Cult Racing diary

Cult Racing log book

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペヤング やきそば すっぱからMAX

MAXシリーズ。ペヤングの激辛シリーズはもう人間の食うもんじゃないので避けているのですが、酸味と辛味の共演には個人的に思い入れもありました。 パッケージデザインは、棚で目立てばいいだろ的やっつけですね。 辛さの表現がファイヤーパターンなのは頷け…

ニュータッチ 仙台牛タン塩焼そば

再食でした! つい100ローで見つけて買ってしまった。 知らなかった。ヤマダイ。茨城県の八千代! 筑波ライダーが最も恐れる八千代…((((;゚Д゚))))))) 調べたら、64年に興した創業者一族が支配する従業員180人弱年商100億越えの名門なんですね。 加工食品メー…

TN1

KTM

TN1(Terminator’s1) 搭載エンジン 単気筒オフロード型 4st251cc以上, 2st126cc以上 参考車両 YZ400F, XR650R, 690DUKE, 690SMC R オフロード型のマシンが参加するこのクラスでは、KTM車両の参戦が多く盛り上がりを見せている。しかしながら、国産車の活躍に…

【番外編】明星一平ちゃん夜店の焼うどん いなり寿司味

写真だけ取ってログ付けて無かった大量のデータ。一気に書きます。 やばいな。覚えてるかな。 一平ちゃんです。一平ちゃんには近づかないと誓ってました。仕事に対する真剣さが欠けていたからです。 cult-racing.hatenablog.com やきそば舐めるな、と憤った…

ライフハック走行会

世界のカズートこと坂田選手が、ボクが参加した午後の一本目の枠で、専属コーチとしてついて下さいました。あり得ないVIP待遇です。よりによって坂田さん。何故ボクにぶつける。「てめーなにやってんだよー!」が炸裂しないかとヒヤヒヤものです。この日…

11:筑波走行会 8/24

無事に積み込めました。 あと、試してない組み合わせはアグスタとドカのフルカウル二台ですね。 それが可能ならナローショートハイエース並って事ですね。 スペアタイヤ積めるくらいの余裕も有りますか。 2度と走るまいと思ってた走行会。 参加したのはカエ…

盆栽前夜

オイル交換も昨夜終えた。 今日はチェーン注油して積み込んだら完了! って思ってたのですが。 アグスタのレーシングシートカウル、どうもガタガタしてんのが気になります。 昨年乗った時から。 つか、店から引き上げる時から。 なんかおかしいなあ。 なんか…

盆栽のお手入れ②

お手入れ。 オイル交換。 庶民は48のTRS。 まあ、外し辛くて入れづらいフィルター。 コルセ管の整備性に文句言っちゃ信者にハブられますね。 そういや、1098のサイレンサーは外さないとタイヤも交換できなかったけど、 アレはその後対策されたのかな? 先人…

盆栽のお手入れ

狭いガレージでバイクパズルしながら作業スペース確保。 マスターのタンク、シールがベロベロになってたのを交換します。 思い立ったのは…去年の11/08走行時。 はや9ヶ月が過ぎてました。 ハーネスつけっぱなしだったけどバッテリー生きてました。 さすが湯…

10:筑波練習走行 8/18

前回のレース後、初走行。ひと月振りのバイクです。 記念すべき、2018年10日目の走行。 しかも、今年初のB枠。土曜日なので育児放棄して朝から来られました。(平日の午後にB枠が無いのはなぜなのだろう?) MCの前日という事もアリ、パドックは満席。S字裏…

大黒食品 ぐんま名物ソースやきそば

嬬恋村のキャンプ場に出かけた際、売店で購入しました。地産地消も考えましたが、キャンプ飯作りすぎて食べる余地ありませんでした。 濃い濃い!関越のいきしな、高坂SAだっけな?のケータリングで食べました。 ホンモノの太田焼きそば。 うん。似てました。…

ペヤング やきそば 炒飯風(10/17追記あり)

いいジャケ写です。 やるきのない中華フォントも、押しだしの強いPOPフォントが多い棚では逆に目立ちしますね。 ペヤングの期間限定に掛ける熱量は、例の事件以来留まるところを知りません。 見よ、この具材。 ノーマルのコスパの悪さを限定モノで回収する意…

オフ会

みんカラかよw この日集まったのは殆どがバイク仲間です。 バイク乗りだからこその、オープン乗り。 ビートでオフ会は初めてです。 同車種のミーティングとか、興味なくはないですが、 …ちょい気恥ずかしくないですか? 互いに重箱の隅突き合って褒め合うト…

マルちゃん やきそば弁当

先日バゴーンに受けた衝撃の事実。 cult-racing.hatenablog.com 付帯されるスープの制作には、廃湯ではなく、別途150mlの熱湯を用意せよ、というものでした。 150年かわらぬおいしさ!!やき弁の実証検分です。 ・・・ほっ。 「湯切り口から約150mlのもどし湯を…

マルちゃん 焼きそばBAGOOOON しっかり辛口

東北限定。友人がSUGOの走行会に参加しているとのことで、想いを馳せました。辛口なのは偶然です。 で、こちら、やき弁同様スープ付きなのですが・・・。 おや?制作必要湯量に、スープが別途記してあります。湯切りした廃油、もとい、廃湯で制作するのがオフィ…

エントリー始まりました

KTM

昨日打ち上げやったばかりなのに。 レース間隔が2ヶ月無いとあっという間ですね。 その間、恐らく走れても三回。 もうセッティングどうこうの暇は無いので、重箱の隅突くようなラインどりの練習にフォーカスします。 あと、スタート練習もせねば(笑) wild.…