Cult Racing diary

Cult Racing log book

Ⅴ子オイル交換など

f:id:Cult99:20210423094345j:image

工賃に廃油処理とフィルタ代で五千円は嬉しいですヤナセさん。

A子と同じオイルを持ち込みでやってくれました。

車検時の交換から5000キロも走ってませんでした。年1でいいと言われてますが。早かったですかね。

前回のヤナセ指定オイルはMobile1の半合成ですが2万円でした。10リットルも食いますからね。

 

Gulf [ ガルフ ] Gulf No,1PRO [ ガルフNo,1プロ ] 5w40 全合成油 [ 20L ] [HTRC3]

それが、今回は8000円程度で済んだことになります。素晴らしい。

A子で使った4.5㍑と合わせて残り5.5㍑。

5月A子の車検で、持ち込みでお願いしてみます。ダメ元で。

 

その他「アルファプラスチェック」という無料点検プログラムを受診。

+αじゃないのか。α+。

車検から半年後に受けられるサービスです。


f:id:Cult99:20210422061512j:image

内容は12ヶ月点検に近いですね。

満点でした。


f:id:Cult99:20210422061533j:image

いよいよ14万㌔超え。

新車からの履歴見ても、ATFは無交換なんです。

うちに来る前もヤナセメンテの子なので、データ追ってもらいました。

 

交換の優位性、必要性には両説有って。

うちに来てからは5万㌔弱ですが、若干変速ショックが大きくなって来たような気もしないでもないのですが、今のところ無交換に賭けてます。

壊れたら30〜60万円でしたか。ガクブル。

ところで「乗り潰す」という表現は、何が潰れる事を指すのでしょうね。


f:id:Cult99:20210422061544j:image

オイル交換でメータリセット。

心做しかエンジン音が静かになった気がしないでもないでもない。

GULF OIL - Cult99’s diary

A子の時は印象が激変だったのですが。

交換までの走行距離、元のオイル品質、エンジンの要求品質、様々な理由が考えられますね。

まぁ、交換して町中をちょろっと走っただけですので、ナラシ的なコトを踏まえると、今後の印象は更に良くなることでしょう。


f:id:Cult99:20210422061613j:image

待ち時間に行ったLAWSONにて。

悩んだ末に買いませんでした。

代わりにスーパーカップのいか焼きそばを買いました。

 

お終い。