Cult Racing diary

Cult Racing log book

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日清焼きそば U.F.O大盛濃厚焦がし味風味濃い濃い韓国風ジャージャー麺

商品名長すぎ。 「風」が二回出てくるメニュータイトルって、どうなのか。 ハイカロリー。 濃い濃いシリーズ。ちょっと飽きてきました。 麺もゴワゴワして好みではない。 ジャージャー麺ってこんなだっけ?さほど韓国風味を感じませんでした。最近ちょっと、…

A子2回目の車検

A5

前回12ヶ月点検ではディーラーでシッカリやったので、今回はオイル交換位しかやることありません。 前回の内容はこちらに。 なぜ - Cult Racing diary しっかりとお金掛けてます。 売っても買い叩かれる車種なのに。 オイルは、V子と共用していたガルフの20…

ソロツーリングに

行ってきました。写真を中心にログを。XR1200です。情が移ってきたじょー。 第三京浜保土谷PAにて。エアバックとスマホを連携。ルートのログをアプリに残します。ツーリングログにはもっと良いアプリがあるのも知ってますが。つい億劫で。 西湘バイパス。朝…

HD撮影会

約10年ぶりに、公道完全復活です。連日のツーリング三昧です。 そして朝から道に迷って何故か大黒埠頭にいました。 日曜朝だってのに二輪も四輪もオフ会で混んでて。みんな何やってんだ?走りに行けよ? ていうかオレは此処で何やってんだ? ナビアプリだと…

F4オイル交換2年ぶり?

F4オイル交換など - Cult Racing diary マジか。コレ以来ですか? 2:城里走行会 5/3 【MV AGUSTA最高(速)!】 - Cult Racing diary 走ったのはこれが最後…? コロナや仕事やらで。ホントにバイクに乗ってなかったです。ソレが、なんか急にヤル気になってき…

プロテクトライディングメッシュパーカー|HondaGO BIKE GEAR

ETC

プロテクトライディングメッシュパーカー(WM シルバーカモ): ウェア・グッズ|HondaGO BIKE GEAR コレが夏の公道再デビューに向けて買った最安値ジャケットです。 シンプルなデザインでフルプロテクト。 バックプロテクターはCE1のウレタンペラペラメッシュ…

初ツーリングでダメ出しを。

一番古くからのバイク仲間を誘ってショートツーリングへ行きました。 彼とのツーリングなんて何年ぶりだろう?このブログ開設後は一度もないのでは?出会った頃の彼はbuell乗りでした。フレームタンクになる前の最終モデル。 なので、XR1200の設計とは世代的…

UNITED CAFEへ

HD

天気がイマイチ。 脚の具合もイマイチ。 なのでテイストは自宅観戦してました。 が、ユーチューブなら外でも見れるぞと。 てことで初訪。 独りスポーツ・バー。 今月の限定メニューはガパオライス。 +UNITED唐揚?美味しかったです。 家から10分程度の暖機…

May the force be with you③

HD

再納車?の5/4からは随分経ちましたが。 未だに納車記事が続く異常事態。 https://cult-racing.hatenablog.com/entry/2023/05/04/May_the_force_be_with_you%E2%91%A1https://cult-racing.hatenablog.com/entry/2023/05/04/May_the_force_be_with_you%E2%91%…

ツーリングシューズ

ETC

クシタニのブーツが暫く預かりになってしまい、 履くものがなくなりました。 ネット物色してたら見つけたタイチのスニーカー。 かわいいです。 今朝注文したら夕方届いた。 防水透湿でBOAシステムで脱ぎ履きも楽で。 靴紐はなんとダミー。 踵や踝はシッカリ…

ハーレー・ダビッドソンのデラ

HD

略してHDDへ行ってきました。 3年前の試乗とは別の店。ウチからの最寄りはコチラでした。 生憎の雨空でしたがお客さん多かった。 7〜8人いた客の全員外国人。 車両のこと色々聞いてきました。デラで買ったバイクでなくても整備や車検はしてもらえるそうです…

"【衝撃】軽自動車の限界突破!HONDAのビートが凄すぎる!" を YouTube で見る

【衝撃】軽自動車の限界突破!HONDAのビートが凄すぎる! - YouTube 目新しい事は何一つ言ってませんが。 それでええねん。30年前のクルマに今更目新しい事実などある筈もなく。 それでも乗るたびに清々しい楽しさを感じられるので。 今日も区民プールまで監…

クシタニのブーツ

ETC

子供と出かけた帰りに寄り道。 ブーツの修理の相談に。 聞くと、ボクのワークブーツはとうに廃盤になってた。 シンプルなレッドウィング風味で、長靴替りになる完全防水。 いつ買ったか覚えてないが、クルマの仕事してた頃カメラマンに褒められたのを覚えて…

May the force be with you②

HD

https://cult-racing.hatenablog.com/entry/2023/05/05/May_the_force_be_with_you%E2%91%A0https://cult-racing.hatenablog.com/entry/2023/05/05/May_the_force_be_with_you%E2%91%A0 続きです。 スピスタから帰宅して早々着手しました。 失われた休日のバ…

May the force be with you①

HD

【祝】ファースト☆ツーリング【呪】 - Cult Racing diary ハートブレイク☆ツーリングから2週間。 再納車の為、電車乗り継ぎ再度取りに行きます。 GWでごった返す新宿駅から歌舞伎町の西武新宿駅で乗換。花小金井から更に徒歩で20分。 店に着くと、JOYの社長…

というわけでGW初日の

平和憲法記念日は、どこにも行かず自宅専守防衛に徹することにしました。 いつから貼りっぱなしだったのか、ゼッケン99のステッカー。 予想通り剥がれない。 糊がべったり。 3面6文字の剥離にイラつきMAXしながら、平和の有り難みを噛み締めるのであります。…

ディスクローターのボルト

ヤフオクでゲット。 プロボルトと謳ってたがホントかな? 完全に失念してましたがF4のソレが純正のママだった。 純正10.2g チタン4.3g 合計32.8gのバネ下重量軽量化。 つまり、ダイエットで131.2gも減量したのと同じ効果が得られました!\(^o^)/ F4はその…

A子バンパー交換等

A5

以前、スキー場の駐車場でポール?と雪の壁にぶつけてしまったバンパー。 大したキズではないので気にせずそのまま乗ってましたが、 売却?車検?どちらにしても綺麗に直すかな?と。 見積もり取ってみたら。 662,310円。 バンパー全交換。 流石高級車。流石…

N子ホイルナット交換等

衣替え23。 - Cult Racing diary 先日タイヤ交換した際。 シルバーのメッキ?ナットが錆びていて侘びしかったので交換。 そういえばこのナット、グリフさんで間に合せでつけてもらった中古品でした。 改めて新品購入して交換。安心のMADE IN JAPAN。 え、そ…