往時のNAVIで連載してた「10年10万キロストーリー」のようなタイトルにしてみましたが、
そんな心温まる話ではないです。
本家は10年10万キロ以上を1台の車と過ごしたオーナーが思い出を紐解くハートフルなインタビューコラム。
こちらは1年半ぶりに走らせるバイクのメンテコスト。
年1の走行に10万オーバー…。
タイヤや油脂類など消耗品を交換し、重要部品の分解清掃。ヤれたところをチェックして交換し、キャッチタンクも取り付けて。
レンタルバイク構想が現実味を帯びてきます。
今後はレーサーが更に増えて都合4台。
昨年の走行は僅か2日。
何をどう考えても計算が合いませんw
カリスマメカに丸投げです。
自分の事は自分がよく分かってるので、自分の事を信用してません。
勿論、走行前に自分でも一通りチェックはするつもりですが、ナニをチェックすれば良いのか?
ルーティンすら覚束ない有様。
命を預けられるメカ達に知り合えた事は、ボクがバイク遊びを続ける必須要件となりました。
明日は久しぶりに、自分で走る為に筑波へ行きます。
スキー以来の運動です。
足の痛みの為トレーニングもままならず、リハビリに通う日々。
果たしてステイホームでコロナ太りした身体はツナギに納まるのか?
予断を許しません。
次期主力戦闘機のスペアエンジンも用意されてるのだから、もっと走らなきゃとは思うのですが…。
【追記】
折角なので記録
フィルタ交換。わざわざエキパイ外して。2番が干渉して外せない。コルセ管なのでw
フィルタはホンダなどの汎用品。
ピストンにはさぼリング。
毎度潮吹くラジエーターリザーバータンクはノンリターンだ。
これが欲しかった。フロントカウル内に。
公道仕様に戻すときはどうすんだろ。
雑に再利用されてたエアフィルタのアルミシール。
メカの几帳面な性格を顕す作業。
と、タイヤです。
前回はDLスリック。195/55だったようです。S1000RRで使ってた仕様を流用してたので。
FSWで二本走っただけで、スリップサインもまだまだでしたが交換です。16年製だったとの事。
今回は無難に溝付きピレリのSC2にしました。
リアのサイズはSC1しか設定がなかった為。
今回は前後SC2を選択。
路温とのマッチングは分かりません。なんとなくです。
で、
サイズは200/60。
初の200幅。
リム幅6.0インチなのでコレでジャストとの事でしたが、純正は190/55なので、どうなのでしょう。
プロファイル的には200がジャストだとのこと。
イマドキの200hp越えの車両には200無いと受け止められないのでしょうが、ボクのは旧車ですからね。
オーバースペックな気もしますしバネ下重量増も気になりますが、乗ってみてどうかですね。
安心感あるなら問題ないです。