Cult Racing diary

Cult Racing log book

日清焼きそばU.F.O 上海オイスター焼きそば


f:id:Cult99:20161129154452j:image

CS放送で「Xファイル」一気観が始まった。

23年前にスタートしたドラマだ。今年新作が始まるらしい。

 

旧作、つい懐かしくて見てしまった。
モルダー若い。良い時代だった。のか?

こっちのUFOは40年。ロングセラーにも程がある。 

 


f:id:Cult99:20161129154459j:image

 絶対うまいと思ってたよ。

U.F.Oは麺のバリエーションを3パターン位持っているのかな。これはちょい細だと思う。
オイスターソース、きくらげ、が入れば、それはもう本格中華だ。

これにカップヌードルの「あのエビ」が加われば、完全食の域に辿りつけたのに。
何故そこを惜しんだのか。

干しエビなどでユーザーがカスタマイズする余地を残したのか。

客を甘やかさずに、しかし弛みなき企画開発。

このあたりが、マヨビーム一辺倒の他社が越えられない壁か。

 

カップの向こうで笑う歴代開発陣との会話が弾む。