この娘、どんどん好きになってきました。
軽くてコンパクトで十分の速さ。
軽くてコンパクトを最後に堪能したく、箱根に来ましたテレワークに。
何年振りか記憶にないくらい久しぶりのヤギさんコーナー。
その呼名を知ったのは学生時代でしたか。NAVIだったかの誌面から。当時の情報は全て雑誌で得ていました。
とろろ蕎麦とセット稲荷。
極々フツー。今度はクリームどら焼?も食べよう。
食べたら帰ります。
小田厚→新道→大観山→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→長尾峠→御殿場→東名。
蕎麦休憩以外メットも取らず、時々スマホでテレワークしながら午後早めに帰ってきました。
F3ロッソ。峠をミドルペースで流すには最高のSSですね。
ポジションもキツくない。下のトルクの無さは否めませんが、400並の軽い車体のお陰でまぁまぁ走る。
適度にしなるシャシーが荒れた公道での挙動を抑えてくれる為疲れも少ない。
トラコンもABSもシフターもわりと優秀。
逆クランク効果はわかるようで分かりませんが、老若男女、万人にオススメできる峠最適なスーパースポーツだと思います。
ですが、それはあくまでもSSの中で、という話。
そもそも公道はアップハンドルのほうが絶対に楽でしょ。
SSでの峠ツー愛好家を蔑むつもりはありませんし、ボク自身初めてアグスタ買った頃は、走りに行くといえば芦ノ湖スカイラインで「膝擦りてー!」てなもんでした。ライクラ的に言うところの「スポーツライディング」ですね。
今日もF3の素性の良さを改めて感じ、ますますこのバイクが好きになりましたが、
それと同時に「峠のSSはもう十分だな」とも感じました。
2013年くらいから10年間は公道から離れてましたが、リターンライダー歴は今年で20年になります。
ボクのバイク歴はF4S750での芦ノ湖スカイラインから始まりました。
今日、そのタイトで風光明媚なワインディングを噛み締めながら走ったことで、公道でのSSから卒業出来そうです。
20年掛かって漸く卒業おめでとう(笑)