Cult Racing diary

Cult Racing log book

1年1日10万円

往時のNAVIで連載してた「10年10万キロストーリー」のようなタイトルにしてみましたが、

そんな心温まる話ではないです。

本家は10年10万キロ以上を1台の車と過ごしたオーナーが思い出を紐解くハートフルなインタビューコラム。

こちらは1年半ぶりに走らせるバイクのメンテコスト。

年1の走行に10万オーバー…。

 

タイヤや油脂類など消耗品を交換し、重要部品の分解清掃。ヤれたところをチェックして交換し、キャッチタンクも取り付けて。

レンタルバイク構想が現実味を帯びてきます。

 

今後はレーサーが更に増えて都合4台。

昨年の走行は僅か2日。

何をどう考えても計算が合いませんw

 

f:id:Cult99:20201117203504j:image

カリスマメカに丸投げです。

自分の事は自分がよく分かってるので、自分の事を信用してません。

勿論、走行前に自分でも一通りチェックはするつもりですが、ナニをチェックすれば良いのか?

ルーティンすら覚束ない有様。

 

命を預けられるメカ達に知り合えた事は、ボクがバイク遊びを続ける必須要件となりました。

 

明日は久しぶりに、自分で走る為に筑波へ行きます。

スキー以来の運動です。

足の痛みの為トレーニングもままならず、リハビリに通う日々。

果たしてステイホームでコロナ太りした身体はツナギに納まるのか?

予断を許しません。


f:id:Cult99:20201117204930j:image

次期主力戦闘機のスペアエンジンも用意されてるのだから、もっと走らなきゃとは思うのですが…。

 

【追記】

折角なので記録


f:id:Cult99:20201118004615j:image

フィルタ交換。わざわざエキパイ外して。2番が干渉して外せない。コルセ管なのでw

フィルタはホンダなどの汎用品。


f:id:Cult99:20201118004819j:image

ピストンにはさぼリング。


f:id:Cult99:20201118004846j:image

毎度潮吹くラジエーターリザーバータンクはノンリターンだ。


f:id:Cult99:20201118004947j:image

これが欲しかった。フロントカウル内に。

公道仕様に戻すときはどうすんだろ。


f:id:Cult99:20201118005035j:image

雑に再利用されてたエアフィルタのアルミシール。


f:id:Cult99:20201118005121j:image

メカの几帳面な性格を顕す作業。

 

と、タイヤです。

 

前回はDLスリック。195/55だったようです。S1000RRで使ってた仕様を流用してたので。

 

FSWで二本走っただけで、スリップサインもまだまだでしたが交換です。16年製だったとの事。

今回は無難に溝付きピレリのSC2にしました。

 

KTMではずっとピレリ前SC2後SC1。

リアのサイズはSC1しか設定がなかった為。

今回は前後SC2を選択。

路温とのマッチングは分かりません。なんとなくです。

 

で、

サイズは200/60。

初の200幅。

リム幅6.0インチなのでコレでジャストとの事でしたが、純正は190/55なので、どうなのでしょう。

プロファイル的には200がジャストだとのこと。

イマドキの200hp越えの車両には200無いと受け止められないのでしょうが、ボクのは旧車ですからね。

オーバースペックな気もしますしバネ下重量増も気になりますが、乗ってみてどうかですね。

安心感あるなら問題ないです。