Cult Racing diary

Cult Racing log book

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

V子修理完了と冬支度【追記あり】

V A5

連日のグリフさん。 A子の夏タイヤを持って帰りつつ、V子スタッドレスに。 フロントのテイン。 リバウンドストロークがもっと大きいやつに替えたい。コンプとリバウンドの減衰調整を別にしたい。車高とイニシャル調整を別にしたい。 上を見れば切りがない。…

シリーズ完結篇?

A5

シリーズ4SO。 先ずはスタッドレスに交換篇です。今度こそ。 グリフさん。 バイクタイヤ専門店。の皮を被ったクルマのタイヤ交換もバッチリ店。 リベンジ。。 ピレリ。アイスアシンメトリコ。 2017年10月辺り製造。バリ山。 買い増しwしたホイル。 オフセッ…

4SOの燃費

A5

備忘録。 都内〜関越練馬IC〜碓氷軽井沢IC〜北軽井沢。 混んだ市街地10キロ 高速ホドホド100キロ 山道30キロ で、13キロ/㍑。 フルタイム四駆で、雪道も走って、コレは優秀だと思いませんか。 高速は渋滞で止まる以外、基本ACC任せに飛ばして、コレです。 2.…

4SO球切れ【追記あり】

A5

宿からスキー場へ行く途中、突然ヘッドライトが点かなくなりました。 普段からオートライトにしてるのですが、トンネルに入ってライトオンの少しあと、メーターの警告表示に「左側ハイビーム/ロービーム 異常」みたいな表示がされました。 車を降りて確認し…

4SOのタイヤを

A5

スタッドレスに交換。 お世話になるショップは、グリフさんという元スピスタの店長さんが開いた新店です。 https://grifftire.jp/ https://www.instagram.com/grifftire/ バイクのタイヤがメインですが、持ち込みでクルマも対応してくれます。 広い店内に。 …

4SOがスキー

A5

また夏タイヤで行ってしまいました。 ソック携行ですが使いませんでした。 山道で後ろに渋滞作るようなら考えものですが、よく行くスキー場は心配になるくらい空いてて、道を違えたんじゃないかってくらい前後に誰も居なかったりする。 ですが、幾ら制限速度…

4SOのソフトトップ

A5

A子の幌は布製です。 遮音性も遮熱性も十二分。 雨漏りもありません。 ですが、親水性なので雨が降ると、しっとり水を含みます。 室内には染み込まず、何処からか排水してるようなのですが、汚れた水が染み込んでるかと思うと気分的にどうも。 で、先日洗車…

4SOの積載量

A5

今週末もスキーです。 まだV子が戻ってこないので、A子で行きます。 で、大人二人と子供一人の2泊3日分の荷物とスキー道具を詰め込むとこんな感じですの画がこちら。 ジュニアシートは運転席側です。 足元は窮屈になりますが。 理由は、2つ。 1つ目は万一の…

4SOで行くファミリースキー

A5

書き溜めてたら年を跨いでしまいました。 恒例だった年末総括も無いママ、ずるずると始まってしまいました2020年の当ブログ。 本年も更にパワーダウンして向き合っていく所存。何卒御愛顧のほど宜しくお願いします。 年末の纏めは、後日。改めて日付改竄でア…

日清焼きそばU.F.O. ペロリ 柚子香る鶏塩だれ焼きそば

これ。 もうU.F.O.ちゃうやん。 U.F.O.て、円盤型のパッケージだったから、U.F.O.になたんでしょ? カップヌードルとかと、同じ器。 チーフが食すのを一口だけ貰って食べました。 アッサリして好きな味です。 でも、年末胃腸がやられて、3日寝込んでましたの…