Cult Racing diary

Cult Racing log book

空冷で何処までやるか

昔の記事。

たまに見返さないと。全く覚えてないです。

 


とぐろ考 - Cult99’s diary

「シンプルな2in1の構造と、」

…SCの事だね。

 

「照美の中間パイプで排気脈動使った二本出し構造とで」

…巨匠制作、748用テルミフルエキ改のこと。

 

SCのフルエキに対してTFDテルミはトルクで1キロ上回る。

誤差かも知れませんが。アフターマーケットのマフラーメーカーが開発したフルエキより、TFDのテルミ改が勝るなんてスゴイよね。

ベースのテルミがスゴイのか?SCがショボいのか?(‘~`;)

 

で。3年前に書いた通り、その差因は、

ただの等長2in1のフルエキに対する、

等長2-1(ジョイント)-2とセンターアップで目一杯伸ばした管長と十分な容量のサイレンサー

により得たものなのだとしたら、

今回新造したフルエキはどんなパフォーマンスを見せてくれるだろう。


f:id:Cult99:20201205212246j:image


f:id:Cult99:20201205225004j:image

良く見ないと良く分からないけど、

等長2-1(ジョイント)-2-1+割と小ぶりなサイレンサー

となってます。

管長は、とぐろ巻いてる分TFDテルミと同じ位長く取れてるような気もしますが、どうなのだろう?

サイレンサー容量は半分程度。

 

以前の仕様では後軸85馬力9.9キロ。

軽くシェイクダウンでダメ出しを終えたら、走り込む前に、直ぐにでも燃調取り直した方が良いのでしょうね。

一応フルエキ用のフルパワーマップが入ってるので、壊れることはないと思いますが。

 

ドキドキします。

怒られるか心配で。