Cult Racing diary

Cult Racing log book

理想と現実

TFD02の進捗です。

マフラーを、ワンオフしてもらいました。


f:id:Cult99:20201027091804j:image

こちらはレファレンスとして渡した理想形状。

 

上下2本出し。

ジョイントしてから分岐させて。とぐろ巻いて。

出口は小振りなサイレンサーで。

あとは委細お任せで。

 


f:id:Cult99:20201027091838j:image

こちらが現実。

 

シングル出しw

サイレンサーの角度や形状も理想とは掛け離れてしまいました。

絶対2本と念押ししてもないし、委細お任せして出来ちまったもんは仕方ないですしね。性能優先でとお願いしましたし。

職人さんと直接やり取りできないのはリスクですね。

ですが、相当の作り込みであるのは伺えます。

実物を見るのが楽しみです。

性能アップが、どれほどのモノか。

元の748ベースと変わらなかったら、泣きます。

 

サイレンサー外さずにタイヤが外せれば儲けものなのかな。

以前一緒に耐久レースに出た友人の1098は、片持ちのクセに集合部から後ろのマフラーを外さないとタイヤ交換出来なくて。

「流石、見た目重視のコルセ管!」と、パドックを爆笑の渦に巻き込んでた。

 

まさかとは思いますが。

折角のワンオフなのに。まさかね。