Cult Racing diary

Cult Racing log book

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10:筑波練習走行 5/31

今日は筑波A枠。 OTB さんと。 午後枠だと朝の父親業が履行出来るので有り難いです。殆どB枠の設定が無いのが残念です。 今日は、交換したラジエーター、油温計の確認と、燃調が目的。 サスはあまり弄らず、様子を見る。 おニューの、モタードサイズのウオー…

【番外編】 丸美屋×明星 のりたま焼きうどん

明星得意のコラボ企画。 ふりかけ(笑) 栄養価を説かれてもw 美味かった〜。 あっさりだし醤油と素朴なふりかけのマリアージュ。 明星内にいるであろう反主流派(マヨ懐疑派)が一矢報いました。 これならお子様からご老人まで食べられます。 食べさせません…

9:FSW 練習走行 5/30

朝のレーサー枠は0800スタート。 なのに、ゲートオープンは0700って、どうよ? 0630頃ゲートに着いて、やべー遅くなったと思ってましたが、みんなブーブー言って並んでました。 やむなく、トランポの中でタイヤ交換始める人や、ウオーマー掛ける人も(笑) ノ…

タイヤウオーマー

KTM

モタード用のサイズを、今更ですが買いました。 カピットです。 リアのみ。 フロントは今まで使っていたGet hot やスペアのカピットを使い回します。 これ迄190用のウオーマーを使ってましたが、サイドと長さのダブつきや余り代が気になってましたし、それに…

ラジエーター交換

KTM

片側三万以上。安いけど高い。 ホースも交換。 当初、ホース劣化を疑ったので購入してました。 結局ラジエーター本体からのリークでしたので、不要でしたが。 パワーパーツはサムコ製です。 サムコから出てるモノより安い。 純正とは構造が異なる様に見えま…

サッポロ一番 塩カルビ味焼そば

100円切ってたかな? ジャケ写の肉量半端ないぞ。 スマホのライトだと不味そう…。 肉量はそれほどでもありません。 カルビ?だったのかも判然としないペラペラの肉の破片。 ですが、塩ダレソースウマイです! 封を切った瞬間立ち上るたちのぼるレモンの香。 …

内圧コントロールバルブ

BMW

このblog。 まあ誰もみてません。 コミュニケーションのない、メイン記事はカップ焼そばの備忘用途ですし。 日々のアクセスも数名。 ですが、敢えて書いておきます。 岡山の事故はショックでした。 亡くなった二人とは面識ありませんでしたが、サンデーレー…

8:FSW練習走行 5/17

11/13日の走り納め以来、半年ぶりのS1000。 当初の計画では15日の予定でしたが、雨のため本日が初走行になりました。 シーズンオフの作業は、 バルタイ、クラッチの点検。問題なし。 カムチェーン、プラグ、諸々交換。 キャリパーと前後サスのOH。 そんなと…

今日は

BMW

やめておきます。 レース前に乗れるのだろうか…。 そういや、沖縄はもう梅雨だってよ。

7:筑波練習走行 5/14

昨日の夜、KTMの積込中にT.T.motoサンがS1000を届けて下さいました! ほんと久しぶりに、持てる全てのバイクが揃いました。 しかも全てサーキット専用機…。 狭いガレージは、ちょっとしたパニックです。 早く整理しないと…(>_<) 日が変わって日曜。 朝イチの…

世知辛い話しですが

ETC

FSWでバイクのレースに出るには、年に一度のチャンスしかない。MCFAJが主催するレースです。 これ、出るまでのハードルの高さ、主に金銭面で、参加者が既に篩に掛けられます。 最低限のリソースで参加できるやり方で、以下。 ーーー クラブ単位での活動が難…

セッティングなど

KTM

ラジエータからのリークは、検査を経ても発見されず。。 レッドチェックを行ってもらったのですが、分からなかったと。 ホースからの漏れも考えられる為、取りあえず元に戻してホースバンドをきつめに締める、という対応で様子を見ることにしました。 リーク…

【番外編】マルちゃん 汁なし担々麺

以前、食べたことあると思いますが、 念のため購入してました。 辛いのは得意ではないのですが…。 ソースは液体と粉末のダブル。 食感と風味に拘りを感じます。 ソースの袋を開封した途端、鼻腔をくすぐる胡椒とラーな薫り! 食欲中枢を刺激します!これは絶…

バッフル

KTM

メンテ中、何気なくサイレンサーの出口をキャップで塞ごうとしたのですが。 あれ?ブカブカ? ゴム製のキャップが痩せてしまったのかと思いましたが、良くみると出口の径がデカい。 バッフルが無くなってました((((;゜Д゜))) レース中脱落したのか? マジか…

メンテなど

KTM

クーラントの漏れを確認するためラジエーターを外しました。 初めての作業でしたが、あっチュー間。 ボルト類も最低限の種類しか使ってないから、使う工具も最低限。 オフの現場では野外での作業が基本ですから、それ前提で考えられた整備性の良さはロードバ…