Cult Racing diary

Cult Racing log book

N子帰宅

ドナドナ翌日には戻ってきました。早い。さすが国産新車。

そういや、バキバキになったミラーの写真撮るの忘れてましたね。 

見積もりは、ドアまで直せば14万。ミラーだけなら4万弱。

てことで、保険使わずミニマムで。

 

f:id:Cult99:20220601114733j:image

なので。ドアにはミラーが当たった衝撃で出来たエクボが出来てます。


f:id:Cult99:20220601115012j:image

角度変えて映り込みで目立たせるとこんな。

助手席に乗り込む度に反省してもらおうと思ったのに「全然わからない」だと。


f:id:Cult99:20220601115202j:image

交換したパーツのシールの剥がし忘れがあり。

こーゆー不注意、好みません。

つまり、修理後のチェックが杜撰ってことでしょう。

一事が万事と思ってしまう。テストでも何でも、絶対見直さない人って居るよね。

 

あと、「ホンダセンシング」について色々聞きました。

纏めると、事故回避目的には当てにするなってことですね。

そりゃあ限定条件下でしか正しく機能しないのは分かりますが、限定され過ぎだと、リアルワールドではどうなんでしょうね。

あれもダメ、これもダメでは、機能すればラッキー!という位置づけ。それに幾ら払うの?ってことになりますよ。

なのでこの機能は、事故回避より自動追尾などの「安楽機能」をもってメリットとすべきですね。

事故回避を目的としたアイサイトなどとは、開発思想が異なるのでしょうか。