。

 

運ちゃんは3か月ぶりのバイクですが、アグスタに乗るのは恐らく3年ぶりだと思います。

サーキット走行となると…調べましたよ。

2013年の10月、ホッチョコの走行会に自走で行き、新車の慣らしをしたのが最後。

3年半ぶり。

 

サーキット走行用にカスタムしたこの状態でちゃんと走らせるのは5年ぶり位になると思います。

 

長かったなあ。

乗れないストレスで、バイクが更に2台も増えてしまった。

 

今日は恐る恐るA枠で、様子見ながらツーリングです。

 

ところが、暖気中に。

 


f:id:Cult99:20170303174303j:image

クーラントダダ漏れ(笑)

カシメ忘れ。

 


f:id:Cult99:20170303174352j:image

二枚重ねで多い日も安心?

 

無事お漏らしも止まりコースイン出来ました。

5年落ちのSC1もそれなりのグリップをみせます。

急に開けなければ大丈夫。腐ってもピレリ

タイムは分かりませんが、ベストで5、6秒くらいかな?アベレージ7、8秒?

丁寧に気持ちよく走ってると…。

 

突然エンスト?((((;゜Д゜)))

 

CXで止めてしまいました。

 空いてて良かった。

 

という訳で一本目途中でのリタイアながら、久し振りにアグスタに乗れた。

それだけでかなり満足。

 

S1000なら激おこですが。

不思議です。

 

イタ車乗りがイタについてきたかな。

トラブって当たり前?

旧車だしね。

盆栽が10分以上走っただけでも、凄いこと。

 

f:id:Cult99:20170303174502j:plain

可愛いなぁコロッとしてて。

 

押し引きでは不安になる程の車体の重さですが、

走らせると切り返しや倒し込みは軽々。

不思議です。

 

ハンドルは遠いけどなぜかリラックスして乗れます。

不思議です。

 

良いバイクだ。

 

ところでピットに戻ったバイク。

セルは回るのですが火が飛んでません。

ポンプは生きてる?

液漏れの類いは見当たらないので、

 インジェクション周りだと思います。

 

んー。

シャシダイでは元気に回っていたようですが、実走行だと色々ありますねぇ。

 

 
f:id:Cult99:20170303181900j:image

OTBさんは元気に二本目へ。

黒バイ2台。

裏カルトレーシング。

 

自宅に戻るとミッチーが引き揚げにきてくれました。

宜しくお願いします。

走行会に間に合うかな?

盆栽ザンマイの。(^_^;)

 

【3/6追記】

 

原因判明。続きは後日。