Cult Racing diary

Cult Racing log book

奥多摩ややツーリング日和


もう終了と言った舌の根も乾かぬうちに、

連休最終日はソロツーリングに行きました。

 


奥多摩絶好のツーリング日和 - Cult Racing diary

中央から圏央道で。ってのも前回同様。

 

海か山か迷いましたが、海方面なら1時間走ってもまだ西湘バイパス。山なら30分で日の出IC。1時間だと奥多摩湖に着いちゃいます。

午前中に帰宅したいので山を選択しました。


f:id:Cult99:20240506122013j:image

奥多摩湖へ向かう道中、パンを焼く良い匂いが漂っていたのでUターン。

寒くて暖を取ろうかと。

 

気温は17度位でしたが寒いです。

上は前回同様のメッシュジャケットですが。腕から冷えます。今回は下もメッシュの皮パンでしたが、上半身が寒くて。

コレからは20度越えないとメッシュは寒いという基準を持ちます。

 

早く、焼きたてパンとコーヒーを。

8時少し過ぎた位なので、他のお店は何処も閉まってますがパン屋なら。

と思ったら10時30分開店って、住民の朝御飯用ではなく観光客向けですね。


f:id:Cult99:20240506123548j:image

ココの向かい側。強い圧を感じてつい脇見してしまう観光客向け?の場所でした。

f:id:Cult99:20240506124128j:image

ダム湖の無料駐車場で一休み。

こちらの売店は開いてました。初めて立ち寄ります。


f:id:Cult99:20240506124137j:image

朝飯は「ジビエ饅」400円。

鹿肉だそうですが、味噌の味付けが濃くてジビエかどうかすら、よく分かりませんでした。

でも美味しかったです。

そのまま奥多摩周遊経由で上野原へ抜けました。

少し気温も上がり、空いていて快走でした。

 

ストファイはポジションが楽で荷重ポジションの自由度も高く、ホントに疲れず速いです。

積極的なフロント荷重も、前乗りに慣れてくると問題なくなってきた。

走行距離も3000キロを越え、乗り方が分かってきたとも言えます。

 

セパハンSSの変態好きする「バッチ来いスタイル」を強いられる事もありません。

でもゲロっ速。ムチ入れるとぶっ飛びます。

やはり公道でSSは要りません。あんなので喜ぶのはタダの変態です。褒めてます。(念の為)

 

公道だけならディアベルが一番と思ってましたが、ストファイもアリかもしれません。

 

f:id:Cult99:20240506142128j:image

20号沿いの上野原の商店街。

https://cult-racing.hatenablog.com/entry/2023/03/01/%25E5%25B1%25B1%25E6%25A2%25A8%25E7%259C%258C%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AC%25E3%2583%259F%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A0%25E9%25A3%259F%25E4%25BA%258B%25E5%2588%25B8

前回はビートで来ました。

 

f:id:Cult99:20240506143033j:image

蔵の店は今回も休みでした。

 

f:id:Cult99:20240506145110j:image

伊勢谷で朝ラーと思いましたが10時30分から。

あと30分もあります。


f:id:Cult99:20240506124235j:image

お土産だけ買って帰りました。


f:id:Cult99:20240506124247j:image

残念。

早朝ツーリングは空いてて良いのですが、店が開いてないのは困りますね。

少し待とうかとも考えましたが、既に高速は渋滞しており。

相模湖ICから乗って帰りましたが、小仏トンネルは既に詰まってました。

なのに、トンネル抜けるとガラガラなんですよね。毎度毎度何やってんだか。アクセル踏めよ。


f:id:Cult99:20240506124256j:image

高速に乗る前給油。

朝出る時満タンにして、上野原で10ℓ入りました。燃費14キロ/ℓ位です。酷い?そんなもん?

 

ところで、自宅そばの店とは単価が14円違いますが、10リットル入れての差額は140円程度。缶コーヒー代が出ます。

よく、地域で1番安いスタンド前に給油の渋滞が発生してますが、クルマで50リットル入れると高い店とは700円位の差になるって事ですよね。

最低時給を鑑みれば、30分待ちくらいまでなら路肩に並んでもトントンってこと?アイドリングでガソリン燃やして?ビンボーくせえ。

 

という事で本日の出費。

往復高速代2500円。ガソリン2000円。お土産と肉まん2000円。

7時に家を出て11時に帰るまでの4時間ガソリン燃やしただけで7千円近くも使ってしまった。

ツーリングはビンボーの敵。もうヤメます。