Cult Racing diary

Cult Racing log book

タイヤ交換8/8完了


4/8の - Cult Racing diary

結局、志賀へは夏タイヤ(+オートソック)のA子で行きましたが、

深夜早朝は走らないので問題なしでした。

 

温存?していたN子もようやく衣替えです。

12インチのタイヤとホイルが軽くて楽ちん。片手で持ち運び。A子の18インチだと、勿論両手で、腰を入れて運ばないとです。

以前はガレージの頭上の棚に保管してましたが、出し入れが辛くそれより危険なので最近は外置き保管です。落としたら大惨事ですからね。

 

ところで、この軽く小さな12インチ。

N子の方が積載量多いのに。リッターバイク積んで高速走るのに。どうなのか。

軽バンの標準がプアなのか、普通車のそれが見た目重視のオーバースペックなのか。

 

f:id:Cult99:20240507055022j:image

フロントブレーキはディスクですが、見よこの小さなローターを。リアはドラムですし。

コレで350kgの最大積載を担保してるのですから、やはりアウディはオーバースペックなのか?

アウトバーンで時速260kmからのフルブレーキに耐えるには必要だとしても、日本の公道では重たいだけでデメリットの方が上回るのでは?

などと、いつも疑問に感じます。

 

公道でスーパーカー乗り回すのはメリデメとは無縁なロマンですから良しとしますが、一般車にオーバースペックなロマンは無用と思うんですよね。デメリットがあるならば。


f:id:Cult99:20240507055025j:image

色々不安になる貧弱な足回りですが、メーカーを信じるしかありません。乗ってて不安を感じるかと言えば、皆無なのですけど。

 

ローター以外に目立つ錆などは見あたらないようですが、有識者の皆さん、如何でしょう。

2月に車検受けたばかりなので問題あると困りますが。

その車検時にまたも忘れられてた、オイル交換時期の警告表示が点きっぱなし問題。リセットして作業終了です。