Cult Racing diary

Cult Racing log book

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺヤング やきそば たらこやきそば

たらこパスタ見たらイタリア人は怒るけど食べたら喜ぶって話がホントだったっては話しがあるけど焼きそばにたらこは大阪人が怒るのだろうか? でも道民は喜ぶだろう。 「俺塩」や「やき弁」のたらこに比べ、たらこの粒感が高くてとても良い一品でした。 たら…

衣替え

V

夏タイヤに。 回転方向指定なしのエコタイヤなので、 クロスで組み替えました。 ノイズ大きくなるから勧めないと言われましたが、 スタッドレスよりは静かでしょう? 1.3万走ったオイルとフィルタ、ワイパーのゴムも交換。 リアのウォッシャーノズルの詰まり…

マルちゃん ごつ盛り スパイシーオイスター焼きそば

100ローで購入。 オイスターソースとごま油は魔法だと思います。失敗料理すら美味しくなる。当然、ごつも、ごつシリーズで一番好きですね。美味しいのであります。カップ焼きそばのバリエーションなんて、ごつに収まる範囲でも良いのですよね。本来は。 本来…

今シーズンのこと。

ETC

先日、家族で今シーズン最後のスキーに行ってきました。 今シーズン滑走日数は遂に20日を数えました。ボク自身、こんなに滑ったのは学生時代以来です。 働き出してからは何年も「滑走日数0日」のシーズンが続きましたが、子供には四季の遊び、自然の遊びをで…

日清 焼きそば U.F.O. 大盛 ホイコーロー味焼きそば

味噌とか豆板醤とか。魔法が掛かってますか? 絶対旨い奴。まあ、美味しくないわけがないですよ。これ。 世田谷通り沿いの某お好み焼きやさんの焼きそばより、美味しいです。 ボクはスキー宿で晩飯代わりに食べました。素泊まりで節約です。 だって、ホテル…

【番外編】日清 焼スパ 下町ナポリタン

「パスタでも焼きそばでもない」下町シリーズです。 下町 の検索結果 - Cult99’s diary 当ブログでLOGを採りだしてから4種目ですね。こちらも100ローで購入。 ホント上手です。具材を足せば学食で出せます。 子供向けの甘いケチャップ。 あれ?以前はベ…

人生がときめく

・・・のか? FSWライセンス断捨離します。 初めてのFSWライセンス取得はいつだったか。 MV買ったのが2003年。2006年とか2007年位じゃなかったかな。 長きに渡り維持してまいりました。 更新の通知ハガキには、期限は4/21と書いてありましたが、これで打ち止…

軽キャンの夢

現在の4輪ラインナップを見直そうという機運が、年数回不定期に沸き起こります。 今回はスキーへの足として、Vクラスより快適な車はなんだろう?ってところから始まりました。そもそも重量級のFRは、湿雪の急坂はかなり気を使います。ぐさぐさに溶けた雪だと…

日清 蒙古タンメン中本 旨辛焼きそば

セブンイレブン限定商品。 ズラッと棚を占拠してました。 ホンモノ?は食べたことがないのですが、スキー場のランチでカップスープは食べました。おにぎりを投入して雑炊にしろってやつ。LOGは採ってませんが。 それもセブン限定だったと思います。 辛いけど…

【番外編】パルド 王ふた チーズタッカルビ麺

怪しいので食べたくありませんでしたが。賞味期限が迫ったので…。 パルド?オウフタ?全く知見がありません。 www.tsunagaru-hangul.com パルドってメーカーなのか。 www.paldo.co.jp 食品専門商社と言いつつ、化粧品やモップまで取り扱ってて、ナカナカです…

あゝ・・・

ETC

よりによって、彼と組んだの…? いやまあ、彼はボクの好みじゃない、ってだけなので、どーでもよい話なのですが。 MOTO NAVIが創刊したときは、ときめいたのを覚えてます。 NAVIが好きだったので。 中でも特にNAVIトークと、神足裕司、えのきどいちろう、矢…