Cult Racing diary

Cult Racing log book

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020バイクコスト概算

ETC

年末恒例。 特殊年でしたが。 特殊年であったと思いたい。 5月 D: リアサス購入/OH ¥50,000 →コレが噂のRS用8.0Nmバネのもの。 6月 B3テイスト化計画 と Dネイキッド化計画 纏めて¥1,000,000先払い →既にココから大幅にオーバーしてるとの悪いお知らせが。 7…

TFD-AC02χのカラーリング②

TFD-AC02χのカラーリング① - Cult99’s diary 続き。 FBの様々なバイク画像コミュに流れてくるバイク達を参考にすべくコピペ。 そもそも出典がないのが多いけどボクも権利は主張しませんのでお見逃しください。 フォントとタンクの塗り分け。 同様。 フォント…

リアサス【1/13追記】

空冷のです。 先日の走行では半分くらいしかストロークしなかったのです。 ガンガン荷重掛ける突っ込んだ走りをしてないから? 路温が低くてグリップしてないから? ナゾでした。 その前はコケたし。 モノは、ヤフオク中古品をGsenseでOH済み。 セッティング…

TFD-AC02χのカラーリング①

まだまだ先の話ですが。 センセーがイメージサンプルを下さいましたので。 エントリー№1 アルミタンク インテークまでブルーVer. エントリー№2 インテークブラックVer. エントリー№3 タンクブルーオレンジライン インテークブルーVer. エントリー№4 タンクブ…

アライヘルメットから

ETC

修理品が戻って来ました。たった一週間。速い! どうでしょうか。 完璧な仕事ですね。 幸い、帽体へのダメージはありませんでした。 やはり、装備したばかりのエアロスポイラーを引っ掛けて、デフューザーを破壊しただけでした。 要らんモン付けたせいで高く…

空冷ファイナル備忘①

フロント15 汚いね。。 リア36 「36丁 / 37丁 / 38丁 / 39丁 / 40丁 / 41丁 / 42丁 / 43丁 / 44丁のサイズがあります。」 コレが一番ロングなのか! じゃあフロント、と思ったら。 ザムは14と15しかないですね。 今の15/36って、超絶ロングだったってことか…

軽量?

計量! シェイクダウン - Cult99’s diary TFD-AC02の初期値は、前81kg後82kgの163kg(走行可能状態)でした。 今回も同様の条件で計量しました。但しスケールは1個800円通販最安値です。 こんな感じで前後タイヤを同時に乗せます。 厳密には地面はガレージの…

みんな大好き

モトコルセ! Products 商品詳細 ラウンド形状のスライダーは優雅で繊細なカーブを描き機能パーツであることを忘れさせます。センターのチタニウムボルトが独特の輝きで高級感を演出。軽い転倒でも接地しやすい、フロントフォークボトムを保護します。MOTO C…

ステンとチタンとガラスのハート。

シーズンオフなので。 シーズンインに備えてスタッドレスに。 いつものグリフさん。 TFD-AC02χ。トランポから降ろして。 χになってから初めての帰投。 スリムでミニバイクのようです。かわいい。 すみっこぐらし。 車体をじっくり見るのは初めてかも。 2回の…

3:筑波練習走行 12/23 シン・シェイクダウン

「本日を正式なシェイクダウンとする!」 浮ついたオフ会気分を改め、練習モードで真剣に向き合います。 今年の走り納め。コロ中のスポ走。 無事故で楽しく〆ます。 KTM用に使ってたフロントスタンドを久し振りに投入。35mmデジイチ投入。するも、このワンカ…

スペースXの宇宙船「スターシップ」の挑戦

火星を目指すスペースXの宇宙船「スターシップ」の着陸失敗には、成功に向けた大きな価値がある | WIRED.jp スペースXを見てると、そりゃ彼らには勝てないわって思うよね。 こんなにバンバン落として失敗してたら、 日本ならとっくに開発停止させられてる。 …

中共風邪③

ETC

茨城県は立て直したか? 東京はもうダメだ。 年内リベンジ行けるのか?諦めるか? 未だかつて経験したことの無い夏が過ぎたら未だかつて経験したことの無い年末年始が来るなぁ。 コチラは未だかつて経験したことの無いサイゼリア。 https://youtu.be/IebwbtG…

F4バッテリー交換

しました。 1:筑波練習走行 11/18 - Cult99’s diary 前回からほぼ上がってました。 充電器に繋ぎながらの走行。 でしたが、 遂にセルが回らなくなりました。 前回交換はリアライズで組み上げて貰ったタイミングですから… 完成!※1ドリームバイク! - Cult99…

ダメージ

ETC

BARBEE BOYS ダメージ - YouTube 30年?35年前の曲!動画は2010年! コンタって喉が駄目になったんじゃなかったっけ。歌ってて感動。 カッコいいなぁバービー。コピバンやろうにもこんな女子居なかった。 杏子って、今何才だ? 35年前からオトナの色香だった…

2:筑波練習走行 12/16 シェイクダウンでブレイクダウン

今日は監督聖誕祭です。 にも拘らず。 チーフからの罵声を背に浴びつつ、筑波へ出勤しました。 コンナコンデションで。 走行時の路温…5〜8℃。 北風寒かった。 監督を送り出してから自宅を出たら、一本目30分前のギリギリ到着で、ウォーマーも間に合わず。 で…

我が事ながら理解に苦しみます。

空冷機とテイスト機の費用備忘を。 HYM中古車両75+TFD製作165 =乗り出し240。 スロットル、スリッパクラッチ、スプロケ、メーター、諸々で60位。 此処までで300万でした。 そこから現在。 フルエキのワンオフ、外装、ハーネス、フレーム、ブレーキラインワ…

ふたご座流星群

A5

を追ってA子で出掛けましたよ2時半過ぎに。 今年最後の3大流星群だ。 オープンカーで夜空ノムコウを見上げながら走らずにどうする? で、何処行く? 箱根か富士か。 富士だ。 中央河口湖から朝霧高原、本栖湖方面をぐるりと。 最後は紅葉台展望台まで、漆黒…

ツナギの寿命は

ETC

どれくらいなのでしょうか? 何年くらいで、入替えますか? それとも、一生モノですか? メーカークリーニングを断念して戻ってきたツナギ。 DIY洗濯、乾燥、油脂浸透が完了しました。 クタクタで素晴らしい着心地です。 メーカーさん曰く、柔らかいのは革の…

洗濯

ETC

ナップス - Cult99’s diary クリーニングに出した結果。 何もせず戻ってきました(笑) メーカーで見てもらったところ、ボロ過ぎてリスク高いとの事。 断られたのでは無いのですが、数万円掛けてリフレザーを施工しても、良くなる可能性と駄目になるリスクの…

ヘルメットの空力

ETC

ナップスへ行ったついでに、パーツクリーナーとかロールペーパーとか消耗品を買いまして。 GoProの純正マウントも買いまして。 アグスタのバッテリーを注文しまして。 必要以上にお金を落としたくなってしまいます。 なんでかと言うと、例の店員さん。彼に、…

中共風邪②

ETC

今週も筑波走行予約済みですが。 予想通り感染拡大が続いてます。 第3波のピークは過ぎたようにも見受けられますが。 先月の状況はこんなでしたね。 中共風邪 - Cult99’s diary 今日時点では、 茨城県。 都内。 微妙なトコロですが、今週の走行分は、一旦キ…

「あなた次第www」

D;REX ディーレックス - やっとこさ完成かな… 我ながらなかなか斬新な形になりました。... | Facebook 😋

車重

遂に…遂に…。 - Cult99’s diary ちょい待ち。162キロから12キロダイエットだと? んな訳ないか? リッターバイクで162キロ。元から軽いぞ? 以下妄想ダイエット。 フルエキ…6キロ 外装…3キロ シートフレーム周り…2キロ ハーネス…1キロ キャリパー…0.5キロ ダ…

空冷で何処までやるか

昔の記事。 たまに見返さないと。全く覚えてないです。 とぐろ考 - Cult99’s diary 「シンプルな2in1の構造と、」 …SCの事だね。 「照美の中間パイプで排気脈動使った二本出し構造とで」 …巨匠制作、748用テルミフルエキ改のこと。 SCのフルエキに対してTFD…

遂に…遂に…。

組み上がったと聞いて、確認しに行ってしました。 初めて自然光の下で目にするAC02…。 背景の㈲共進レンタルさんとのコラボです。 どうですか? 控え目に言って最高です。 理想と妥協の最適解。 正直言って、こんな風になるとは、考えてませんでした。 プロ…