記録用に過去の紙データをデジタル化。
横…。
2004/9/9@モトコルセ
115hp/13000rpm
7kg/10500rpm
ってところか。
2002年型F4sフルエキ+飯塚氏ワンオフROM、かな。
記念すべき計測第一段。
2005/7/18@ナップス三鷹
110hp/13000rpm
6.6kg/10500rpm
仕様変えたかは覚えてない。フィルタかな。
コルセとの差は計測機材に依るのだろう。
2006/7/17@三鷹
114.3/13000
7kg/10500rpm
プラグかな?BMCフィルタか?
何れにせよとても調子がよかった。
今にして思えばベストバランスだった。
2008/7/2@三鷹
160hp/12500rpm
10kg/10200rpm
ここで車両入れ替えか。
1000R312
フルエキ、パワコマ。
トラコンは無いが、シャシダイでスリップしてトルクが綺麗に計れていない。
そして最新号。
ラストタンブリーニの1078RR
2016/10/14,27@Jam
ラム圧ツキの最新鋭シャシダイ。
フルエキ、フルパワーECU、
Rapid bike+Mytune+Youtune
171hp→175hp/11800rpm
12kg/7700rpm
二回の間でパワーアップした要因はフィルタをBMCからJamお勧めの、MWRに変更しただけ。ホントか?
ホントならたいしたモノだ。
にしても、312はやはりパワー出ていたんだなあ。
最大馬力とトルクを見ても。回転で稼いでいる。
ノーマルS1000RRと遜色無いくらい。
そら壊れますわ。
ベースは110馬力か其処らの750エンジンですよ?1.5倍の馬力叩き出してフツーに市販するとか、アグスタ狂ってる。
それをフツーに盆栽仕様で売るディーラーも狂ってる。
まごうことなきレーサーだよ。あれは。
まだ中古は流通してるのかな。
タンブリーニファンは買った方が良いよ。
そして1078。
回転こそ抑えてるが、
ぎりぎりまでボアアップして圧縮も上げてるのだろう。
危ういには変わりないかもね。
なんせ、設計は20年前のバイクだ。
命を削ってパワーを絞り出してるのだろう。
大事に乗らないと。