Cult Racing diary

Cult Racing log book

Bol d'or 800のフレームカラーについて


Bol d'or 800の外装デザイン - Cult Racing diary

現行のCRB800はこんな感じ。

フレームカラーはレッドです。


f:id:Cult99:20230419185129j:image

そしてナラシをなんとなく終えた感のROSSOのフレームカラーほグロスブラック。

真紅のボディには合いますね。

 

で、これらをどうやってニコイチにするか問題で悶々としてました。

 

フレームカラーをオレンジに塗装する前提であれば、

①ROSSO全バラ→フレーム塗装→ROSSO再組立→CRBから社外品パーツと外装移植→完成

 

という流れかと考えてましたが、フレーム塗装ナシであれば、

 

②CRB全バラ→ROSSOからエンジンとハーネス等補機類のみ移植→完成

 

こちらの方が低コスト化を計れるのではないか?と思いました。


f:id:Cult99:20230419190006j:image

こうしてみると、赤線も悪くないです。


f:id:Cult99:20230419190034j:image

うん。

そもそもガルフカラーって年代やモデルでホントに千差万別で、規定色って無いんですよね。

ロゴマークのカラーは別ですが、ボディはカッコ良けりゃオケって感じで。

なので、

  • 15年モデルのCRBシャシー
  • 21年モデルのエンジンや電装系を移植
  • スペアのアッパーカウルとシートカウルのセンターラインはフレームに合わせて赤に塗装
  • タンクのラインも赤に変更(?)

という流れにするのが良いのではないかと。

実際に作業する専門家に聞かないと分かりませんが、足枷が外れて選択肢が増えただけでも良いのではないかと。

思うのですが。