投入を決断しました。
キッカケはこちら。
浜松でネジをまわす社長の日記 : エスケレートTYPE1 限定1脚セール ※反射的ご注文ありがとうございます
反射的に手を挙げました。
僅かな差で一番時計ゲットとの事でした。
やった。
ビート聖地の一つ。CLRへ向かいます。
東名工事渋滞の予想を避けて朝5時に出ました。
駿河湾大好き。
SAの最高級金目鯛干物定食で景気付けして…。
キタ!😍
キレイなチューンドカーから苔生すのまでw
ビートしか無い。
ビートの残骸しか無い。
30年以上前の国産軽自動車。
それ専門で、成り立ってるの。
凄くないですか?
純正シートを外したら…
出てくる、お約束の硬貨
軽く青錆が浮いた元年モノでした。ビート製造年かと期待したのですがw
FRPです。漢の憧れ。フル。
フルエキ、フルカウル、フルチンに並ぶフルバケですよ。
純正シート裏。
めちゃくちゃキレイとのこと。
確かに、ウレタンフォームは加水分解すらしてません。錆も最小限。
「もっと酷いのがフツー」とのことでした。
色々お話し伺いつつ、ポジション調整しつつ、2時間くらい掛かったかな。ノーマルは助手席に積んで帰ります。
いやー勉強になった。
タイヤサイズ選択も違ってたかも。
次はフロントをワンサイズ太くします。
で、
浜松まで来てそのまま帰るのも勿体ないなぁ。と、Factory23に電話してみたら、
ランチ御馳走になってしまいました。
沼津の有名洋食店。美味しかった!
帰京して表参道で野暮用済ませてたらライトアップしてました。節電…
ヒルズに飾ってたクルマ。
悪くない色。
コレは少し(TOYOTAシエンタみたいな)グリーンが入ってるけど、こんな感じの蛍光ぽい黄色のメタリックカラーも良いかも。
朱色でも、メタリックやパールも良いかも。
オールペンは構想5年。
まだまだ暫く構想段階か。
構想6年。
遂に実現したのがコチラ。
未だ擦れもなく新同品だった純正シートを換装してしまったわけですが。
「もっと早く替えとけばよかった。」
ビートにフルバケとか、走り屋っぽくてダサいなぁ、と思ってましたが、
コレはめちゃくちゃ良いです。
座面が固くて乗り心地も悪くなり腰が痛くなる。かと思ってたのですが、
真逆。
体重を面で分散してくれるから、乗り心地も良いし疲れない。
勿論タイトではあるのですが、体幹がブレないから姿勢を正しく維持できる。
フィッティングも、純正レールを使用できるしヒップポイントもほぼ変わらない。
良い事ずくめでした。
出来るだけノーマル状態を維持しよう、なんて思ってましたが、
マンマシンインターフェースを担うパーツだけは、とっとと好みにしたほうが良いです。最適化ってやつですね。
バイクも同じでした。寧ろ、ボクレベルだとインターフェースがチューニングの(ほぼ)全てかも。
年明け早々、クルマもバイクもまた色々と最適化の作業をスタートさせましょう。