Cult Racing diary

Cult Racing log book

A子G63AMGに勝利

先日の車検時、同時に入庫していたクルマがありました。

 

cult-racing.hatenablog.com

 

f:id:Cult99:20230601120938j:image

メルセデスの最新Gクラス。3000万だそうです。


f:id:Cult99:20230601120945j:image

エンジンは職人の手組?

でも、往年のV8じゃないんですよね。V6ターボ?


f:id:Cult99:20230601120933j:image

パッド交換中で。


f:id:Cult99:20230601120936j:image

リアショックがサブタンク付き。こんなの初めて見た。

ですが、アーム類が短くない?

 

f:id:Cult99:20230601120941j:image

フロントのアッパー。

アンダーもさほど変わりませんでした。

ビートより短いんじゃないか?

ロールしないし、そもそも足が伸びない。Gクラスといえば本格オフロード性能を誇っていた筈。なのに、超ショートストローク。クロカン走行など無理でしょう。

 

ボクのA子を試乗したファクトリー代表。

AMGと乗り比べてどうかと聞いたことろ

「A子圧勝」
とのことでした。

今や、価格比1/30位なのにね。

あの足回りじゃ無理だよ。シティ四駆とはいえあまりにも。

あと、下回りアンダーコートかと思ったらべっとりと黒いタール?が
触ったら最後。

ほこりや小石がくっつき放題。作業者は手袋何枚必要になるのか。

 

【追記】
オーナー像はこんな感じですね。はい。

ameblo.jp