Cult Racing diary

Cult Racing log book

誕生日

f:id:Cult99:20200516183026j:image

ボクは先月大台に乗ったとこなんですが。

ビートの誕生日は5/15です。

29歳ですか。

 

V子の車検と同タイミングに揃えてます。わざとではないのですが。

以前間違えてV子を2ヶ月前倒しで通しちゃったんです。

ですが、タイミングが揃う事でメリット多数。

税金払った直後なので、領収書を失くしにくい。

車両入れ替えで動かし易い。

下期になると金策が困難になるけど今なら手元資金に余裕がある。

とか。

 

なので、良いタイミングなのです。

 

f:id:Cult99:20200516184553j:image

近県某所の秘密基地。

隣にクルマ増えてた。

国産旧車専門店かよw


f:id:Cult99:20200516184607p:image

無事でした!

今回は車内のカビもナシ!殺菌消毒に加え、湿気取りを何個も入れといた交換テキメン。

ちょっと蜘蛛の巣が張ってたくらいでした。

次回は防虫剤を忘れないようにしましょう。

 

バッテリー繋いだら1発始動。空気圧も問題ナシ。なんて良い子なんでしょうか。


f:id:Cult99:20200516184559p:image

入れ替えました。

この近くにV子の2列目シートも保管してるので、B子の車検が終わったら入れ替えてシート積んで帰って車検です。

 

まぁ面倒なことやってます。

家族には呆れられて何も言われません。

 

f:id:Cult99:20200516185458j:image

カッコいいなぁ!

真横からのアングルが1番カッコいいかな。ミッドシップレイアウトならではのスタイルです。このデザインだけで価値ある名車だよなぁ!

 

雨の高速を飛ばしてそのまま近所のディーラーに。

絶好調でした。

法定検査以外、特にやる事ないのですが、下回りの防錆処理をお願いしようかと思ってます。

その他メカさんが気付いたことあればこのタイミングで。

シフト感覚にも違和感ないし、ブッシュの交換も不要ではないかと思いました。

油脂類交換だけで終わっちゃうかも。


f:id:Cult99:20200516184614j:image

誕生日祝いにプラモ買いました。

絶盤品ですが、まだ探せば見つかりますね。

プラモなんて、40年ぶり位じゃないか?

ですが、自分で作るつもりは有りません。

作れません。

作るのが好きな方に丸投げします。

喜んで頂けると良いなぁ!