Cult Racing diary

Cult Racing log book

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトカバー

1:筑波走行練習8/17【MVA-CRB800】 - Cult99’s diary 先日の筑波での独りお披露目会にて課題とされたヘッドライト問題。 ヨシムラの耐久レーサーがかっこいいねって話。 なんのなんの!ライトカバーでもカッコいいぞ? ってのが、コチラ。 カバーですらなく…

O2センサ

先日のN子点検時にデラのメカさんから、 「その後乗りました?どうですか?」 と。 え?何だっけ?あ!あの件か! 久々の - Cult99’s diary えーと。ちょっとは乗った気がします。子供の送迎程度は。 で、チェックランプは再現せず。 現時点での結論は、渋滞…

N子6ヶ月点検

2月登録(納車は3月でしたが)なので、お迎えしてから今月で半年になりました。 距離は4,368㌔。勿論、ノートラブル。 アチコチぶつけたり傷付けたり。家族の道具として酷使されてますが。 5,000㌔毎にオイル交換表示がアラートされるので丁度よいタイミング…

997型ポルシェ911カレラカブリオレはオープンモデルとしての完成度が極めて高かった - Webモーターマガジン

【ヒットの法則288】997型ポルシェ911カレラカブリオレはオープンモデルとしての完成度が極めて高かった - Webモーターマガジン 「ソフトトップの美とは、際立ったコントラストの美を示すものなのだ。光線を反射しないマット調のキャンバスと光沢のあるボデ…

サンヨー食品 岩下の新生姜味 塩焼きそば

昨年も食べたのは覚えてましたが、再食です。 cult-racing.hatenablog.com ヤフーニュースのリンクが切れてたので、岩下のサイトを張ります。 パッケージ変更がニュースになってたんですね。 iwashita.co.jp それを受けての、サンヨー食品もパッケージリニュ…

マイフレンド (ダイコク)ビックシリーズ 大盛りソースやきそば

うわ。まさかの再食でした。 グンマーに騙された! cult-racing.hatenablog.com 騙すつもりはさらさらなかったと思いますけど。 あ・・・! これも、マヨが無くなったのか! うおお! マヨのカットでコストダウン! マヨカット!! ですが、前回記事をよく見…

KTM450SMR売り〼

KTM

全く乗りませんねー。 2018年の最終戦を最後に乗ってません。 これ、オフ用のレーシングスタンド。 買って組み立てずに放置してました。 意を決して?組み立てましょう。 これ。良いでしょ? ウオーマー巻いたまま、コロコロとパドックを移動できます。 邪魔…

サッポロ一番 オタフク お好みソース味焼きそば

ド定番。何度も登場してるだろ? と思いきや! オタフク の検索結果 - Cult99’s diary マヨナシは初登場。 へー。 マヨ要らない派のボクとしては問題ないどころか嬉しいくらいですが。 これは昨今の原材料費高等の煽りを受けたサブマリン型コストダウンなの…

マルちゃん やきそば弁当 たらこ味バター風味 並びに エースコック ファミマ限定スーパーカップ大盛たらこ好きに朗報です-濃厚たらこ味焼きそば-

「朗報です。」は、再食だとばかり思ってましたが、ログに残してませんでした。 纏めてのログになってしまいスミマセン。 やき弁のほうは、何度も食べてマス。 cult-racing.hatenablog.com 6年前に登場済み。 ですが、リバイスされてますね。タイトルに「太…

エースコック Coco壱番屋監修 赤いカレー焼きそば

夏らしいです。 ソースなければ500切りですね 奈良俣ダム。 どこですか? 群馬でしたっけ? とびからスパイス全量投下したのですが、じんわり汗ばむ程度でしたよ? ココイチって、こんなでしたっけ? ドライカレーの辛さと申しましょうか。 さっぱりしていて美…

1:筑波走行練習8/17【MVA-CRB800】

MV AGUSTA CR-B800。 カルトレーシング・ボルドール800。 以後宜しくお願いします! 遂にシェイクダウンの日を迎えました。 ボク自身は実に一年振りの走行です。 7:筑波練習走行 7/16【TFD-ACT1078】 - Cult99’s diary その後、両脚の股関節唇再建手術、今年…

日清焼きそば U.F.O. 濃い濃い魚介豚骨醤油まぜそば

うーむ。 カテゴライズに悩むところ。冒頭は焼きそばですが最後はまぜそば。 冒頭を信じます。 おお。やはり、ソースがカロリーの源泉か。 麺量よりソースのほうが効くのかも。 セブンで購入したら、オリジナルノベルティをゲット。 みんな大好き宮ケ瀬ダム…

TFD_ACT1078エンジンOH進捗④

あっという間でした。 ーーー シリンダヘッドは無事に組み上がりました。カムシャフトはドゥカティパフォーマンスの4Nというタイプのレ ーシングカムです。後方気筒側のカムは今迄使用していたノーマルカムと若干長さが異 なるのでその調整加工にちょっと手…

セコマ 豚丼味の焼きそば

筑波で購入したもの。取れたてをその日のうちに早速。 残りは後日。 ストックがヤバいことに。別の部屋にも積んであるです…。 セコマのザンギと札幌ビールと。 んー。甘いタレが苦手な方は、ダメかな。 正直いうと、期待外れでした。うーむ・・・。 謎肉もち…

トランポ・トランスフォーム

蚊の居ないガレージ内で作業出来るのが有り難いです。 エアコン無いので灼熱ですが。サウナダイエットと思えばリッチな気分に。 リアのベッドを汗でビシャビシャになりながら解体します。 さくっと。縦に二人乗り仕様。 コレでもバイクは積めますが。 フル装…

TFD_ACT1078エンジンOH進捗③

シリンダヘッドのバルブガイド交換を行い、それに合わせてバルブシートカット、バルブとのすり合わせ、バルブシートとバルブフェースの当たりの確認が終了しました。 吸排気ポートも修正して仕上げ済みです。 次はシリンダヘッドの組み立て作業に取り掛かり…

フレーム塗装の打ち合わせ

に出かける前に イメージトレーニング。 カルトカラーのオレンジにも色々なバリエーションが有る。 でも、色見本として持参するのはやめた。 以前モト・モリーダでお高いガルフのヘルメットを買って、新品のまま色見本にと渡したら某所で紛失されて「知らな…

ボディカラー検討

フレームカラー検討 - Cult99’s diary ボディについても検討。 フレームがオレンジとして。 スイングアームはタンクとサイドカウル同様にアルミヘアライン。アッパーとシートカウルは、黒が良いかとも考えますが、 カルトブルーにオレンジラインもアリかも。…

エースコック コンビニ限定スーパーパップ いか焼きそば

おかしいじゃないか。 生産中止だと言ってたじゃないか。 cult-racing.hatenablog.com 「コンビニ限定」とのこと。 再販です。 嬉しいですが、商店街の洋装店の閉店セール商法でしょうか。 あの店、俺たちが子供のころからずっと閉店セールやってねえか? ち…

フレームカラー検討

ナイスなサイト見つけました。 永久保存版!ボディカラー図鑑【オレンジ系】 | CARTUNEマガジン 国産車のオレンジって、どうしてこうも燻んでしまうのだろう? デザインの世界では、日本の空の色と湿度がどうと言われますが、 それよりも…デザイナーがカッコ…

休日

暇なので後回しにしてたタスクを。 暇だったので後部座席のカバーをつけようかと思いましたが。 レッドレストがないタイプを買っていたようです。 後ろに人乗せないからいらんやろ、と。 カバーつけたら、穴が空いてないのでヘッドレストが使えない。 今は良…

トップバリュ ベストプライス 沖縄そうめんちゃんぷるー

沖縄つながりで。 カロリーは500切ってきます。 極細麺を謳うので1分かと思いきや3分きっかり要求してきました。 シンプル。キャベツ以外の具材はふりかけですよ。 でも美味しかったです。これもビールと合うなあ。 沖縄料理って、すべてビールと合うように…

TFD_ACT1078エンジンOH進捗②

エンジン右側です。 セルモーターの点検中です。 エンジン左側です。 クラッチを取り付け、ピストンシリンダを仮組しました。 シリンダヘッドのカムシャフトのオイルシールを外したところです。オイルシールのゴムが焼き付いて残ってしまっています。このオ…

炎上未遂

cult-racing.hatenablog.com 車体から取り外して 被覆はがしたところ、完全に焼け落ちてました。 これで、「レギュレーターを交換したら走行テストOKだった」と? 走れたのは本当なのかもしれませんが、走れた結果、こうなったのでしょう。 結論としては、レ…

TFD_ACT1078エンジンOH進捗①

車名あってたっけ?巨匠から進捗報告が来ました。 有難くて涙が出ます。 ↓ ーーー キャリロコンロッドを組み付けたクランクシャフトです。 キャリロコンロッドは一度使用した履歴が有るものです。 ストックのまま使用したのちに分解点検したところ、 小端ブ…

ディスコンサイコー!

よもやよもやデスヨ! デザイン・カラー|スタイリング|N-VAN|Honda公式サイト N-one購入検討中のFB友からの情報で知りました。 ボクのN子で大好評カラーの「サーフブルー」が終売!\(^o^)/ いやー。 今年買ってよかった。 軽のオフセット前面衝突試験 -…

Ducati東京西で

ストファイを見てきました。 V4Sです。 パニガーレV4Sと跨がり比較。 予想してたより前傾姿勢を強いられ驚いた。 アップハンだし、ブルターレのような殿様のりだと思ってた。これが「ファイター」の証か。 ちょっとアドレナリン汁でた。 多分コレでも充分な…

久々の

エンジンチェックランプ点灯。 久々もなにも、乗るのが久々だし(笑) 溝の口2輪館まで行く途中でしたが、246の多摩川越える橋の途中で渋滞中に。 路側帯や、脇道や日陰の逃げ場もなく、止まったらシヌと焦りましたが、エンストしなければ大丈夫かなと。 ア…

【番外編】日清のどんどん兵衛 ありそうでなかった沖縄風そば

沖縄好きなもので。 今年はいけませんでしたね。 金がないからですが、家族にはコロナのせいにしておけた。 コロナめ! 滋味。 まあよくある沖縄そばが誠実に再現されてます。 沖縄気分です。 オリオンビールも飲みますよ。 ありがてぇ。 そういえば、沖縄そ…

ニュータッチ 仙台牛タン塩焼きそば

すでにレギュラーの貫禄すら漂う再食ですね。 仙台 の検索結果 - Cult99’s diary 甲子園優勝おめでとう記念です。 今更どうということもなく。 スパイスのコブクロがカラー印刷というこだわりとか。 ちゃんと牛タンチップも沢山。 仙台育英高校野球部関係者…