スタッドレスに交換。
お世話になるショップは、グリフさんという元スピスタの店長さんが開いた新店です。
https://www.instagram.com/grifftire/
バイクのタイヤがメインですが、持ち込みでクルマも対応してくれます。
広い店内に。
2柱のリフトがある訳では無いのですが、油圧で上げて片側ずつ前後同時に作業してくれます。
で、
オクでタイヤとホイルを其々落とし、コチラに直送してました。
バランス済み。
ピレリのバリ山と、ホイルは1インチダウンのA4純正17インチです。
シンプルで良いデザインです。
コチラは純正18インチ。良く言えばシックなデザイン。良く言えば。
スキー帰りで汚れててスミマセン。
リアサスペンションは、ダンパーとバネが別体なんですね。
V子みたいだ。へー。それでか。
おかげで荷室の幅が広くて使い勝手良いです。
トラペゾイダルとかって奴かな?よく分かりません。
で、この日はこのまま元通りのホイルに戻して帰宅しました。
はい。やっちまいました。
ハブ径が合わずで。
A5のホイルは66.5。A4も同年式のB8という形式なら同じなのですが、このホイルは57.1でした。
つまりB8でも年式でハブ径がマイチェンされてたと。
調べると2010年ころ迄は細かったみたい。
オフセットやピッチは確認してたのですが、まさかハブが同形式でも異なるとは。
素人かよ。
ええ。素人です。
その場でオクで検索して別のホイルを入札。
グリフさんには御迷惑掛けてしまいました。
不要となったホイルは、持ってても仕方ないので工賃とは別に差し上げることに。
…出直してきます…m(_ _)m