Cult Racing diary

Cult Racing log book

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日清焼きそば スパイシーHOTチリ味

袋麺の焼きそば風デザインです。 100円ローソンにて購入。 粉末ソースでもここまでのクオリティ。 もしかすると、麺の表面の過剰な水分を吸収して伸びるのを防ぐ効果もあるのではないか。 唐辛子入りの別袋スパイスも美味い! 辛すぎずコクと旨味があり。結…

14:2017 筑波TT 第2戦 6/17

梅雨の最中なのに、レース日和になる予感。 6月の週末が両日とも晴れるなど、どれだけ行いの良い連中が参加してんだと。 事前に出来ることは全てやって臨んだ週末です。タラレバは・・・いちお皆無。 なので、予選から気合入ります。 TN1クラスの朝は早いです。…

Re:Re:

ETC

まさか手紙が届くとは思いもしませんでした・・・! ride.hatenablog.com参ったなあ。焼きそばブログなのにバイクネタなんて書いたばっかりに・・・。 ーーー そうか。マスターはノーマルじゃないのですね。 じゃあ、もう、主な要因はタイヤでしょう。理由が複合的…

日清焼そばU.F.O. 極太まぜそば炭火焼肉味

炭火➕焼肉=御馳走。 庶民はこの単語が並んだだけで胸が踊りますね。 ところがッ! 期待外れの結果に。 確かに焼肉のたれ風味は感じたものの、 炭火も香りは感じませんよ。 胡麻と唐辛子の振りかけは、まあ素材そのまま旨いですが。 太麺が含んだ水分もタレ…

朝から悪巧み

KTM

答え合わせに朝イチで。 悪巧み総本山を開店前から攻めてみた。 良い感じかな。 上は以前の薄い方が伸びるようですが。 実走行の感覚を優先します。 数値的には誤差ですから(笑) トルクは3000から上ですね。 ある程度から上がるのはレースエンジンの傾向らし…

レース支度

KTM

ほぼ完了しました。 ワイヤリングが少なくて良いです。 でも、 オフ車はワイヤリングの事なんて考えられてないから、 極めてやりづらいのです。 S1000がジェット戦闘機なら、この子はレシプロ機。 Mさんオススメのこのハンドルバーの曲がり具合が、 コルセア…

13:筑波練習走行 6/14

レース前最終練習に。朝のお務めからの午後枠。 B枠二本と最終のA枠も予約してた。 ココ空いてた! 以前より、憧れてたんですよ、ココ。 容易にピットが取れない筑波で店開くには。 芝生を前にした広々したスペースに、屋根もある。 なんなら上に登ればダン…

手紙届くかな

ETC

675Rの状況 - Sunday Rider's Log サンデーライダーさんへ。 怪我はなかったようで、不幸中の幸いでした。 原因はタイヤの内圧や路温、サスの減衰など幾つも考えられますが、フロントマスターの要因も大きい気がします。ノーマルなら。 675のノーマルマスタ…

失火

以前からその症状はありました。 cult-racing.hatenablog.com cult-racing.hatenablog.com 確認すると、一昨年から発症しています。 当時、JAMで診てもらいましたが、再現せず原因不明のまま。 ーーー 今年はこの日まで二回の走行しかできなく、しかも両日と…

12:FSW練習走行 6/10

レース前最後の走行です。 土曜枠につき、混んでました。30台越えたようです。 タイヤは前後共Midの3~4時間落ち。100Rを中心としたパート練習とサスのセットを試します。 タイムは49秒掠る位。 路温は47度弱。リアのライフも終わっていたので、前後イニシ…

整備など

BMW

声なき声に応え、メーターが映る位置にカメラステーを。 先日の転倒で、両面焼食らってた。 クランクケースカバーが割れてた。 硬化剤で補修。 次はもたないかな。 カメラはココにも。 広角なので、サイドバイサイドも撮れるでしょう。 反転させれば後方確認…

11:FSW 練習走行 6/6

泣き出しそうな空。 レーサー枠は1130から。 朝のお務めを果たしてギリギリ間に合いました。 コースの朝方は雨が降ったとのこと! つくづく、FSWはその場に来て見なきゃ分かりません。 1コーナーとDLシケインでは天気が違うこともあるしね。 今日の目的は、 …

ツナギ修理

ETC

前回のTT 予選。 撒かれたオイルで転倒しました。 当日、クルーには「ショック受けるから見ない方がいい」と言われました。 遺族かっつーの。 機能上の問題は無さそうでしたが、舞台衣装ですから、コストは掛かりますが綺麗に直します。 エアバックのチェッ…

筑波選手権にて

KTM

土曜は夏日でした。 紹介します。 こちら、日本一ハードボイルドなStepWGN。 サイドスカートはリベット留め。 横転歴あり15万キロ。 ニコイチ?サンコイチ?の車体ですが、ネオチューンが施されており、乗り心地はナカナカ。 エンジンも円陣家至高の油脂類で…

ボルト破断

KTM

閉店間際のホームセンター駐車場にて、 開店。 走行ごとにチェックすべきでした。 リアスプロケットホルダーをハブに留めるボルト。 しょっちゅう緩んでいたのですが、 2本目の走行前は見過ごしてました。 走行中に緩み、回転方向にガタが出る事でボルトが破…

【番外編】日清どん兵衛 旨塩だれ焼うどん

あれ?逆さになる? 今期最高の塩あじ。 柚子胡椒のペーストが 本格的な和風味を演出。 日清は常にハイレベルな商品を繰り出すなぁ。 惜しむらくは、麺のコシかな。 どん兵衛と言えば、これだから、仕方ない選択なのでしょうね。