Cult Racing diary

Cult Racing log book

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日清焼きそばU.F.O 上海オイスター焼きそば

CS放送で「Xファイル」一気観が始まった。 23年前にスタートしたドラマだ。今年新作が始まるらしい。 旧作、つい懐かしくて見てしまった。モルダー若い。良い時代だった。のか? こっちのUFOは40年。ロングセラーにも程がある。 絶対うまいと思ってたよ。 U.…

19:筑波練習走行11/25

前日の雪で午前中の走行枠は中止。 なのに、午後のA3,4はイキ。 キャンセルしてなかった。 午後も中止にしてくれてよかったのに。(笑) 渋滞で一本目の40分前に何とか着いた。 都内抜けるのに2時間近く。 これから年末にかけてヤバイなぁ。 1400と1530。 路温…

マルちゃん 世界のグルメ麺 ジャンバラヤ味焼きそば

「世界の~」シリーズ・・・? 他にあったっけ? 毒毒モンスター系。大量のケミカル粉末。。 うっぷ。 着色完了。 ピリ辛。確かにジャンバラヤってこんな味だったと思う。 でも、それだけだった。 カレー焼きそば等に見られる、別のメニューが組み合わさることで…

今年の出撃回数

ETC

本日現在にて集計。 K:9日 B:7日 D:2日 M:0日 合計18日。多いのか少ないのか。 後ひと月ちょい。 Dをもう少し乗り込もうか。 関係各位、宜しくお願い申し上げます。

ISM-07R

以前筑波のレースで、見たことがあった。 新垣選手が最後尾からあっという間に全員抜きしたレースだ。 ワークスライダーがホビーレーサーに見せる別次元の走りとそのツナギが、強烈な印象を残した。 当時のボクは、車体への関心は然程なかった。 「何処かの…

speedjunkies.gr

speedjunkies.gr まさに妄想帝国!\(^-^)/

妄想はとめどなく

喫緊の課題wは、TFD-AC02の外装どうする問題。 この写真をベースに、様々な事例を拝見しつつ、ようやく固まってきたぞ。 様々な要件(主にコストw)を満たして成立する方向はこっちになりそう。 です。 ネイキッド化。カラーは流行りのピンクで決まりw筑…

日清焼そば U.F.O. カレー焼きそば 黄金のカレーマヨ付き

ニシコオリ君のパワーの秘密。 もっちり麺にカレーソースが絡みつく。マヨは無くても良いね。後から追加すればよかった。アクセントだ。カレーの味は、カップヌードルのそれと同じ。白米が欲しくなるあの味。うまいなあ。 娘来襲。キャベツひとかけら食われ…

外装デザイン考えていたら

こんな記事見つけてしまい・・・。 blogs.yahoo.co.jp 知り合いのブログ、かつ写真のマシンも筑波でよく見かける方々(笑) 自分が考えていた事は、こうしてみると既にやり尽くされていることが良く分かった。どれもカッコいい・・・。 で、さらにこんなのも見つけた…

18:FSW走り納め?11/13

この二週間くらい、風邪を拗らせてふらふらだった。 レース終わって気が抜けた生活してたせいかも。 土曜も寝て過ごしたが、翌日の日曜は富士のレーサー枠があって。 友人の沼津のチューンアップ屋さんへVの足周りの仕上げに行きたくて、約束してた。 ついで…

T-rev αシステムの効果

BMW

fbの過去記事で思い出しました。 T-Rev使用結果ご報告。です。誰に?ww 購入してからガレージの肥しだったのですが、 今シーズン、FSWのレース前かな?遂にインストールwしました。 因みにブリーザーホースはキャッチタンクを介さずエアボックスに直接戻す…

ゆくトシ くるトシ

ETC

がんすけさん、10年おめでとうございます。blogs.yahoo.co.jp 一部引用します。 この10年は自分のリターンライダー人生そのものですが、振り返って一番感じるのは 通り過ぎる方々 ですね。いや、言い方を買えれば周りの人が通り過ぎていくのではなく自分が色…

【番外編】サッポロ一番 博多天神焼きラーメン 小金ちゃん

焼きラーメンを強く主張。開発者に焼きそばと焼きラーメンの絶対領域を聞いてみたい。そもそも焼いてねえだろ、なんて下衆なつっこみはしないからさ。 これも美味かった。 トンコツ味の解釈として過去最上だろう。 博多ラーメンを名乗るならば、もっと極細な…

スクランブラーカフェレーサー

手短に。ダサいだろ。どうしたって。ダサさ界の大三元。そもそもスクランブラーとは、オンロードバイクで不整地走れるように改造したモノ。 カフェレーサーは、オンロードバイクをストリートレーサーにカスタムしたもの。1CoinMusic Racer、だ。 スクランブ…

素組エンジンの

馬力本願。 スタートラインをログに。 美しい!!超弩級フラットトルク&スムーズパワー! ノーマルでこれだから、改造が改悪になるリスク大。大変だこりゃ!そうそう、マフラーエンドからのA/Fは取れなかった。きっとベストに近いのだろう。 2気筒らしく、3…

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば大盛り 明太チーズ味

あまり惹かれなくなった明星。 「鉄板の組み合わせ」自分でそう言うからには、絶対の自信作なのだろう。 細めんですね。3分必要なのかな? 明太もチーズもふりかけに依存。安上がりだ。 味も安上がり。リピートしない。マヨビームノズル、と謳うほどビームし…

マルちゃん 焼きそばBAGOOOON

東北地区限定商品。 偶に見かけるとまとめ買い。 やき弁よりさらっとしたソース。あっさり醤油風味。 わかめスープもあっさり。コロチャーはかなり少量。 やき弁とは姉妹関係にあるのだが、やはり好みは北海道限定に流れる。微差なんだけどね。

このblog1年経ちました

ETC

早いね…。(*_*)

馬力本願

記録用に過去の紙データをデジタル化。 横…。 2004/9/9@モトコルセ 115hp/13000rpm 7kg/10500rpm ってところか。 2002年型F4sフルエキ+飯塚氏ワンオフROM、かな。 記念すべき計測第一段。 2005/7/18@ナップス三鷹 110hp/13000rpm 6.6kg/10500rpm 仕様変えた…

自尊事故

V

自宅ガレージ内にて。 停車しているV子のテールライトが、ガレージの棚に接触しているのに気付いた。 前後長、センチメートル単位でぎりぎりの設定なのだ。 あぶない。あぶない。 もう少し下がったらブレーキランプが割れるところだった。 ぎりぎり、圧が懸…

【番外編】サッポロ一番 みそラーメン味 焼肉風味 焼ラーメン

もうね。 タイトル=ブランド名+商品名のLogなのですが。なんのどんな食べ物かわからんよ。 でもね、これが絶品! ソースは、ドロッとした味噌ダレなのですが、 うまうま!みそ味ともちっとした焼きそば麺と、油そばのこってり感のハーモニー。シナチクとナ…