Cult Racing diary

Cult Racing log book

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022バイクコスト概算

ETC

2021バイクコスト概算 - Cult99’s diary 恒例の年末決算備忘録です。 4月 CRB800 カウル制作160,000 スクリーン制作24,000x2=28,000 カウルフィッティング27,000 タンク、シートフィッティング一式142,000 その他含め 合計433,000 8月 CRB800カウル塗装160,0…

準備②

助手席に積んでみました。パンパンです。 トランクもパンパン。 エンジン上(リアウインドウ下)はまだ空いてますから、なんとかなるかも知れません。 ですが多少の余裕は欲しい。酒とツマミ買って積めるくらいの。 もう少し取捨選択します。

冬のキャンツー準備①

ファミキャンの片付けついでに、次の準備をしてみました。 旅バイクは間に合わなかったので、バイクみたいなクルマで行こうかと。 ・初張りの冬用ワンポール。 ・寝袋二枚重ねにコットにエアマットに湯たんぽ。 ・焚き火タープと焚き火台と薪ストーブにガス…

洗車要らず

3月に納車してから2回目か3回目の洗車。 この色、汚れが全く目立たないのです。 スモーキーブルーのスモーキーは、埃や花粉、黄砂と同化して見えなくしてくれます。 なので、3ヶ月振りに洗車してもその効果がほとんど見えないという…。 SDGsです。

ガチャガチャ

先輩から「渡すものがある」と言われ。 鞄から取り出されたのがこちら。 ビートロゴのキーホルダー。 欲しくて3度回したけど取れなかった奴。 悔しくてそれで止めた奴。 外道のCIVICタイプR等は友人に差し上げて、車種依存のないVTECをキーにつけてた。 ホ…

A子冬支度は淡々と

A5

粛々と。 ハブ径問題はアルミ購入時に大騒ぎしてクリアしてますので。 cult-racing.hatenablog.com 大騒ぎでした。 cult-racing.hatenablog.com この時もホイル1セット無駄にしてる。安かったとはいえ。工賃別3万無駄にした。 今回も同様に3万。 スタッドレ…

マルちゃん 昔ながらのチャーハン味焼きそば

「昔ながら」シリーズの亜種でしょうか。 cult-racing.hatenablog.com 評判良いですね。 大勝利でした。 お好み焼きと焼きそばより、むしろ相性が良いのかもしれませんよ? ていうか、そばめしの逆パターン?みたいな?

涙の冬支度

ブログ更新を忘れるくらいショックなことをやっちまってたのでした。 冬支度 - Cult Racing diary やっちまったのは、先日スタッドレスタイヤにホイル交換したときです。 ハブリングなど - Cult Racing diary 遡ること4月。 鉄チンから社外アルミに交換した…

【番外編】日清ラ王 豚ラ王まぜそば

まぜそばには手を出すな、と決めてたのですが。 ラ王に期待して手を出してしまい。 カロリーも許容範囲だし。にしても塩分すげえな。 成人男性の摂取許容量は7.5gとのこと。おっさんの高血圧予防の「塩分控えめ生活」だと6g推奨。 豪華。 うっぷ。 所謂二郎…

ヘルメット

SKI

ステッカーチューン済みのFIS公認なのに。 たった一年でサイズアウトしてしまいした。 現行マテリアルはUVEX。 SIZE不明。 55cmくらいか? 496gでした。 側頭部が当たって痛いと。 なので今回取り寄せたのは2つ。 SALOMON 55/56cm 160gプラスの659g。 Atomic…

鬼門買

最近スマホに表示される広告。 依存症から鬼に魂を売る業深い人間の漫画。 家庭を壊しても止められない病気。 グサグサと刺さり過ぎて死にそう!自分を見てるようだ! そしてイタリアから届きました! ストレス溜まるとポチ! から中3日!ウェビック並みか!…

冬支度

なんせ、回転方向指定がないタイヤは楽ですね。 残量だけ見て組めば良い。 指定空気圧は F:2.8 R:3.5 スタッドレスならもう少し低圧でよいのかもですが。貨物用スタッドレスでもそうなの? 分からないので指定のまま。 すっかり内圧が下がってた貨物用タイヤ…

マルちゃん 亀田製菓 亀田のカレーせん味焼きそば

亀田製菓コラボ第二弾。 もちろん検証用のオリジナルも用意。 カロリーアップの要因は何だろう? 揚げ玉じゃなかった。あられですね。 いやー、ダメだこりゃ。 やる気出せよ、マル。 亀田さんに謝れよ。 オリジナルの圧勝ですよ。 当たりまえだのクラッカー。

初めてのフルバケ

投入を決断しました。 キッカケはこちら。 浜松でネジをまわす社長の日記 : エスケレートTYPE1 限定1脚セール ※反射的ご注文ありがとうございます 反射的に手を挙げました。 僅かな差で一番時計ゲットとの事でした。 やった。 ビート聖地の一つ。CLRへ向かい…

マルちゃん 亀田製菓 ハッピーターン味焼きそば

かわいいパッケージです。 検証用の付け合わせも用意。 「ハッピーターンを使用した商品ではない」 …なんだと? 低カロリーではあるものの。 ハッピーは使ってないのか? ただの揚げ玉なのか? ただの揚げ玉だ。 だまされた! 粉末ソースがハッピーかと思い…