Cult Racing diary

Cult Racing log book

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペヤングやきそば 豚骨醤油

そして北関東系最右翼。 見事なオラオラ系デザイン。 リアルショップでも有りますよね。なんつっ亭とか、そんな感じでしょうか。 北関東のチーム関連でも見掛けるデザインモチーフです。 最初は、あれ?思いの外あっさり?旨いじゃん。 と思いました。 以前…

7:筑波練習走行 6/26

午後のA枠を三本予約しました。 13時の段階で路温は55度越え。 暑いです。 タイヤは前回リアを逆ばきで履いたリア4時間、フロント5時間モノ。 初回下ろしたのは一昨年だったと思います。 この日はフロントサスを色々試してみるつもりでした。余裕があれば夏…

【番外編】日清 ラ王 汁なし担々麺

ラ王。下手なリアルショップを打ち負かす存在。中華三昧ほどではないにせよ。 大きくカットされた青梗菜などにアッパークラスの風格を感じます。そぼろ状となった肉も、具材としての主張はなく、あくまでもソースの風味と深みを増すための香辛料としての位置…

ペヤング やきそば たこやき風

それにしても、ペヤングのパッケージデザインの自由度は業界屈指ですねー! 以前のプラケースへの直接印字では形状の制約からこんな事は出来なかった。 旧型のパッケージ用に構築されたラインとその装置は、減価償却を終えているとはいえ、まだまだ現役。 そ…

30時間メンテ

KTM

KTMのスケジュールメンテです。 今回やるのはタペットクリアランス、クラッチディスク摩耗check、クラッチフルード交換、位ですが。 サイレンサーのグラスウール交換なども含まれてましたが筑波サーキットで測ってもらい、全く問題が無かったので助かりまし…

6:筑波練習走行 6/13

カルトレーシングのモタードチーム。 IKBさんのA枠デビューに付き添います。 1本目、追走の後引っ張りましたが、 ダメダメです。 カルトを名乗る資格ナシ。 走行後、トイレ前に呼び出して説教。 コース写真を指しながら、しくじり先生の有難いお話。なのに……

マルちゃん【番外編】やみつき屋 汁なし坦々麺

汁なし坦々麺。 焼きそばではありませんが、亜種として取り上げて居ます。 前回の汁なし坦々麺はこちらでした。 cult-racing.hatenablog.com 昨年の原爆記念日ですね。 ヒロシマ式以外見たことがないのですが、美味しかったです。 こちらも、流石マルちゃん…

5:撮影会楽しかった。超楽しかった。6/8

車検で7人乗りにしたばかりなのに、2人乗りにして二台積み。 筑波でコスプレ仲間との撮影会が催されたので参戦してきました。 貴重な練習枠。然も梅雨入り後の晴れ間。 レース以来のKTMで練習したいところですが、コスプレ撮影会としてはS1000RRが相応しい。…

KTM定期メンテ内容

KTM

450の稼働時間はそろそろ30時間になります。 メーカー規定より諸々早めにチェックしてますが、 念のためマニュアルを確認しましょう。 推奨チェック項目 ・診断機にかけてエラーチェック ・バッテリー残量 ・前後ブレーキパッド ・ブレーキローターとブレー…

V子車検

V

沼津のファクトリーへ行ってきました。 ヤナセからの手紙には6月末と書いてありましたが、 車検証には8月末と。 なので、2ヶ月近くもタイミングが早かったのですが。 まあ、損するって事でもないので当日車検でお願いしました。 サスのイニシャルを抜いても…