Cult Racing diary

Cult Racing log book

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

V子仕上げ。ちょい後悔。

V

専門店でサイドのロゴを貼り直して貰いました。 ウチから60キロ。千葉の柏のお店です。 最初に施工して頂いてから4年経ってますので、残存部分が色落ちで変色してたら、ダメージが無かったフロントドアのシートも交換しますとのこと。 こちらはAUDIとサクシ…

明星 評判屋 塩焼きそば

100ロー購入だったかな? 塩分30%カット。 と言われても、そもそもがヤバいレベルだしなぁ。 ナトリウム1.0グラム。 食塩相当量は、2.5グラム。 成人男性の1日摂取目安は3〜5グラムと言われてます。 30%カットしてなければ一食で許容に到達ですね。 それでも…

A子インプレッション

A5

5/31大安吉日に納車し、早3週間が経ちました。 が、 こちらではファーストインプレッションも未だですね。 ファーストタッチの印象で書かねばならない事はしっかり懐中に仕舞ってますが、このクルマをより深く理解し、馴染む事が先ずは必要だろうと思い、こ…

V子帰宅(追記あり)

V

先週土曜にやっちゃった件。 cult-racing.hatenablog.com 発注時の「仕切り」には最大限の配慮をしたとはいえ、ですよ。 …早い! …安い! …ウマイ! そりゃヤナセ外注さんレベルと比べると、粗いです。 クリアの上からホワイトの塗料か飛んでたり、 ダマに…

見積…。

V

日曜日に入庫して、もう板金が終わってるだとぉ!? どないやねん! ーーー お世話になっております。 以下お見積りです。右スライドドア修理50,000円右スライドドアモール修理21,000円右クォーターパネル修理38,000円右クォーターモール(ボンド付け)修理10,00…

V子嫉妬

V

SHIT! ガレージから車を出す時。 ちょっとした横着してたら横からクルマが出てきて。 特段危なくもなんとも無いのに、何故か遠慮して譲ろうとしてハンドル切ってこの有様。 擦ったのは自宅壁面なので、まさに自作自演。 巷で(滅法悪い)噂の激安板金塗装専…

明星 横浜ラーメン六角家監修 家系豚骨醤油まぜそば

セブン限定。 商品名長過ぎ。 カップ麺と同時発売でしたね。 コレが家系? 家系ならではのこってり豚骨のパンチも皆無。 小袋の豆板醤は、「量はお好みで調整して下さい」なんて書いてるのに、全量投下しても香り付け程度しか効かない。 具材はリッチでした…

どちらかと言うとです

A5

アウディというブランド。 最近は好きではありませんでした。 クアトロシステムがラリーを席巻した頃かな? あの頃は好きなブランドでした、 ]Audi Quattro Skijump 1985 - YouTube 今ならすぐCGって言われますね。 バブル期のマダムが乗ってた80の頃?急に…

寿がきや 富山ブラック風まぜそば

買う時、やきそばじゃないから躊躇したんです。 汁なし系を全て追ってたらもう、キリがないし追い切れないなと。 ですが、スガキヤ、黒胡椒、と来たので、間違いないだろうと。 どうせ食べるなら美味いの食べたいじゃないですか。 サイコーです。 ハリとコシ…

B子

ウチは狭小住宅につき、車とバイクの隙間で生活してます。 クルマが3台になってしまい、 遂に人を取るか車を取るかという究極の選択を迫られてしまいました。 断腸の思いですが、B子は里子に出すことになりました。 カルトレーシングのガレージから電車で2時…

その⑦ファミリーオープンの最適解とは?

A5

どこまで書きましたっけ? そう、ビバリーヒルズが肌に合わなかった、ってところから。 振り出しに戻して要件定義と優先順位を確認しました。 ①オープン ②後席の広さ ③安全性 ④荷室の広さ(トランクスルー) ⑤雪道対応 です。 ①と②が必要条件。死守。 ③以下…

その⑥ビバリーヒルズ青春白書

A5

古いのはまだしも地味過ぎなのが気になる。 けど、後部座席の快適性は911の対極にあるC70。 そこで、別のボディカラーの車両を見に行きました。 カリフォルニアの風が吹きます。 セレブな主人公の女子高校生が免許を取り、パパに買ってもらった初めてのクル…

マルちゃん 四川風汁なし坦々麺

汁なしが多いです最近。 今はやきそば不作の時期なのでしょうか? 4分。花椒ってコレ程メジャーになったのにまだスマホで変換されません。 メジャーですよね? 大好きです。 ソース投入前なのに麺に色が付いてます。 何を練り込んでるので椒? 見た目はヤバ…