Cult Racing diary

Cult Racing log book

A子車検

沼津の魔改造ショップ。

Factory23に行きました。

 

A子がうちに来てから初車検です。

朝イチからなので、お土産でも買おうかと海老名SA寄って。


f:id:Cult99:20210520204427j:image

…何故北海道?レア?折角だから白恋にするか?


f:id:Cult99:20210520204625j:image

やはり、過労の代表を労り、コッチにしました。


f:id:Cult99:20210520204752j:image

到着。

 

お願い事としては、オイル交換位しかやる事ありません。

前回交換の記事はコチラ。

 

A子オイル交換 - Cult99’s diary

256日前。そこから約5000キロ走行。

もっと走ってるかと思ってました。


f:id:Cult99:20210520205347j:image

一切不具合もなく。淡々と点検が進みます。

縦置き4発ターボの四駆。

カバー外した姿もコンパクトで良いですね。隙間もあって整備性悪くなさそう。


f:id:Cult99:20210520205354j:image

スキーヤーズ4SOなので、アンダーコート、防錆塗装しようかと思って相談しましたが。

アルミパーツが多用されてるから要らないのでは?と。

初めて下に潜りましたが、ほんと高級車ですね。

足回りのパーツは殆どがアルミ。

ミッションとデフもヤバいって。

何がヤバいかはよく分かりませんでしたが。

センターを貫通するドライブシャフトが左右対称に拘るヲタク心を擽ります。


f:id:Cult99:20210520205256j:image

一段落してお楽しみのランチ。数年ぶりのブッチャー。

隣席とも間隔空けてますね。

プラスチックのパーテーションまで用意して。

都内でもラーメン屋でそこまで対策してる店は少数です。バカ盛りのクセに繊細かよ。


f:id:Cult99:20210520205304j:image

完食。

50過ぎてもまだまだイケるぜ。

 

という訳で。往復3〜4時間と1万の交通費を掛けての日帰りツーリング車検は恙無く終了。

デラのような診断機はありませんが、ノートラブルなので今回は不要と判断。

信頼するメカの作業を隣で見守りながら話を聞ける方が勉強にもなりますし。1日車検だし。ラーメンも旨いし。小キズも消してくれるし。

エンジンカバーは引っ張れば簡単に外せる事もわかったし(笑)

 

魔改造の腕を振るう余地もなく。

どノーマル車両の、ただの車検に代表の手を煩わせるのは申し訳ないなと思いつつ。

ありがとうございました。ご馳走様でした。