Cult Racing diary

Cult Racing log book

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日清焼そばU.F.O.イカスミ焼そば

ハロウィン限定ですね。ドラキュラ伯爵のお勧めって。イカスミは、初めてではなかった思うけど。 ソース。真っ黒。 イカスミパスタ風。うーん。美味いんですよこれが。ちゃんとイカ墨の味がします。開発陣に拍手。ドラキュラは、ニンニク味に掛けてるのかな…

マルちゃん四季物語 秋限定 秋味わうソース焼そば ポテト入り

今日は冷えましたね。あっという間に冬が来てしまった。ストックの賞味期限順だとまだ先だったのだが、このままでは春になってしまう。慌てて食べました。四季物語。外れなしの期間限定シリーズ。甘めのウスターソースが、マルちゃん定番麺に加え、何だろう…

マルちゃんやきそば弁当 塩

このブログではお初。ボクとしては定番のひとつ。 やき弁シリーズ。本来は湯切りで捨てるお湯で中華スープを作る。 だが、健康に気を配るボクとしては、カップに入れて残ったきれいな熱湯で作ってしまう。 色々気遣う大人の判断ということでご容赦を。 塩に…

富士:HYMラストラン

走行後の記念撮影。 HYM2回目且つ最後の走行。 勤労感謝の今日、FSWノーマル枠で全開テストをこなしてきた。 天気予報は際どいところだったが、束の間晴れ間もでたし、18度と暖かくてベスコン。 最高速はメーター読み217キロ。 タイムは周囲のヒアリング読み…

マルちゃん黒い豚カレー焼そば

黒いのか?マルちゃんに「外し」はないと期待。カレー焼そばって、定番でありそうで実は少ない。常に期間限定か短命だ。何故だ?焼そばとカレー。国民食の掛け合わせなのに。何故に棚落ちしてしまうのか?球界を代表する先発投手陣を揃えても継投に失敗し韓…

筑波:HYM初走行

納車後、漸く走ることができた。今日は午後しか時間がとれず、L3とJ3を連続走行。ファミリー枠を走るのは、初なんじゃないかな。完全ノーマル状態でのポテンシャルと状態チェックです。SOXの納車整備や如何に?…一応クリティカルなところの緩みが無いかだけ…

明星一平ちゃん夜店のやきそば わさびマヨ醤油味/辛子明太子味

同時に食した訳ではありません。昼と夜です。流石にこの歳でダブルヘッダーはきついですから。昼飯はわさびマヨ。晩飯に辛子明太子。並べて撮りたかったので変則投法となりました。遺憾。前回からどうも野球ワードが抜けん。醤油ベースのやきそばは、ありそ…

エースコック甲子園やきそば

季節外れですいません。再食なもんで。購入はタイムリーにこの夏コンビニでした。間違いなく期間限定!ってことで二個買いし、一つは決勝日辺りで正しく実食済みだったのですが。facebookで記録してたのですが、ダメですね。記録にならない。振り返れないの…

日清焼そばUFO 史上最高濃度130%ソース

生誕39年。やきそば弁当に遅れること僅か一年ですね。瞬く間に追い付き追い越した、と言うことでしょうか。流石は即席界の巨人、日清。前回に続いてド定番の日清焼そばU.F.O.の限定亜種です。濃味。安心、安定。旨い。寧ろノーマルの存在価値が霞みますか。…

日清焼そば辛口シーフードUFO BIG

やっと記事のUPが追い付いた。ここ数回のやきそばエントリーは、後日纏めてのUPでした。ここからほぼリアルタイムで頑張る。定番の亜種。期間か流通限定でしょうね。因みに、今店頭で買えるかは分かりません。新しい商品を見つけたら取り敢えず全て買います…

24年前の青春

先日ビートが10000キロを刻みました。400キロ/年(笑)20年以上前に手放してから常に、いつかまたと思ってた。昨年、公道ライダーを育休することに決めてから暫く探していたんだけど、この春、運命的な出逢いがやって来たんだ。100000キロを目指します。200000…

明星一平ちゃん夜店の焼きそば蒲焼きのたれ味

再食。甘いソースです。蒲焼き味だ!と言われれば、まあそうかも。ですが、わさびマヨで、台無しというか、蒲焼き風なるものが消し込まれてしまう。そもそも蒲も焼きもないまま、厳しいところを突いていくということで、アイデアが結果に繋がらず破綻したと…

サッポロ一番旅麺浅草東京ソース焼きそば

サッポロ一番のこの「旅麺」シリーズは、確か5つのバリエーションが。札幌、喜多方、東京、博多、あとなんだっけ?横浜かな?何故か東京以外は全てラーメン。何故?東京に名物たる「ご当地の味」は無いのか。ただのウスターソース味。具材もキャベツが少々、…

マルちゃんやきそば弁当

我がチームのオフィシャル・フード。カップやきそばのコーナーです。各メーカーがR&Dの限りを尽くして次々と世に送り出す、新たなテイストオブやきそば。カップラーメン界では、リアルラーメンの動きを後追いするのが主流となり久しいですが、カップやきそば…

D:HYM納車

上がりバイクプロジェクト第二弾の始まり。 同時にblogもスタートアップ。 空冷ツインレーサーの理想を目指します。 初期投資200万円のバジェットで、リターンはあるのか? 川崎のSOX。ネットで見つけた水戸店から移送してもらった。 実走行6600キロの07年式…