Cult Racing diary

Cult Racing log book

バッフル

メンテ中、何気なくサイレンサーの出口をキャップで塞ごうとしたのですが。

 

あれ?ブカブカ?

 

ゴム製のキャップが痩せてしまったのかと思いましたが、良くみると出口の径がデカい。

 

バッフルが無くなってました((((;゜Д゜)))

レース中脱落したのか?

マジか?

 何処行った?

 

サイレンサーの中を照らすと、奥に落ち込んでました…。

 

振動で良い具合に収まったのか、ガッチリ加え込まれて取れない(笑)

 

やむ無くサイレンサーを外し、逆さにしてとんとん叩きました。

カンカンゴトゴト。


f:id:Cult99:20170506232432j:image

これ、これ。

 

記憶を辿りましたが、どうやら練習中には既に脱落していたようです。

出口に付く煤の具合を指で拭き取ったりしてたとき、既に無かった気がします。

 

サイレンサーステッカーの剥離やカウルの溶解は、このせいかも。

途中で詰まって熱が籠った為。

 

これでレース走っていたとは…。

情けない事に、全く気がつきませんでした。m(__)m

 


f:id:Cult99:20170506233235j:image

バッフルのエンジン側には金属製のメッシュカバー?があるのですが、溶け落ちてか?破れてます。

このまま再使用するのもどうか。

 

という訳で、改めてバッフル無しで走ってみます。

トルクがあからさまに落ちるようなら新品を注文せねばですが、これでフツーに走ってた訳ですし、なんとかなりそうな気がします。

軽量化にもなるし。

 

寧ろ、少し濃いめだったのが丁度良くなるかも?

 

…嘘です…。

反省してます。