Cult Racing diary

Cult Racing log book

聖地にて

妄想8年。カミムラに申し込んでから3年待ち?いよいよ見積もりの日が来ました。

なんの?

B子オールペンです!


f:id:Cult99:20240428185454j:image

ミムラの提携先である板金塗装の工房近くのコンビニで時間調整。

 

…コレ、塗る必要あるか?

見るたびに自問します。何百回も繰り返してきた無為な行為。

 

先日の大垂水峠でもこのママがよいと言われ。色のやけ具合が旧車らしくてかっこいいとまで言われ。

 

何歳になっても直ぐ流される性格ですが、予約してたので取り敢えず見積もりだけでもと埼玉までやってきました。

ペインターの代表や職人さんに見てもらいます。

 

「塗らなくて良いんじゃないですか?(^_^;)」

 

こんなにきれいなビートなかなか無い。勿体無い。

オールペンで入るのは酷い車体のばかりなのに、こんなの初めて見た、と。

 

またかー。

またですかー。

みんなしてオレの足を引っ張る(^_^;)

そうまで言われると、やっぱそうか?って気にもなります。やめる?

念の為、オールペンと部分補修の見積もりをお願いし、総本山に顔を出しました。


f:id:Cult99:20240428190355j:image

関東ビート乗りの2大聖地の一つ。

こちらの社長にも同じようなこと言われました。

ボディにはお金かけず、今後のメカトラへの予防措置を講じる方に金かけませんか?と。

 

エンジン掛けて音も聞いてもらいましたが、とても静かだとのこと。金かけるっても、クリティカルな作業は不要なのでミニマムで済みそうです。

 

社長曰く、「もう、こんなビートは、あっても高くて買えません」と。そうなの?ずっと底値なのがビートでしょ?

「いや、マニュアル車は軒並み高騰して大変です」と。そうなのか。

そういえば、監督が大好きな「何でも鑑定団」に、出てたハチロク。200万で購入したと言ってたのがコチラ。

トヨタ スプリンタートレノAE86|開運!なんでも鑑定団|テレビ東京

相場より安めに出るようだから市場では500万くらい?B子も値上がりしてるのか?


f:id:Cult99:20240428191541j:image
ついでに、義理の両親宅に立ち寄り。

義父は昔からクルマ好きでしたが、また此処でも褒められ。

 

勘違いしちゃいけないのは、皆さん褒めてくれるけど誰もボクのことは褒めてないってこと。

スゴイと褒めてる対象は、ヒトでなくあくまでもクルマ。勘違いしちゃダメなとこです。

 

ともあれ、見てよし乗ってよし。法定速度内最速気分のスーパーカー。ぶっちゃけSTFV4SP2より体感速度は速い稀少車です。

大事にします。