Cult Racing diary

Cult Racing log book

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩絶好のツーリング日和

連休最終日はソロツーリングに行きました。 中央から圏央道で。 日の出から奥多摩湖の定番ルートは近くて速くて快適。湖岸の藤棚が綺麗でした。 最近はソロツーが多い。昔はわざわざ「企画」してた。みんなして。 初老になっても企画し続けられるマメな人も…

余程のことだろうけど

空冷で使ってた…。 Oリング再利用とかワイヤリングサボりとかじゃないのか? コレが「銃は悪くない使う人間が悪いのだ」理論である。 つか、 空冷フィン付きのリターナブルカートリッジを使えるようにするために、わざわざチタンのエキパイを加工して取付を…

天声人語

ETC

ホンダが嘗て無い程の不調だという。 【ホンダ ASIMO 新型発表】MotoGPマシンにも技術投入 | レスポンス(Response.jp) これは12年前の記事。 ペドロサが現役だった頃の話だが、その当時、ペドロサからのネガティブなフィードバックを、朝霞は理解できなか…

違いのわかるオッサンホイホイ

【最高】ホンダ ビートに試乗したら走りがヤバすぎた!スチャダラパーBoseのネオクラ国産車探訪【サニーカリフォルニアも登場】 - YouTube BOSEに パワーが無くても運転は楽しい! ホンダ ビート を土屋圭市が峠ドライブ!まだ100万前後で買える軽自動車スポ…

聖地にて

妄想8年。カミムラに申し込んでから3年待ち?いよいよ見積もりの日が来ました。 なんの? B子オールペンです! カミムラの提携先である板金塗装の工房近くのコンビニで時間調整。 …コレ、塗る必要あるか? 見るたびに自問します。何百回も繰り返してきた無為…

妄想頓挫

今年の妄想ラインナップ - Cult Racing diary 中古車販売サイト経由で問い合わせしてたら、普通に売ってくれそうな感じだった。 ので、ネットでは保証内容の確認など商談を続けてました。 結局のところ、現実的には保証はほぼナシということがわかりました。…

今年の妄想ラインナップ

上がりバイクその2 - Cult Racing diary 3年前の妄想 FA? - Cult Racing diary 去年の妄想 如何に妄想に過ぎないかが分かりますね。 現在は、 レーサーが F4-1078 CRB-800 TFD-1078 街乗りが STFV4SP2 という4台です。アグスタ2台とドカ2台。イタリアン4台…

Ducati day 2024

デラの皆さんと京浜島辺りで集合して行きました。 二日酔いで寝坊して慌てて。 辛かったけど、「集合して」てのがなければそのまま二度寝してしずかな休日となっていたでしょう。 海底トンネル潜ってノンストップで直ぐ目的地なので、コレがマスツーと言える…

そりゃ無いよセニョリータモトリモーダ

モトリモーダ・ルーチェへ - Cult Racing diary この店の担当者から、購入後必要そうな対策内容とそのコストについては、この車両を以前車検に出していた某店に相談すると良いと言われ。某店ならこの車両を詳しく知ってる筈と。 某店にはボクもお世話になっ…

モトリモーダ・ルーチェへ

いってきました。 前日届いたバッテリーに補充電して持参します。 アンチグラビティがあったのでついでに。特に用途もないですが。専用チャージャーじゃないとダメなんでしたっけ? 10時の開店前に着いてしまった。 エイジングされた新店舗はテーマパークの…

初タンパ

「タンパ行っとく?」 みたいな。 どうでしょう。バブルっぽい響きで良くないですか? www.anest-iwata.co.jp 正式名称はネーミングライツ取得社の会社名ですが、コロコロ変わる名前は浸透しませんね。 ちょっと前まで、松田ターンパイクだったし、その前は…

2日ぶり2度目のBIKERS BAKERY

邂逅 - Cult Racing diary 先日のアンオフィシャルな突入から2日後。 今回は公式な営業日に改めて訪問。 の前にこちら。 早朝から高尾山経由で行きました。 目的はトレッキングシューズの慣らし運転。 今年最後の花見もできて、癒やされました。 そこから峠…

4/8の

スタッドレスを交換しました。 A子の4本です。 結局今シーズンA子の出番は2回だけ? 北志賀竜王と、菅平。 シーズントータル30日滑りましたが、殆どはN子でした。 交通費が安いのも積極的に選ぶ理由ですが、横になって寝られるのが最大の魅力です。安全上は…

邂逅

曇天でしたが午後から晴れるというので花見に出掛けました。 高速に乗る前、会社からの急な呼び出しメールで出社せねばならなくなりそうになり、30分ほどセブン-イレブンの前で対応してなんとかやり過ごし。 危ういところで難を逃れて中央道から圏央道にエス…

PLATZさん25周年

ETC

Tさん。おめでとうございます。 初めてお会いしてから、確認したら、はや12年です。 TSW - 走る。曲がる。止まる。 2012年雨の十勝。 クルー無しでレースに参戦してたライダーのお手伝いを申し出て、それがきっかけで親しくなりました。 当時は積極的だった…

ペヤングやきそば 帰ってきた! 豚骨醤油

すっかり弱気になってました。 新規購入も控え、在庫品からも箸が遠のいてました。 ですが賞味期限が近付き、やむなく。 臭かったら嫌だなぁ。 旨かった! オレも未だ戦える。涙が出ます。 油っぽさも思っていたほどでなく、獣臭もなく。 家族も安心の匂いで…

ブルターレ

ずっと探してたブルターレ989 [MV AGUSTA(MVアグスタ)|BRUTALE R989 - Cult Racing diary ] グーバイクで見つけました。 取扱店は何処だ? おー。 泣く子も黙る厚木モトコルセでした。 是非も無し。判子とキャッシュ持って見に行って来ました。 久しぶり…

空冷の目標

Hypermotard 950速い - Cult Racing diary 調べ物していて思い出しました。 水冷ハイパーモタード950とボクの空冷1100が同じ位の速さだったねって話。 21年に4秒台。2秒台に入れるのが目標と書いてました。 そして2年後の23年のレースで、一応は目標タイムを…

ハイパーモタード

まさかの2台目か? 話題沸騰の?ドカティシングルマシンです。 2台目とはどういうことか? こういうことです。 cult-racing.hatenablog.com ドカのハイパーモタードは初代からずっと「何処がモタードやねん」な、なんちゃってモタでしたが、今回は真面目に向…