Cult Racing diary

Cult Racing log book

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺヤングやきそば ペペロンチーノ風

ベルベットw 何故高級感の演出が必要と思ったのだらう。 それと、ナイフとスプーンは、皿の左右に置いて供されるのではなく、 重ねて更に乗せられているのは、何故だ?? これ、「御馳走さまの合図」だと子供の時習いましたが。 この絵だと、 「不味くて殆ど…

ボクらは未来に生きている。

ETC

こんなの見つけました。 UpMapというもの。 www.up-map.it 確かに、MAP描き変えるだけなら、わざわざ重たい箱つけてケーブルでPCに繋いでって実に前時代的です。 データ量なんて大したことないのだから、btでスマホに飛ばしてデータはクラウド化しとけばいい…

BIMOTA - BB3

BMW

BIMOTA - ビモータ イタリアの友達がレーサーを購入したと。 チームアルスターから直接購入したと。 シェイクダウンとインプレッションを頼まれました。 S1000と同じエンジンだしね。 値段は4倍だけど。 ボクがカスタムに掛けた値段合わせてもざっと2倍かな…

スーパーカー

ビートの記事が殆ど更新されません。ダメですね。冬こそオープン乗りのベストシーズン。 一年はノーマルで乗ると決めてましたが、距離的には乗ってないも同然でしたね。 年始にホイルも換えて、ブレーキパッドとローター、メッシュホースのセットを入れて。 …

盆栽は続くよ何処までも

週末の予定が飛んだので、いずれやろうと思ってたことが出来ました。 先ずはタイヤ交換。 予定された本妻のディスプレイ位置のまま、作業出来るか試してみた。きつかった。作業するときは前に出さないとダメだね。このアングルだとちょっと解り辛いですが、…

ぺヤング やきそば ギリチョコレート

明星のクリスマス限定商材には不買運動で意思を示した私ですが。 このところ好印象のまるかさん。しかも、2匹目のドジョウを狙うからには、自信作なのではないか? ひそかに楽しみにしておりました。なので、これは賞味期限ルールを逸脱し、この日に実食。 …

ペヤング やきそば わかめMAX 醤油味

店の棚でも一際異彩を放って、というか、棚違いだろ? ってイキフンでしたね。これ。 お馴染みペヤングMAX系です。 薄味かとの予見を覆し、しっかり濃いめの醤油味。 唐辛子も効いてる。 大量ワカメの水っぽさに勝るにはこれくらいの味付けが必要なのだろう…

エースコック スーパーカップ大盛り カットよっちゃん風いか焼きそば

です!見事なコラボを決めてくれた! たまたま、ホントに偶然、職場でよっちゃんいか貰ったんです。 コレを食べるつもりだった、その日に。会社で駄菓子なんて、食べませんよ、普段。何十年も勤めていて初めての出来事。 もう、運命ですよね。 何の運命か知…

とぐろ考

レプソルHondaのマフラースポンサーが変わったそうで。 motomoto.hatenablog.com 見慣れないブランドですが、MVのWSBKに供給してたような。 これか。 今時、照美や安倉は古い!ってか? 新興ブランドの意欲的な入札に負けたかな。 HYM用のフルエキもラインナ…

完成!※1ドリームバイク!

お待たせしました。 つい顔出ししちゃいます。本妻、ようやく納車です。ボクが暫く取りに行かなかっただけですね、リアライズの道岡代表、有難うございました。 2年振り?3年くらいかも? エンジンのみならずあらゆるパーツの載せ換えに伴うフィッティング、…

日清 DEKAYAKI ガリマヨ焼きそば 大盛り

これも100均購入かな?日清の廉売用かな? カタカナと濁音。売れるネーミング戦略。 なのか? どうしてもとんねるずのガリタ食堂を思い出してしまう。 ガーリックは、そこはかとなく、程度。ガーリックチップくらい入れても良いのに。 及第点は取れるシンプ…

明星 ドカッ盛 塩焼きそば 大盛

あまりに何処にでもありすぎて?未食だったのか?食べた覚えはあるのですが、採録されてませんでした。 100ローで購入。特に期待するものもなく。 価格帯としてはキャベツが多いかな。 ごま油の香りと、ふりかけのごまの食感が救いですが、麺含めて、印象に…

工具購入です。ドカ用は。 アクスルナットの。 ドカ専用品。 46ってマジックナンバーが、また良いでしょ。 フロントは手持ちで合うのがあるかな? 何ミリかはまだ知らない(笑) オイル交換もまだ自分でしたことがない、 ドカ怒素人。