Cult Racing diary

Cult Racing log book

ビー子車検見積もりの

連絡がきました。


f:id:Cult99:20200523051809j:image

平成3年と令和3年が上下に並ぶ絵を見たいな。

 

お。

そうか、うちに来てまだ5年か。

昔も乗ってたから記憶が上乗せされてます。

若い頃からずーっと乗ってた様な奇妙な感覚。

面白い。

この擬似的保有錯誤感は、有効活用出来そう。

カーライフハック

 

ラプンツェルの両親のやり方。

ゴーテルが可哀想で、ならない。

この件はfbで。

 

5年で5千キロ乗ってないですね。

バイクと思えばこんなもんですね。

 


f:id:Cult99:20200523052329j:image

やる事ナシ!

バッテリーがダメかと思って、昨年から新品を用意してるのですが、常に「正常」。

 

ブレーキ、クラッチフルードと、ワイパーゴムの交換が含まれてました。

それだけです。

下回りの防錆も5年前の施工になりますが、サビなどは見られないと。

 

うちに来たときに、デラで一通り見てもらい、前オーナーが取付けたリミッター解除リレーを外したりの正常化と共に、オーディオなどを20周年記念パーツへ交換しました。

その後、沼津でローターやホース、パッド、バネ、ホイル、あとはロールバーの取付をしてもらいました。(過去記事参照)

 

それ以降、 全く手が掛からない。

国産車最高。ノーマル最高。

 

車検費用は税金コミコミで9万チョイになりそうです。

均すと、年間6万位の維持コストですね。

 

Audiのヘッドライトバルブより安いじゃねぇか。

 

それでも、免許取得まで後12年ですから、最低維持費で72万は掛かる。

心理的にキツいかな。

イザとなれば車検切れば良いのですけどね。

次はそうなるかも?

クルマ3台保持は無駄の骨頂ですよねぇ。

ウーン…。

 

AudiVクラス=現状。

Audi+ビート=バイク積載と高規格キャンプ出来ない。

Vクラス+ビート=家族でオープン乗れない。

 

車中泊を取るならミニバン必須。

バイクや貨物だけならトレーラーでも良い。

今はイザっちゅう時の為にも車中泊が優先されるべきだよなぁ。

トレーラーには寝られませんが、Vクラスには寝られます。

矢張り暫くは現状のフォーメーションでしょうか。