Cult Racing diary

Cult Racing log book

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022バイクコスト概算

ETC

2021バイクコスト概算 - Cult99’s diary 恒例の年末決算備忘録です。 4月 CRB800 カウル制作160,000 スクリーン制作24,000x2=28,000 カウルフィッティング27,000 タンク、シートフィッティング一式142,000 その他含め 合計433,000 8月 CRB800カウル塗装160,0…

準備②

助手席に積んでみました。パンパンです。 トランクもパンパン。 エンジン上(リアウインドウ下)はまだ空いてますから、なんとかなるかも知れません。 ですが多少の余裕は欲しい。酒とツマミ買って積めるくらいの。 もう少し取捨選択します。

冬のキャンツー準備①

ファミキャンの片付けついでに、次の準備をしてみました。 旅バイクは間に合わなかったので、バイクみたいなクルマで行こうかと。 ・初張りの冬用ワンポール。 ・寝袋二枚重ねにコットにエアマットに湯たんぽ。 ・焚き火タープと焚き火台と薪ストーブにガス…

洗車要らず

3月に納車してから2回目か3回目の洗車。 この色、汚れが全く目立たないのです。 スモーキーブルーのスモーキーは、埃や花粉、黄砂と同化して見えなくしてくれます。 なので、3ヶ月振りに洗車してもその効果がほとんど見えないという…。 SDGsです。

ガチャガチャ

先輩から「渡すものがある」と言われ。 鞄から取り出されたのがこちら。 ビートロゴのキーホルダー。 欲しくて3度回したけど取れなかった奴。 悔しくてそれで止めた奴。 外道のCIVICタイプR等は友人に差し上げて、車種依存のないVTECをキーにつけてた。 ホ…

A子冬支度は淡々と

A5

粛々と。 ハブ径問題はアルミ購入時に大騒ぎしてクリアしてますので。 cult-racing.hatenablog.com 大騒ぎでした。 cult-racing.hatenablog.com この時もホイル1セット無駄にしてる。安かったとはいえ。工賃別3万無駄にした。 今回も同様に3万。 スタッドレ…

マルちゃん 昔ながらのチャーハン味焼きそば

「昔ながら」シリーズの亜種でしょうか。 cult-racing.hatenablog.com 評判良いですね。 大勝利でした。 お好み焼きと焼きそばより、むしろ相性が良いのかもしれませんよ? ていうか、そばめしの逆パターン?みたいな?

涙の冬支度

ブログ更新を忘れるくらいショックなことをやっちまってたのでした。 冬支度 - Cult Racing diary やっちまったのは、先日スタッドレスタイヤにホイル交換したときです。 ハブリングなど - Cult Racing diary 遡ること4月。 鉄チンから社外アルミに交換した…

【番外編】日清ラ王 豚ラ王まぜそば

まぜそばには手を出すな、と決めてたのですが。 ラ王に期待して手を出してしまい。 カロリーも許容範囲だし。にしても塩分すげえな。 成人男性の摂取許容量は7.5gとのこと。おっさんの高血圧予防の「塩分控えめ生活」だと6g推奨。 豪華。 うっぷ。 所謂二郎…

ヘルメット

SKI

ステッカーチューン済みのFIS公認なのに。 たった一年でサイズアウトしてしまいした。 現行マテリアルはUVEX。 SIZE不明。 55cmくらいか? 496gでした。 側頭部が当たって痛いと。 なので今回取り寄せたのは2つ。 SALOMON 55/56cm 160gプラスの659g。 Atomic…

鬼門買

最近スマホに表示される広告。 依存症から鬼に魂を売る業深い人間の漫画。 家庭を壊しても止められない病気。 グサグサと刺さり過ぎて死にそう!自分を見てるようだ! そしてイタリアから届きました! ストレス溜まるとポチ! から中3日!ウェビック並みか!…

冬支度

なんせ、回転方向指定がないタイヤは楽ですね。 残量だけ見て組めば良い。 指定空気圧は F:2.8 R:3.5 スタッドレスならもう少し低圧でよいのかもですが。貨物用スタッドレスでもそうなの? 分からないので指定のまま。 すっかり内圧が下がってた貨物用タイヤ…

マルちゃん 亀田製菓 亀田のカレーせん味焼きそば

亀田製菓コラボ第二弾。 もちろん検証用のオリジナルも用意。 カロリーアップの要因は何だろう? 揚げ玉じゃなかった。あられですね。 いやー、ダメだこりゃ。 やる気出せよ、マル。 亀田さんに謝れよ。 オリジナルの圧勝ですよ。 当たりまえだのクラッカー。

初めてのフルバケ

投入を決断しました。 キッカケはこちら。 浜松でネジをまわす社長の日記 : エスケレートTYPE1 限定1脚セール ※反射的ご注文ありがとうございます 反射的に手を挙げました。 僅かな差で一番時計ゲットとの事でした。 やった。 ビート聖地の一つ。CLRへ向かい…

マルちゃん 亀田製菓 ハッピーターン味焼きそば

かわいいパッケージです。 検証用の付け合わせも用意。 「ハッピーターンを使用した商品ではない」 …なんだと? 低カロリーではあるものの。 ハッピーは使ってないのか? ただの揚げ玉なのか? ただの揚げ玉だ。 だまされた! 粉末ソースがハッピーかと思い…

マーシャル(ΦωΦ)

819ドライビングランプフルキット クリアーレンズ ブラックケース / MARCHAL JAPAN OFFICIAL WEB STORE 可愛い。

スマホ連携してみました

伊豆下見ツーリングでいくつか確認したことの一つに、普段使ってるスマホでの地図アプリの使い勝手はどうか?というトライアルが有りました。 激安のランニング用スマホアームバンドをトップブリッジに巻き付けての視認性など含め。 結果として、使ってたPix…

10/30伊豆下見ツー

走行ログ上げるの忘れてました。 西からの友人を迎えるに際し、ルートハンティングと下見のためソロツーしてました。 なんせ、ボクの伊豆ツーリング情報は10年近く前で終わってますので。実走で確認。現場主義。 0700 小田厚、新道と1号沿いに箱根峠から三島…

F-ZEROは

【日曜日】テイスト・オブ・ツクバ/KAGURADUKI STAGE - YouTube 6:05:22から。

サンヨー食品 元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン

レッドホットシリーズ。 これは3分だ。 うーん。。どんな味か全く覚えてません。 溶き卵が入っていたような気もしますが印象ナシ。見かけることがあれば再食してもいいですね。

復刻版!

てか、絶版になってたんだね。そりゃそうかw 印刷が眠いのは、元データからではなく、スキャンした写真からのオンデマンド印刷か。 一冊から注文できるようです。すごいね! 2010年発刊かな?ハーレーに買収された頃。 22年前の本か! 改めて読むと、良く出…

伊豆ツー行ってきました。

カルトレーシング公道復帰後初のグループツーリング。略してグルツーですか? 二度とマスツーには行かないと宣言してましたが、5人以下はマスツーとは呼ばないと決めました。 大阪から参戦の友人をこの時期でも温暖な伊豆へご案内。 トランポでハイブリッド…

Tカー初回点検

ツーリングに備え、歯医者へメンテナンスに行きました。 表参道ヒルズのバイクパーキングは一日千円。 ツリーの季節ですねー。 こっちのツリーも見頃でした。 映えるよね。 そうこうしてると1000キロ越えてこんな表示が。 予約してたデラへ入庫します。 MV A…

クラッチ点検など里帰り。

先日のシェイクダウンにて、発進時のクラッチミートで半クラが使えずギクシャクして恥ずかしかった問題。 cult-racing.hatenablog.com 「次への課題2」の件です。 バラしてチェックして、特に不具合なさそうと。 取り敢えず、 ・クラッチドリブンディスクを…

入魂式

徐々に…。

車輌引き揚げてきました。

マフラーワンオフと思って預けてましたが、 吊るしをいくつか試すために都築から持って帰ってきました。 で、ステダン中古で入手したので装着。 ニセモノかも知れませんがOHLINS。 ステーのメーカー不明。 一応動作確認してオイル漏れなどナシだったので、イ…

Plan B

SCのアップマフラー - Cult Racing diary 長年悩まされてきた3気筒のレースECU問題ですが、 とある有識者の方から、ご提案がありました。 燃調セッティングのみならず、車体づくり全体に及ぶ話になるでしょう。 身に余るお話というか、身の丈に合っていない…

空冷道

以下巨匠との雑談より 空冷エンジンをOHするとヘッドがよく歪んでる。 バルブが真っ直ぐにならない。熱で変形してるのが殆ど。 それを直すのだが、直すのが正しいのか分からない。熱で歪んだ状態が、熱が入って稼働している状態では正しいのかもしれない。 …

欅坂660

行きつけの歯医者が表参道なので 久し振りのB子で出掛けました。 表参道ヒルズのパーキングはいつも空いてますから。 駐車場をタダにする為に買い物。 美味しそうな高級チョコレートの店に吸い寄せられました。 虫歯で歯を抜いた後ならではの背徳感ですね。 …

天井の垂れを修理しました

A5

ここ2年くらいで、ソフトトップの内張りが、だんだん垂れてきてまして。 開閉時には、監督の頭に触るくらいに。 ソフトトップ修復挑戦 - Cult Racing diary 一度DIYにチャレンジしましたね。 駄目でした。寧ろ、辛うじて付いてたところを剥離してしまっただ…