Cult Racing diary

Cult Racing log book

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェアアップデート

MVアグスタ EURO5車両 メータープログラムアップデートのお知らせ - エボリューションblog こんなブログを見つけました。 何やそれ。知らんがな。 購入店であるvoltoからはその後も音沙汰無し。一一切ナシ。見事に売りっぱなしを貫いて凄い。連絡くれたらツ…

完全メシ 日清やきそば U.F.O.汁なし坦々麺

高価ですが。健康の為。 低カロリー! コスト掛けてる!5袋! 食べる直前タレだけで2袋!何故分けてるの?混ぜたら風味が落ちるとか?凄えな! 美味い! 花椒の効きが物足りなく感じるのは、他の要素全ての完成度が高いからこその、重箱の隅だと思う!日清凄…

2023年6月25日MCFAJクラブマンロードレース

イタリアンの友人が初レース。 わざわざ入場券持って来てくれたので、手伝いに行きました。 彼の同僚もバイクで来てた。のは良いのですが、何故ワイシャツ? 合わせる下は、タイチのライディングメッシュパンツ。真面目な外人ぽくてナイスです。 パニガーレV…

2022年6月19日MCFAJクラブマンロードレース

2022年6月19日MCFAJクラブマンロードレース | ガレージ ペスカ この時ドクヘリで運ばれたのが知り合いだった事を、先程知りました。 生死の境を彷徨ったそうで。 元気に回復、とはいかなかったそうで。 マシンは、スズキのセミワークスみたいなスペシャルチ…

気を取り直して

プレッシャープレートスプリングの交換を。 DPのスリッパーには2セット付属してました。 コレまでは黒のバネが装着されてました。 残りの付属品は黄色。 ところが、 取説には黒と白の記述しかありません。 黒=28N/mm 白=40N/mm とありますが、 黄色の記載…

昔、ある方から頂いた年賀状に、 「生きるということは恥ずかしいことなのだ」 そう書いてありました。 いつも失敗ばかりして恥を搔いているボクを慰めて下さったのは勿論有難かったのですが、 新年早々、かなり微妙な気持ちになったことは30年近く経った今…

筑波走行枠のクラス分け

B枠だとつっかえてしまうからRで走ろうかと。 SRTさんからも勧められたし。走りやすいよと。 R認定は持ってますがどうなのだろうか。 走行クラス:2輪の走行クラス|ライセンスのご案内|筑波サーキット Bクラス(一部認定者) 走行基準タイム1分02秒〜1分07…

空冷ファイナル備忘④

前回TFDでスプロケット交換した記事で、 こんなこと書いてました。 今回ロングに振って、 1コーナー3速、 S字4速、 1ヘア3速、 アジア3,4速 2ヘア3速、 裏直4,5,6速 最終5速 でしょうか? cult-racing.hatenablog.comファイナルについてこんな想定をしてい…

1:筑波練習走行6/21【TFD_ACT1078】

・エンジン:7000㌔でOH+サーキット15h+アップデートOH後1h・OIL:0h・タイヤ:3h cult-racing.hatenablog.com 昨年11月以来の走行です。 クラッチ点検など里帰り。 - Cult Racing diary クラッチトラブル以来の走行となります。 そして、今気付きました。今…

空冷機オイル交換

当初は街乗りF3と2台同時交換を考えていたのですが。 慣らしを終えて1500㌔。初回点検での前回交換から500㌔。距離は乗ってませんし大して回してもいませんが、既に半年以上経つし初めのうちはそろそろかなと。 交換前の暖機ついでに近所のガソスタまで短パ…

ペヤング焼きそば アパ社長カレー味

毒入り危険 めちゃウマでした!w カレー味ベスト3入り。 再食したいwww

ビート・修復歴なし・1〜3万㌔

ビート・修復歴なしの中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】 確かに。フェルの言う通りだ。 100〜200万てところか。 ボクが買った8年前と比べると1.5〜2倍の相場が出来てる。ちょっとしたバブルだ。信じられない。どうなってんだ。同額でS660買えるだろ。 …

アルミ【追記】

A5

モトコルセデザインのナンバープレート用ネジが余ってた。チタンの。 そういえば、A子はそのままだった。交換しよう。 純正ボルトを抜いて、ガレージの壁に張り付けたマグネットトレーに置い…置けません。 磁石につかない。 まさかのアルミ製ボルト。前後共…

夜散歩

関東が梅雨入りして初めての土曜の夜に。 久しぶりにエンジンを掛けました。 約30周年記念カスタム - Cult Racing diary 2ヶ月ぶりかも知れません。 状態維持にもう少し乗らねば。ですが、バッテリーはビンビンだぜ。 平成29年製です。中古車両購入から2年目…

TOTのレギュレーション確認。

ルールブックを改めて確認してみました。 出ると決まったわけでもないのに。いつか出るその日のために。 第6条 参加資格・ライセンス区分1.ライダー 参加クラスに明記されているライセンス区分に合致した当該年度に有効なMFJロードレース競技ライセンス所…

第一便は7月末以降に。

www.autoby.jp デラから6月末と聞いていたので慣らしツーリングのために一週間の休暇取得の申請をしておりました。 それが、遅延した連絡を頂けておらず。 がっつり首輪つけられた社畜故、もう休暇予定を動かすことが出来ず。 「好きなレンタルバイクを無償…

【話題】彼女と二人で世界一周にチャレンジ中のツイッタラー「バングラデシュなう。友達沢山できたよ📸パシャ」

ETC

この批判構造は、登山やモータースポーツへなどの所謂リスクスポーツへの批判との近似性を感じた。 発生事故が全て当事者の自己責任とも言い切れなくとも、当事者がリスク覚悟で臨んでるのは同じ。当事者にとって、リスクをコントロールする事で得られる快楽…

サンヨー食品 街の熱愛グルメ福岡 とり皮串味焼きそば /大黒食品 ビックソース焼きそば

二食です。 監督も乱入して一緒に。 ボクはこちら。とり皮串って福岡名物なの? 監督はこちらをチョイス。またジャケ写に騙された。 cult-racing.hatenablog.com 地色が赤から黄色になっただけだ。マヨは、ないままに。 街グルメは割とヘルシー。要するに麺…

A子G63AMGに勝利

先日の車検時、同時に入庫していたクルマがありました。 cult-racing.hatenablog.com メルセデスの最新Gクラス。3000万だそうです。 エンジンは職人の手組? でも、往年のV8じゃないんですよね。V6ターボ? パッド交換中で。 リアショックがサブタンク付き。…

B子12ヶ月点検の案内が

もう1年経ったのか。 クルマ多すぎていつも車検や点検やなんかの交換に追われてます。 3台持ちは、明らかに分不相応。 金も気持ちも回らないです。 前回の車検でも特に不具合なかったし。今回はパスかな。 cult-racing.hatenablog.com昨年の車検記事を見てい…