Cult Racing diary

Cult Racing log book

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理想と現実

TFD02の進捗です。 マフラーを、ワンオフしてもらいました。 こちらはレファレンスとして渡した理想形状。 上下2本出し。 ジョイントしてから分岐させて。とぐろ巻いて。 出口は小振りなサイレンサーで。 あとは委細お任せで。 こちらが現実。 シングル出しw…

リターンライダーと将棋倒し。

公道ツーリング3部作。 完結編ですね。 朝0700に出発。 緊張はしませんが、バイクで走るためにバイクで自宅から出るのが、かなり違和感w 50歳のリターンライダーですわ。 フラグ立ってますよwww マットブラックのメットで行こうとしたらチーフから「目立たな…

nike。それは勝利の女神。

ドリーム店がレンタルもやってます。 「レンタルバイク891駒沢店」。 30分掛けて徒歩で行きました。 ちょっと足が痛いですが、リハビリです。 ブランドアンバサダーは浅野忠信なんだ! 確かホントにバイク好きでしたよね。しかもホンダ好きでしたっけ。 ナイ…

公道ツーリング

行く事になりました。 恐怖のマスツー。 絶対行きたくない。 ですが、パイセンに誘われたら断れません。 公道走行自体はこれ以来になります。 ツーリングとなれば…このブログでは履歴がありません。 もしかすると。 2014年01月27日 - 走る。曲がる。止まる。…

筑波オフ会

今日はカルトレーシングのオフ会だったので、 テレワークしながら感染者達の走行を見守りました。ビデオ会議は出来ません。 一人は空冷対向エンジンで走り込みでした。 今やBoxerとL型のツインをツイン持ち。 水冷は卒業して「大人の空冷ツイン」に専念でし…

アラゴン振り返り的与太話

ETC

前の記事、アラゴンの前に上げてたのですが。結果はまさにSUZUKIの躍進でしたね。 「自由度」ってチュートリアル福田も言及してて、オレのブログ読者か?って思った。 (ボクはBS日テレのオンタイムか録画で観戦してます)それに、フロントからのスリップダ…

後輪を流しながら倒し込む!? そんなライダーを育てたKTMのちょっと特殊な走らせ方(WEBヤングマシン) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview!

ETC

後輪を流しながら倒し込む!? そんなライダーを育てたKTMのちょっと特殊な走らせ方(WEBヤングマシン) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview! という青木宣篤の記事。 面白いですよね。 モタードの研究したことあるライダーなら、減速時のエンブレ…

1円インプレと1500円充電

V

先日のペダル交換のインプレを。 街乗りですが、良いです。 良さ① アクセルとブレーキの段差が少なくなって踏みかえが楽になった気がします。僅かな差ですが、いち早く踏みやすくなった気がします。 この車両が手元に来て真っ先に違和感を持って、デラに相談…

1円スタート。

1円落札。 送料3490円www 海を渡り水際を越えて、ひと月がかりで届きました。 Vのアクセルは樹脂製の一体型。 ブレーキはスチールにゴムカバー。 サイドブレーキペダルも同様です。 商用車然とした無骨なペダルに涙が出ます。 軽トラみたいだ。 で、ブレーキ…

相性が合わないバイク

ETC

って、コレまであっただろうか? 先日、気になるバイクの情報があって、ショップとの会話で「相性が合うか一度乗ってみては?」みたいな流れになって。 で、 ふと、これまで相性が悪かったバイクってどれだったろう?と、考えてみたわけです。 ところがこれ…

オープン4シーターSUVで

父子キャンプに行きました。 アニメのおかげで聖地化した「例の湖畔」です。およそ30年ぶりに訪れました。 売店は最早アニメショップのよう。 店内はずっとサントラがかかってるし。 いや、構いませんよ。ボクも持ってるのでw 設営時は富士山見えず。 なので…