Cult Racing diary

Cult Racing log book

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンプレミアム 大盛ソース焼きそば

776kcal・・・。 プレミアムと謳ってるだけあって具だくさん。 中身はマルちゃんですね。東洋水産。 粉末ソースでここまでイケるんですねえ。 ていうか、スーパー定番商品の、3食入りのマルちゃん生めんの粉末ソースそのものの味わい。美味しいです。冒険したく…

麺のスナオシ ソースやきそば

マイナーなカップ焼きそばにも光を。 どこで買ったのか覚えてないのですが、特売品だったと思います。 星夜に食すべきデザイン。 一般的なカップ焼きそばの容器は無彩色ですが、こうした縦に厚みのあるらーめんタイプの容器の場合、サイドにも印刷を施さねば…

日清 一風堂 とんこつまぜそば

セブン限定品。 これ…以前食べましたよね。ログにも残ってる。 cult-racing.hatenablog.com 熨斗が無くなってる。。 10周年企画だったのに、なんだそれ。 商品写真は流用っぽいです。 レギュラー化記念に食べてみましょう。 子袋は変わらず4つとリッチ。 今…

マルちゃん ボンカレーゴールド 中辛風 焼きそば

このコラボは間違いないでしょう。 でも、あくまでも、控え目に、 「風」 です。 ボンカレーは使わずに再現。してるから? 監修って、具体的にどう関わるのだろう? 東洋水産の開発チームが何パターンも作ってきて、大塚側にプレゼンするのかな? 大塚食品側…

【番外編】明星 中華蕎麦 とみ田 豚骨魚介まぜそば

レペゼン富裕層の友人がfbに上げてました。 賞味期限順のレギュレーション違反ですが当て込みます。 うーん。 濃厚豚骨。 これって、スープという汁物があって初めて成立する味付けなんじゃないでしょうか。 ドロっと濃いなーっ!(≧∇≦) という感想も液体で…

セコマ 山わさび塩焼きそば

先日、北方民族を中心としたやきそば界でちょっと話題になりました。 セコマっていうのか。ずっとセイコマって呼んでました。 セコマの山わさびシリーズ。 ポテチやポップコーンもラインナップされていたように記憶します。 パッケージの右下には購入前の注…

エースコック スーパーカップ大盛り いか焼きそば

なんと当ブログ初登場。ボクとした事が、何度も食べてる定番なのに、ログブックへは記載漏れだったようです。 30年、マイチェンのみを繰り返すことで棚を取り続けているって素晴らしいです。 U.F.O.やペヤングの影に隠れがちですが、 「いか焼きそばが一番好…

日清 焼そば U.F.O. 極太 テリヤキ&マヨ

バタ臭いですねー。コテコテ。全然旨そうに見えない。やきそばとハンバーガー。NO Thank youやねん!って感じですね。 ところで、照り焼きとは異なる「テリヤキ」。 発祥は何処なのでしょう? 気になったのですが、Wikiくらいしか見当たりません。 米国でテ…