Cult Racing diary

Cult Racing log book

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

N子帰宅

ドナドナ翌日には戻ってきました。早い。さすが国産新車。 そういや、バキバキになったミラーの写真撮るの忘れてましたね。 見積もりは、ドアまで直せば14万。ミラーだけなら4万弱。 てことで、保険使わずミニマムで。 なので。ドアにはミラーが当たった衝撃…

TOYOTA製

折りたたみ自転車のペダルを、社外品の折りたたみ式に交換しようと思ったのですが。 ペダル用の15mmのスパナって、吊るしの工具セットには揃って無いのですね。 近くのホムセン行ったけどそこでも売って無かった。 13.14.17.19㎜はある。15㎜だけ欠番。 なん…

N子ドナドナ

事故事後報告 ボクは留守番中でした。 チーフから電話があり、走行中電柱に左ドアミラーをぶつけて粉々に破壊したとのこと。 すぐ近所だったのでそのまま帰宅させ、レッカー手配。 3月に納車で、既にデラ送り2回目です。 cult-racing.hatenablog.com 前回の…

網戸

Vで一度も実戦投入されなかった、リアハッチ用の汎用網戸を試してみました。 VとNでは車体断面の縦横比が反対な感じですが、なんとかなりそうです。 先日の高断熱と相まって快適な夏を過ごせると良いですね。 あれ?フロントドア用の網戸はどこ行った?フロ…

マルちゃん 昔ながらのソース焼きそば スープが付いて新登場!ほっこり気分中華スープ付

マルちゃんの定番商品がリニューアルされていました。 「もどし湯でうまコク!熱湯であっさり!」 との、道民ならだれでも知ってるTiPSまで、わざわざジャケットでご紹介。 なんと、驚きのやき弁化です。 関東マルちゃん定番の「昔ながら」がスープ付きに進…

連日の温泉行

まじかー。 さっき書いたテキストが全部消えてました。 写真が消えてなくてよかったけど。 萎えたので、雑に書きますね。 2日連続で温泉に。家族で。夜出発で車中泊チャレンジ兼ねて。 初狩PAはうるさくて寝られなかったよ。寝るのにPAはダメだね本線から近…

N子。徹底的な断熱防音を施工しました。

以前、長野のカエルさんが口走ってしまったんです。 「GWなら時間取れたらやりますよ」と。 その失言に付け込んで、GWにも拘らず、長野は松本市まで行ってきました。 朝一から行けるように、深夜自宅を出て諏訪SAで仮眠しました。 目覚めると眼前には上り線S…

N子。初車中泊に成功

軽井沢へ行きました。 偶々入った蕎麦屋。山菜天ぷら美味しかったです。 一泊目。友人の別荘に遊びに行き、3人で車中泊しました。 電源を借りてオプションのハーネスに繋いで車内に引き込み、電気毛布とセラミックファンヒーターを稼働させて。 ヒーターは助…