Cult Racing diary

Cult Racing log book

TFD_ACT1078エンジンOH進捗④

あっという間でした。

 

ーーー

シリンダヘッドは無事に組み上がりました。
カムシャフトはドゥカティパフォーマンスの4Nというタイプのレ ーシングカムです。
後方気筒側のカムは今迄使用していたノーマルカムと若干長さが異 なるので
その調整加工にちょっと手間取りました。

ーーー

コレかな?

ネットで拾ったデータです。

DSエンジン用のハイカムとしてヤフオクに出てた中古品。

「4N」の刻印が見て取れます。

リアバンクの長さが異なる?となると別物?

 

f:id:Cult99:20220817043053j:image

DUCATIパフォーマンス
IN:Open25-Close72. Duration277°. Max Lift11.7mm
EX:Open22-Close72. Duration274°.Max Lift10.9mm

ーーー

 

f:id:Cult99:20220817042547j:image
バルブタイミングの計測と調整を行っています。


f:id:Cult99:20220817042558j:image
エンジン本体は完成しました。

ーーー

 

…⁉️

早い!

西村によるフレーム塗装のスタートはお盆明けらしいので、暫し作業中断ですね。

 

ありがとうございます。

この安心感と期待感。