Cult Racing diary

Cult Racing log book

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え23。

スッカリ夏日です。 スキー場も軒並みクローズ。 もしかしたらGWスキーもワンチャンあるかも?なんて考えてたのですが、 諦めました。 涙の冬支度 - Cult Racing diary シーズン前に大変な思いして交換したスタッドレス。 夏タイヤにDIYで交換しました。 流…

【祝】ファースト☆ツーリング【呪】

HD

人生初のアメ車。 2009年式。しめて230万。14年落ち3万4000㌔走行のポンコツ空冷機がなんでこんなに高いのか? 全バラしてフレーム塗装して 組み上げて カバー等を黒で締めて 納車したからです。 ステッカーチューンはプライスレス。 どうでしょうか?似合わ…

ラスト☆ツーリング

この娘、どんどん好きになってきました。 軽くてコンパクトで十分の速さ。 軽くてコンパクトを最後に堪能したく、箱根に来ましたテレワークに。 何年振りか記憶にないくらい久しぶりのヤギさんコーナー。 その呼名を知ったのは学生時代でしたか。NAVIだった…

Bol d'or 800のフレームカラーについて

Bol d'or 800の外装デザイン - Cult Racing diary 現行のCRB800はこんな感じ。 フレームカラーはレッドです。 そしてナラシをなんとなく終えた感のROSSOのフレームカラーほグロスブラック。 真紅のボディには合いますね。 で、これらをどうやってニコイチに…

ペヤングやきそば オムそば風/マルちゃんやきそば弁当 太麺コク甘ソース

溜ってた課題の整理。 月に一度は、監督も毒であるカップ焼きそばを食べて良いことにしてます。 ボクはペヤングのオムそば風を。 写真だと分かりにくいですが、スクランブルエッグがたっぷりで風味がまろやかです。 ジャケ写とは大違いですが。 ジャケ写のよ…

耐熱塗料- HIP

フラワーオート - Flower Auto - HIP こんなのあった。 セラコートなどは焼き付けだが、これは自家塗装可能。 どうなのでしょうね。 メモ。

「NSXよりはるかにいい」ホンダ ビート試乗 【徳大寺有恒のリバイバル試乗記】 - 自動車情報誌「ベストカー」

「NSXよりはるかにいい」ホンダ ビート試乗 【徳大寺有恒のリバイバル試乗記】 - 自動車情報誌「ベストカー」 以下に本文コピペ保存。魚拓として御容赦。 「NSXよりはるかにいい」ホンダ ビート試乗 【徳大寺有恒のリバイバル試乗記】 徳大寺有恒氏の美しい…

12ヶ月点検

ウチから5分のアグスタ東京にて。 折り畳んだことに起因するようですが、 走行中にポロリした左ミラーは、クレーム交換してくれました。 トランポ積載時は外さねばなりません。面倒。 あとは、リアブレーキがエア噛みとのこと。 確かにスカスカでしたわ。コ…

約30周年記念カスタム

イマドキの旧車乗りの正しい所作は、如何にして新車当時の出荷状態に戻し、維持するかだと思われます。 が。 ローダウンサスの乗り心地が悪く、ただでさえ乗る機会の少ないクルマなのに、めっきり気が向かなくなってしまい。 特に、冬場はゴムが硬くなるせい…