Cult Racing diary

Cult Racing log book

A子2回目の車検

前回12ヶ月点検ではディーラーでシッカリやったので、今回はオイル交換位しかやることありません。

前回の内容はこちらに。

 

なぜ - Cult Racing diary

しっかりとお金掛けてます。

売っても買い叩かれる車種なのに。

オイルは、V子と共用していたガルフの20㍑ペール缶の未開封が家にあり。

Factory23へ、フィルターと持ち込みで交換をお願いしました。

 

道中の東名、ダラダラとした渋滞を過ぎて大井町のあたり。

跨道橋にこんな横断幕が。

「あとだいたい15秒で大井町の絶景ポイント(晴れてたら…)」

面白い。



こんな感じでした。


f:id:Cult99:20230526225619j:image

あー、ここ。て感じですね。

大和市の「70歳を高齢者と言わずに生涯働かせる」で20年後の地獄を感じさせられた後なので、ホッとします。

「70代を高齢者と言わない街」東名高速の謎標語 どういう意味?設置の自治体に聞いた(Jタウンネット)

 

久し振りにアウディの快適な自動運転に身を委ねてボーッとしたら降りる出口を行き過ぎてしまったボクは53歳早期高齢者。

 

到着が遅れてしまい、陸運局の朝イチの回を逃してしまい。

しかも光軸で落ちて、午後の部へ回され。

昼の時間を持て余しつつ、毎度お楽しみのランチは。


f:id:Cult99:20230526230053j:image

さわやか。

沼津に通って10年位になりますが、この街にはバカ盛りラーメンと豚カツしか無いのかと思ってましたが違った。

名物げんこつハンバーグをご馳走になりました。

 

予想外にフツーでした。美味しかったですが。

食べ方に課題が残ったので、次回工夫してリベンジします。


f:id:Cult99:20230526230436j:image

ノンビリしてると陸運局からクルマが戻ってきて。ようやくオイル交換開始。

時間がないので足回りチェックは省いてもらいました。

自分で交換したタイヤのトルクとエア圧チェックだけで良いです。

 

そういえば、前回Factoryに来たのはいつだっけ?

約30周年記念カスタム - Cult Racing diary

しょっちゅう来てる?ビートでは4月にも来てました。タイヤとハンドル交換とバカ盛りラーメン。

 

A子ブレーキ交換@大都会沼津 - Cult Racing diary

アウディでは一年前でした。

デラでの12ヶ月点検後にブレーキディスクとパッドを交換してトンカツをご馳走頂いた。

その前は、

 

A子車検 - Cult Racing diary

2年前の車検でオイル交換してバカ盛りラーメンご馳走頂いたのでしたね。

 

その前のオイル交換は3年前。

DIYでした。

 

A子オイル交換 - Cult Racing diary

てことは、うちにA子がやってきて4年になるのか。

 

A子インプレッション - Cult Racing diary

この日でした。

いきなりロングツーリングでした。

京都の友人達元気かな。

当時はボクも色々頑張ってたな。

今は、全然だめだ。

 

前回の車検から6000㌔しか走ってませんでした。年間だと3000㌔ですが、昨年N子が来て全く乗らなくなり。直近1年は1000㌔位しか乗ってなんじゃないか?

 

今度のオイル交換はまたDIYでやろう。

一度しか使ってないポンプ、何処にあるか分からないけど。